7月7日にワリコミ★オトメイト七夕企画

こんにちは!
デザインファクトリーの島と申します。
雨が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか!

さて、本日は......なんの日でしょう。
時々ワリコミを担当する私ですが、皆様「今回は一体なんのワリコミだ?」
と思っていらっしゃるかと......ってタイトルでバレっバレですね(笑)

そうです、昨日の西田さんの総合でもちらっと触れられましたね!
みなさま願い事はもうお済みでしょうか?

本日は、七夕です!

梅雨のじめっぽさを吹っ飛ばすべく、オトメイトスタッフがやって参りましたよ!
またなにやらかすんだ!? と思われるかもしれませんが(笑)
今回はささやか~な企画です。ささや......か? です。きっと。

相変わらず突発的に決行されたこの企画。一体どれくらい突発な提案だったかは
おそろしくて言えません。無事制作が終了しているスタッフが主に犠牲になりました。
......その他のスタッフも犠牲になっていたりします。

闇討ちされないかな、私。闇討ちならいわたを!(笑)

......と、前置きが長くなりまして申し訳ございません。
それでは、そろそろいってみましょう。

 

今回の企画は、【七夕】にちなみまして。
各ゲームタイトルのキャラクター達の「願い事」を書いた短冊をご用意しました!

ほら、ささやかですよ!企画自体はささやかですが......内容はぶっ飛んでいたりするので
ぜひすみからすみまご堪能して頂ければと思います!


まずトップバッターは【緋色の欠片】から。
【蒼黒の楔】の凛とケテルも特別出張しております♪
 

tn_hk_tama.jpg tn_hk_taku.jpg tn_hk_mahi.jpg tn_hk_yuu.jpg tn_hk_suguru.jpg tn_hk_sin.jpg tn_hk_ryo.jpg tn_hk_kete.jpg tn_hk_rin.jpg


......すごく......拓磨です......。

すみませんつい拓磨が不憫に......!(笑)
相変わらずの緋色メンバーの個性が見えますね。
一貫して思えるのは、やはりとてもほのぼのといいますか。
すごく七夕らしいですね! 以下だんだんカオスになっていくので
トップバッターでまったり七夕気分を味わいましょう。
そしてケテルさん。ナチュラルにボケてます。ここ全力でツッコむところですよ!!



次に、先日雑誌にて発表されました【真・翡翠の雫】から。
 

hk_08.jpg hk_01.jpg hk_02.jpg hk_03.jpg hk_04.jpghk_05.jpg hk_06.jpg hk_07.jpg


賀茂を応援します。

こちらも個性派ぞろいながら、かわいくてやさしい願い事ですね!
賀茂がとてもかわいそうですが(笑)叶うよきっと......!
なんだかほわっと暖かくなりました。陸の願い事なんかじーんときます。
なんていい子達なんだ......他のタイトルのキャラがひどく見えてきた!(笑)



次に、【アルコバレーノ!】へいらっしゃいませ♪
 

0707_arco_0.jpg 0707_arco_1.jpg 0707_arco_2.jpg 0707_arco_3.jpg 0707_arco_4.jpg 0707_arco_5.jpg


どうした要。

こんな積極的な要を見られるとは。紙相手だから大胆になったのでしょうか。
不覚にもきゅんときてしまいました。さすがヒーロー!えらいぞ要。
そして仁吉の商売人っぷりと竜之介の空気を読まない感じがアルコらしい。
竜之介はサンタさんにも同じようなこと願ってそうですね。




次に、発売直後で熱すぎる【ワンド オブ フォーチュン】!
 

tn_wof_ruru.jpg tn_wof_yuriusu.jpg tn_wof_noeru.jpg tn_wof_bira-ru.jpg tn_wof_ragi.jpg tn_wof_arubaro.jpg tn_wof_esuto.jpg


ユリウスの斜め上っぷりは奇跡だと思います。

マシュー頑張れ。きっと君は大物になる。頑張れ。
私的に見て見ぬフリしたいアルバロ。確実に短冊の意味を解していません。
そしてノエルをいじるべきかいじらぬべきか迷います。
ここはスルーするほうが美味しそうなので、今週金曜の記事に期待しましょう!

