S.Y.K 〜新説西遊記〜 その3

※本日は【S.Y.K 〜新説西遊記〜】と【アルコバレーノ!】のブログ更新日です。

こんにちは。
【S.Y.K 〜新説西遊記〜】担当の島です。

一週間が早すぎて、本気で驚きます。
制作はかなり追い込みに入っておりまして、
より良いものを作り出すため、日々栄養ドリンクとお友達です。

今回はグラフィックスタッフのコメント&イラストを交え、
楽しくキャラ紹介や進捗状況をお知らせしていきたいと思います。

さて。
まずは先日発売のB's-LOG様にて、新情報をたんまり載せて頂きました!
気になるキャスト発表に関してはもうしばらくお待ちくださいね。

今月発売号では、サブキャラの「観音菩薩」と「木叉」が初公開。
どちらも重要なシーンに関わってくるキャラなので、ぜひご注目ください。
キャラについてはもう少し制作が落ち着いてからがっつりスポットを当てるとして、
今回公開されたサブキャラを一言で表しますと。

観音菩薩:キュートなお偉いさん。
木叉:苦労性な眼鏡秘書。

です。
一言にもほどがありますね、すみません。
ちなみにどちらも原典に登場してくるキャラクターです。
メインに負けず劣らず濃い仙人様達……天界は未知なる場所です。


また、現在の開発状況について少し。
収録も無事終了し、シナリオ関係はひと段落ついたところです。
な、な、長かった……。(遠い目)いまだに終わった気がしません。
いえ、事実まだシステム系で必要なテキストなどが大量にあるので
まだまだ先は長いのですが……あと全体調整もですね。
気合を入れてクオリティアップにつとめたいと思います。

そしてやはりキャラクターに最後に命を吹き込むのは声だと思いますが、
さらに世界観が広がって、魅力あるキャラクターが出来上がりました。
早くみなさまにお届けしたい気持ちを抱えつつ、続報をお待ちください!

そして現在は、グラフィック面が佳境です。
今回は通常CGだけでなくSDやシステムパーツといったところにも工夫を凝らしています。
世界観を支える重要な要素たち。こちらも注目して頂けると嬉しいです。
グラフィックスタッフの頑張りが詰まっています。


そしてそんな現在ド修羅場な彼女たちですが、
ちょっとした息抜きにゲストに来てもらいました!
可愛いイラストと共にお届けします。


▼まずはグラフィック統括のnana氏、どうぞ。
彩色監修から統括まで、幅広く担当してもらっています。

nana
「グラフィック統括のnanaです!
今回初めて統括という大役をまかされて、四苦八苦しつつも楽しく製作しております。
これから少しの間ですが宜しくお願いいたします!

キャラそれぞれの特徴がとてもわかりやすいですね!(笑)
メインの四人は個性が強いので、主人公の苦労がうかがえます。
せっかくなのでメインも一言で表してみましょう。


悟空:めんどくさい、眠い、めんどくさい。
八戒:姫さん!姫さん!きれーなおねーさん!
悟浄:玄奘様!玄奘様!八戒たたっ斬る!!
玉龍:お師匠様、お師匠様、あいつら消していい?


です。
一言にもほどがありますね。すみません。
そして悟空は乙女ゲームの攻略キャラとしてもう少し……しっかりしろと(笑)
いえ、そこはやはりメインヒーロー。最後までプレイして頂ければばっちりです。


▼次に彩色担当のM.T氏、まずは一言どうぞ。

M.T
「初めまして!彩色担当のM.Tです。
みなさんの足を引っ張りつつも一生懸命製作しております。
SDも担当しているのでそちらにも興味を持っていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします!」

  

さすが悟浄好きを豪語するM.T氏。すごく……悟浄です(笑)
悟浄としてとても間違っていません。このあと玉龍に攻撃されますね。
本編の悟浄も頭はたきたくなるほど、爽やかに突っ走る子です。

彼女にはSDも担当してもらっています。
表情豊かで可愛いSD達はゲーム中にもひょこひょこ出てくるので、ぜひ癒されてくださいね。


それでは、S.Y.K制作にあたってのコメントをお2人の雑談形式でお届けします。

------------------------------------------------------------------------

Q.彩色のポイントなどを教えてください。

nana
「今回は西遊記がテーマということで一番苦労した点といえば、
やっぱりキャラクターそれぞれにあった色味を考える事でしたね」

M.T
「そうですね…いったい何パターン出したんだか…ふう」

nana
「なにせキャラクターが多いので、すぐに色が被ってしまって…本当に苦労しました」

M.T
「テクスチャーもその数考えなくてはいけないので大変でしたね。
でも作るのは楽しかったですよ!時間が掛かりすぎて怒られましたが(笑)」

nana
「そうだっけ(笑)いやでも良く作ってくれました。感謝です」

nana
「塗りに関してはアニメ塗りという選択肢も最初でたのですが、
ナガオカ氏の絵柄を考えると少し塗りこむくらいの方が、
絵的に映えると思い今の塗りになりました!
今回は全体的にキャラクターの装飾が多いので、その分イベント絵も華やかになりましたね」

M.T
「そうですね!その分時間も掛かるので、
いかに早く綺麗に塗るかを意識しつつ日々精進中です」

nana
「頼もしい言葉ですね。じゃあもっと早く塗ってね(笑)」

M.T
「……はい。頑張ります(く…黒い…)」

nana
「短くまとめましたがこんな感じでスタッフ一同仲良く楽しく製作しておりますので、
ぜひ【S.Y.K 〜新説西遊記〜】を宜しくお願いいたします!」

------------------------------------------------------------------------

2人ともありがとうございました!
彩色やサブグラフィックで多彩な演出をしてくれている、頼もしいスタッフ達です。
細かなところまでこだわっていますので、今後のS.Y.K続報もお楽しみに!


それでは、また来週お会いしましょう。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。