S.Y.K ~新説西遊記~ 発売記念企画!

祝! S.Y.K ~新説西遊記~ 発売記念!

お待たせいたしました!
PS2専用恋愛アドベンチャーゲーム【S.Y.K ~新説西遊記~】本日発売です!!

発表から発売までの長い期間、楽しみにお待ち頂いた方々、
スタッフへのご声援を送ってくださった方々、本当にありがとうございます。
無事発売を迎えましたこと、まずは皆様への御礼とご報告を申し上げます。

ということで、もう既に恒例になって参りましたが……発売記念企画です!!
今回もどどーんと豪勢に発売を祝いたいと思います。S.Y.Kパーティーですね!
もう既にお手元に届いている方もいらっしゃるのでしょうか……!楽しんで頂けることを願って!

それではさっそく、恒例な感じでいってみましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇本日のメニュー◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

:原画・ナガオカのお祝いコメント&描きおろしイラスト
:発売記念! 書きおろしショートストーリー
:S.Y.Kグラフィックチームからのお祝いイラスト
:メインシナリオ担当、砂原有季様のお祝いコメント
:DF他タイトルの原画家(miko・薄葉カゲロー・カズキヨネ・いけ)のお祝いイラスト

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

盛りだくさんでお届けしますので、ぜひ最後までお楽しみくださいね。
それでは、遥か西方の地・天竺へと出発しちゃってくださいませ!
 

さてさて、やってまいりましたS.Y.K発売記念企画。
正直にぶっちゃけてしまいますと、落ち着いてブログ記事が書けません(笑)
だって発売当日ですよ。緊張やら喜びやらがピークに達しているわけです。
なのでおかしな文章を見つけても生温かーい目でスルーしてくださいね!(わあ)

それではまず、本作のキャラデザ・原画を手がけたナガオカから!
お祝いイラストとコメントを頂いて参りました。どうぞー!

                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 

syk_nagaoka01.jpg


こんにちは、ナガオカです。
S.Y.K ~新説西遊記~発売おめでとうございます。

企画立ち上げからずっと、迷走した気がします。
制作期間は、色々な事があっという間に過ぎ去りました。
前半は、賑やかに、ゆるく、楽しく。後半は、キャラの内面を少しでも感じて貰えるように。
このメンバーで旅をして面白かったと感じて頂ける様に、全身全霊で取り組んだつもりです。
本当、皆、可愛い奴らなんですよ! S.Y.Kを、どうぞよろしくお願いします。


                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

本当にみんな可愛い奴らなんでよろしくお願いします!
そしてナガオカがサービスショットを描いてくれたよ!でもなんでちょっとホラー調なの!(笑)

そう、今は夏真っ只中。そして発売記念!祭り!祭りといったら浴衣ですよね!
中国は祭り=浴衣ではないのですが、そのあたりはこう、二次元というフィルターと
ファンタジーという魔法の言葉を脇に抱えて萌えて頂けたら嬉しいです(笑)

これ、途中チェックの段階ではイラストに各キャラコメント入ってたんですよ。
もったいないので載せてみる。彼らが浴衣を着るとなると……というシチュで。
 

syk_nagaoka02.jpg


各キャラの個性がすごくわかりやすくてウケました。悟空、浴衣の意味なしてない。
せっかくの発売祝いということでちょっとしたサービスショットでしたー。
喜んで頂けたらナガオカも泣いて喜びます。

                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

次に発売記念のために書きおろされたショートストーリー。→こちら!

実はこのショートストーリー、これだけでも完結して読めるのですが
限定版の特典小冊子(設定原画集)に掲載されているSS、【静寂の消失】とリンクしている部分があります。
どういった風にリンクしているのか、お持ちの方はぜひ照らし合わせつつ読んでみてくださいね!

まとまりのない三蔵一行ですが、なんだかんだと皆仲良しです。
本編でも「やるときゃやるよ!」の彼らなので(一部、やってもできない子いますが)
全国の三蔵様方も安心して旅を楽しんで……って楽しんじゃ駄目だった。主人公、三蔵法師。
堅実に徳をためながら天竺を目指してください!(笑)

                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


次に、S.Y.Kチームのグラフィッカーがお祝いに駆けつけてくれましたよ!
グラフィック統括のnanaと、本作の全ミニキャラを担当したM.Tです。
 

syk_nana01.jpgsyk_m.t.jpg


nana氏のシュールなネタにはいつも笑わせてもらっています(笑)
そして様々なところでミニキャラを頑張ってくれているM.T氏、渾身の描きおろし!
本人いわく、なんとかトレイン的な三人+それを冷ややかな目で見る玉龍+困り顔主人公。
玉龍の目が……とても、冷ややかです(笑)二人ともありがとうございました!