エストの短冊にある「彼女」がいわたのことかと思ってしまったので
ちょっといわたに怒られて来ようと思います。
余計なことなんて思ってませんよ! エストなら言いそうと思っただけですよ!(笑)




次に、発売前二ヶ月を切りました【S.Y.K ~新説西遊記~】!
 

genjyo.jpg goku.jpg hakkai.jpg gojyo.jpg gyokuryu.jpg


悟空はいたって本気です。

......某いわたに「悟浄が普通すぎるけどどうしたの?」と突っ込まれたのですが
悟浄はそんなおかしな子じゃないですよ!(笑)真面目で常識人......? です、よ!
ただ「願い事を書け」と言われて筆を取ったはいいが、出てくる言葉は
「玄奘様の息災」「玄奘様が幸せに(以下略)」「玄奘様の悩みが晴れ(以下略)」
......と三日三晩考えた末。悟空の短冊を見て、「俺だけは目的を忘れてはならない......」
「それがひいては玄奘様のために以下略」ということで、まともな回答になりました。

......あれ? 常識人?

ちなみにS.Y.Kの世界には「ニート」という職業はありません......。



次に、ブログでやらかすのは十八番【薄桜鬼 随想録】!
 

tn_haku_tizu.jpg tn_haku_hiji.jpg tn_haku_oki.jpg tn_haku_sai.jpg tn_haku_toudo.jpg tn_haku_hara.jpg tn_haku_kaza.jpg


約数名、本能に忠実すぎます。

薄桜鬼は書初め風。(いわた談)短い言葉の中にも熱いパッションが見えますね!
土方さんの切実さに涙がちょちょ切れそうです。誰か彼に静寂を。
......そしてやはりここは沖田とか風間あたりにツッコミいれるべきでしょうか。
私の記憶が確かならば、確かこれどちらもヨネさんの案だった気がします。
さすが生みの親! 気合で手書き文字を作成し始めたプロ根性に拍手を贈ります(笑)
というか沖田さん、それお願い事じゃないと思うよ!



次に、緋色シリーズ最新作【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】!
 

saya.jpg touma.jpg sinogu.jpg syun.jpg rei.jpghibiki.jpg siro.jpg


誰かが見切れているのは仕様です。

どれも秀逸すぎると思ったのは私だけではないはず。
個人的には狗谷が美味しすぎてとてもイラっとしました(笑)
まだ画像になっていないテキスト段階で、「大蛇さん怖!」と叫んだのは実話です。
手書き文字が各キャラの個性をよく出してますね! 鬼崎の荒々しさに感嘆。
そして一番ツッコミを入れたのは、鴉取。ささやかすぎて泣きそうです。
でも一番(唯一)ほんわかしました。今夜晴れますように!



そして次! 幻想的な世界観が魅力の【L2 Love×Loop】より。
 

0707_l2_01.jpg 0707_l2_02.jpg


ピュアっ子と現実主義者の組み合わせって素敵。

L2さんからはリュカとカインが参戦でございます!
とりあえずリュカのかわいさは異常! カインも少し見習えばいい!
だがしかしどちらも大好きだー!......と悶えてくださいませ(笑)
その他キャラの願い事も気になるところですが、その辺りはブログででもこっそり
教えてくれたりするんでしょうか......!?(どきどき)




次は、つい先日公式サイトも公開されて絶好調の【デス・コネクション】より!

 

0707vicious.gif 0707luciano.gif


さりげなくSDキャラ初公開。(笑)

まさかのサプライズです。
【デス・コネクション】からはヴィシャスとルチアーノの2人が参戦!
この短冊からどんなキャラクターか想像するのも楽しいですね!
チョコレートくらい何個でもあげたいです。
あと、空から女の子が降ってきた場合はボスに報告しましょう。......(笑)



以上、「七夕の願い事」企画でした!

みなさまの願い事もきっと叶うことを祈って。
素敵な七夕の夜をお過ごしくださいませー!

ちなみに私が短冊に書きたいと思ったのは
「七夕企画を楽しんで頂けますように!」です。

みなさまに楽しんで頂けておりましたら願い叶います!(笑)
ぜひぜひご感想などお寄せくださいね。

それでは、またいつかの突発企画でお会いしましょう!



 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。