S.Y.K ~新説西遊記~ その14

皆様こんにちはー!【S.Y.K ~新説西遊記~】
担当のデザインファクトリー島です。

更新が遅れましてすみません!
なんだか今日はばたばたしてしまいました。


さてS.Y.K。気づけば発売まで二ヶ月を切っています!
先週の記事で同じようなことをさらっと書いてしまいましたが改めて考えてみたら動揺しました。

来月、来月には発売……!

なんだか無事マスターアップしたことでふにゃっと気が抜けてしまっていたような気がします。
気がしますというか実際そうでした。いやいや私たちの旅はここからだろ! 
と気合を入れなおしつつ、そろそろエンジンかけていきますよー!! 
隠しつつじわじわと出してきた情報も、ここらでぐわっと放出していこうと思います。

特に来週からは他タイトルにならって、各キャラにスポットをあてた紹介なんてのをしてみようかと。
意外とひとりひとりをがっつり語れていないので、ここらでそれぞれの魅力をお伝えできれば。
ナガオカのイラストつきで、企画当初のお話から収録思い出話などにも触れていきますのでお楽しみに!

それでは本日もゆるーく盛りだくさんな内容でお届けします。

 

みなさま、昨日の【七夕企画】はお楽しみ頂けましたでしょうか?
どのタイトルも個性派ぞろいでお届けしておりますので、
まだ未見の方はぜひぜひチェックしてみてくださいね!

S.Y.Kの七夕企画話+追加お楽しみは、のちほど。
まずは先にこちらの話題からいこうと思います!


先日公式サイトにて、バナーキャンペーン中間発表が公開されました!
キャラコメントなども掲載されていますのでぜひ見てみてくださいね。

さてさて……結果のほうは如何でしたでしょうか。
予想外だったり予想通りだったりで、私も楽しませていただきました。

まず独走トップは玉龍!
これは初出公開の際から反応を頂いていたので、揺るぎないなと感心しつつ。
可愛い顔してがつがつ毒を吐く玉龍は、どう暴走しようと困ったことをしようと
仲間内からもスタッフ内からも猫っかわいがりされています(笑)
本編内でも「玉龍なら仕方がない」と仲間達が頷きあうような始末。
判断が危なっかしい子なので、一行の中では末っ子扱いなんですね。
玉龍をはじめ、キャラについてはまた今後詳しく語りますので、このくらいで。


次に悟浄と悟空。接戦ですね!
わかりやすい悟浄と、不明なところが多い悟空。
極端ですが、どちらも気になってくださって嬉しいです。
関係ないですが、シナリオ的に動かしやすいのは特にこの二人。
どちらもなんだかんだで面倒見がいいからでしょうか(笑)


そしてそして。
最後にいちばん美味しいと呼べる結果になりました、まさかの八戒。
しかしご感想など頂くと、気になってくださってる方もやはり多いみたいで!
バナーキャンペーンでの中間ではこういった結果ですが、
これからどう変化していくのかが楽しみなところでもあります。

そしてそんな八戒にエールを送るべく、原画ナガオカが立ち上がりました。
ナガオカからのエールイラストはこちら!

 

syk0708.jpg




哀 愁…………!

見た瞬間に吹きました。は、八戒。八戒……(涙)
ナガオカいわく。「6%の男らしく、シュールに」とのことです。
八戒愛の強いナガオカの気持ちがひしひしと伝わりましたよ!

うっかりきゅんときちゃったじゃないか……

この結果にいちばんショックを受けたのはもちろん八戒本人。

「花は散り際が美しい……か」とか意味不明なこと言いながら憂いてそうです。
といってもめげない子なので、花占いで少し憂いを演出したら立ち直ります。
そして今日も今日とて道行くお姉さんに運命を感じていることでしょう(笑)

八戒についても深く語るのは、また各キャラにスポットをあてた時に。
ちらっと触れておくと、八戒との恋愛テーマは「特別感」です。
ある意味いちばん王道というか、ずるい男です。色々と。
どのキャラも自分なりの信念を持って頑張っていますので、
ぜひすみずみまで楽しんでみてくださいね!



さてさて、本日はまだまだありますよ!

昨日の【七夕企画】、みなさま如何でしたか?
悟空のニート願望発言を気に入って頂けてなによりです(笑)
ちなみに今回の企画ではS.Y.Kのグラフィックスタッフが短冊の
土台作りや統括をしてくれたのですが、他ラインに渡す画像見本を作るときに
「誰の願い事をサンプルにしますか? テキストください」と言われたので、

島 「じゃあ、とりあえず悟空で。ニートになりたい、で」

と、画像見本の段階のものがそのまま採用されていたりします(笑)

手書き文字はスタッフがみんな頑張ってくれました。
どれも個性が出ていてお気に入りです。

「悟空は漢らしい文字」「八戒はかわいく、でも男性の筆跡」
「悟浄はムダに達筆」「玉龍はがくがく文字」「玄奘は真面目に」


と、それぞれ文字指定なんかも自重せずに入れたり。
スタッフ泣かせの企画でした(笑)


さて、そんな七夕企画ですが。
みなさんどのタイトルでも気になったのは「他のキャラの願い事は?」
だと思うのですが(笑)、特にS.Y.Kはメインの人数が少ないので
もっと引っ張りたいよね! と、サブキャラ短冊も作ってみました。

それではさくさくいってみましょう。
まずは三蔵一行の旅を見守る天界の仙人サマ、二郎真君と
そんな二郎真君に苦労させられている部下、木叉。

 

sinkun.jpg  kisa.jpg



……どの面下げて世界平和!

二郎真君
「ほら、私は仙人だからね。あえて世界平和くらいは祈っておかないと」


この人がにこにことこんなことを言った日には、基本的に全てのキャラが
「うさんくさい」と疑います。仙人様、「あえて」とか言っちゃだめですよ。
本人はなんの裏もなく笑顔で言いそうな感じがイラっとくる人です(笑)

隣の木叉の願い事がかわいそうに見えてきます……。


次に、敵キャラ組。蘭花、金閣、銀閣、紅孩児。
 

ranfan.jpg  kinkaku.jpg  ginkaku.jpg  kougaiji.jpg



なんだかメインより敵キャラのほうがまともに以下略。

蘭花のキスマークが秀逸!
世界平和とか世界征服とか、子供っぽい願い事が多いですね(笑)
でも真君も紅孩児も、素で叶えられる立場にいるのが怖いところです……。
体はオトナ、思考はコドモなキャラが多い。

金閣と銀閣が一番いい子に見えてくる不思議!



そんな感じで、如何でしたでしょうか。
観音様と牛魔王はお偉いさんなので、辞退しました(笑)
いつか、発売後にでも二人の願い事も公開できたらと思います。


来週からはお待ちかね! 毎週続けてのキャラ紹介に入りたいと思います。
同時に公式サイトのほうでも特別企画公開予定なので、
あわせてお楽しみに! とってもゆるい企画ですが(笑)


それでは、また来週お会いしましょうー。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。