                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

次に、メインシナリオをご担当した砂原様より、お祝いのコメントを頂きました!


【S.Y.K    ~新説西遊記~】、発売おめでとうございます!

……って、もう発売ですか!? 早くないですか。
作業が終わったあとに「でもまあ、まだ5カ月以上あるしねー」とか思っていたのが
つい最近のような気がするんですが……あ、あれ? 月日の経つのは早いものです。
制作スタッフの皆さまお疲れ様でした。気分だけ自宅から乾杯しときます。

というか、ミニキャラがかわいすぎるんですが。机の上に全員並べて、指でつついて転がしたい。
悟空あたり、一生起きあがってこなさそうですね。

祝ってるのかいじってるのか微妙にわからなくなってきましたが、
とにかくおめでとうございました。そしてユーザーのみなさま、よろしくお願いいたします。



メインシナリオ担当として本作の世界観を確立して頂きました砂原様。
甘ーいシーンはとことん甘く、シリアスなシーンはとことん切なく……と
キャラ達をさまざまに表現してくださいました。コメントありがとうございます!

                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


そして、相変わらず豪勢なコーナーがきましたよ! まぶしい、色々と眩しいです!
今回もDFの原画が勢ぞろいでお祝いに来てくれましたー!

それではさっそくいってみましょう。まずトップバッターはこの方!
 

syk_usuba.jpg

 【ワンド オブ フォーチュン】原画:薄葉カゲロー

見た瞬間に私の脳内に雷が落ちました。なんですかこの色気たっぷりな悟空さんは……!
薄葉さんありがとうございます!もう悟空を描くといわたから聞いたときから楽しみで楽しみで
上がって来たときはまともに仕事がこなせませんでしたどうしてくれるんですk(略)
いわたも悟空が気になるーと言ってくれたので、ぜひだるだるっぷりを実感して頂けると嬉しい。
だるだるなメインヒーローを素敵に描き上げてくださってありがとうございます!
 

SYK_ike01.jpg

【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】原画:いけ

次に、いけさんが描いてくれたのは玉龍!わああさすがモンスターハ○ター……じゃなかった
モンスターのプロいけさん!龍がかっこいいよー!「龍!龍かっこいい!」と興奮したら
「そっちかよ!」といけさんにつっこまれてしまいましたよ。だって素敵なんだもの。
もちろん美しい玉龍あってこそですよ! はかなげな玉龍、ごちそうさまです!
しかしワンドで火龍、S.Y.Kで水龍……さすがですねいけさん(笑)次はなに龍ですか!
 

syk_yone01.jpg

【薄桜鬼 随想録】原画:カズキヨネ

さらにヨネさんが真面目に、まともに!(強調)真君を描いてくれました!
最初ヨネさんから「ねー島さん、真君脱がしていい?」と聞かれた時はいやな汗を
かきつつもうっかり冷静な思考が働いて「発売当日なんで落ち着いてください!」と言えた自分を
褒め称えたいところです(笑)いや、発売後ならいいのかっていう話ですが……(自分も落ち着こう)
よりによって真君だから色々と……(笑)色気ばっちりな真君、本当にありがとうございました!!
本当は当初予定の真君見てみたかったなんて内緒なんですから!
 

syk_miko01.jpg

【アルコバレーノ!】原画:miko

そして。描くキャラを聞いた時から「どうして!?ねえなんでそのチョイス!?」と
つっこまずにはいられなかったmikoさん。社内で人気らしいですこの王子(笑)
ギャグだ……全力でギャグだよmikoさん……!!ありがとうございます……!
紅茶がハートマークを描いているのが秀逸ですね。「トリでいじらせて頂きます」と
にっこり笑顔で返したら「覚悟してます」と返してくれたmikoさんが好きです!

                    -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

そんなわけで盛りだくさんで駆け抜けてまいりました、S.Y.K発売記念企画。
皆様楽しんで頂けましたでしょうか。豪華なお祝いばかりでわたし涙目です。まだ泣くのは早い!

最後に、本作ディレクターを担当しました島より、僭越ながら締めの挨拶とさせて頂きます。

大抵、打ち上げとか祝い事の席で乾杯の音頭を任されると「え?……自分っすか? いやいや」
といった感じに早々と逃げ出そうとする私ですが……いやそんなことは本気でどうでもいいですね。
昨日S.Y.Kの記事でいろいろ真面目なことは書いたので、短くすっきりいきましょう。

発売おめでとうございます。そして、たくさんの方々に心から御礼申し上げます。
苦難の多い旅とは思いますが、その先にはきっと素敵な未来が待っているはずですので
みなさまお気をつけて、旅を楽しんでください。 S.Y.Kの世界へいってらっしゃいませー!



それでは、S.Y.K  ~新説西遊記~をどうぞよろしくお願いいたします! また来週!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。