S.Y.K ~新説西遊記~ その30

皆様こんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

さて、今週で最後となりましたS.Y.Kのオトメイトスタッフブログ記事ですが……
最後ということで、せっかくなので人生最後のでっかい花火を……

……特には打ち上げず、いつも通りのテンションでお届けします(笑)


ブログ最後なんて寂しいです!とのお言葉を頂いて涙腺が決壊しました。
うう、私も寂しいですよー!ブログは終わっても絶賛草の根運動中ですので!
世界樹めざしてせっせと水あげ中です。なんだかちょこっと芽が見えてきた気が
するようなしないような……? 枯らさないよう頑張ります。

そうそう、お問い合わせを頂いたのですが、

Q.ブログ終了とのことですが、今後どこで関連情報を得れば良いのでしょうか?

A.関連情報など新しいお知らせがある場合は、当ブログにて「ワリコミ」という形で
  またお知らせにきますので、ご安心くださいませ!毎週更新のカテゴリは終了
  してしまいますが、突発的に現れたり現れなかったりする予定ですので、
  変わらずこちらのブログをチェックして頂けると嬉しいです。

打ち切りENDよろしく俺たちの旅はまだ始まったばかりだ!という感じですね。
そうなんですよまだ始まったばかりなんですよ……終わるわけにはいかないんです(笑)
朗報をお届けできるように頑張ってきますー

それでは今週のお知らせ!にいってみましょう。
 


▼明日(10/29)からオトメイトモバイルにてキャラメール開始!

明日からですので、ぜひこの機に登録してみてくださいませー!
既に【緋色の欠片】【薄桜鬼】【ワンド オブ フォーチュン】と3タイトルが配信されている
キャラメールですが、つまりはキャラからメールが届くというものです。みなさんもうお馴染みですかね?
そこで問題になるのが、薄桜鬼のようにS.Y.Kの世界にも携帯なんてものはもちろんないということです。
いくらS.Y.Kがゆるいからといって、いきなり【メール】という機能を使い出すわけにもいきません。

そこで、今回は学園モノを舞台にしたパロディに……
……っあ、嘘です冗談です。そんな絶対零度の冷ややかな目で見ないで下さい。
いや本当に冗談です(笑)キャラメールはちゃんとゲームの世界観に沿っています!

……ということで、S.Y.Kも薄桜鬼のようにちょっと工夫した設定を作ったので
ゲーム中の旅の雰囲気をさらに感じ取って頂けるのではないかなあと思います。
基本は手紙に近いものではありますが、それともちょっと違ったり。

……うん、なんだかよくわかりませんね。詳しくはやってみてください(笑)

お楽しみ要素をちょこちょこ仕込んでいるので楽しんで頂けるといいなあと思いつつ!
ブログは終わってもブログのメールフォーム宛に頂いているメールは随時チェックしているので、
このキャラメールについてもご感想など頂けると喜びます。


▼祝☆羽露鵜異ーン!!

……誤字じゃないですよ。誤字じゃ。文字化けでもないですよ。
いや、「ハッピーハロウィーン!」みたいなことを書こうと思ったんですけど
世界観的に横文字じゃないほうがいいのかな?当て字?みたいな疑問が脳裏を
よぎってあああもうどうでもいいですね!さて!ハロウィンです!

ちなみに中国でのハロウィンは「仮装祭り」として受け入れられているようですよ。
ので、せっかくなので仮装させてみました。それぞれお披露目してみましょうー。
あらすじつきで。

---------------------------------------------------------------------

【あらすじ】

旅の道中、何やら「祭り」の準備に慌しい街に立ち寄った一行。
どうやら「はろうぃん」という仮装祭りが近々行われるらしい。
しかし仮装する人員が足りないとかなんとかで、
「折角の祭りなのに、このままじゃ子供たちをがっかりさせてしまう……」
と嘆く街のひとたち。あまり裕福ではない街なので、滅多にない楽しみなのだという。

そこで少しでも祭りを盛り上げるため、三蔵一行も仮装祭りに参加することに!

玄奘「これも人助け。子供たちの笑顔のためです」
悟浄「乱世に苦しむ民が少しでも心安らげるなら」
玉龍「お師匠様のためなら」
八戒「お菓子持ってないおねーさんを狙えばいいんだな♪」
悟空「よっしゃ、休憩だ」

……なにやら後のほうになるほど理由が不穏ですが、みんなやる気のようです。
ということでさっそく街の人達に余っている衣装を借りてみることにしました。
さて、それぞれどういった衣装に着替えてくるのでしょうか。

                  ・
                  ・
                  ・


hallo_gyoku.jpg  hallo_gen.jpg

「……お師匠様。これ、楽しいの?」


悟浄
「それは衣装、なのか……? 玉龍」

八戒
「シュールだなー……。でも子供には喜ばれそーじゃん?」

悟空
「転んだら起き上がれなくなりそうだな」

八戒
「あんたじゃねーんだから、平気だろ。玉龍だし」


一番手にお披露目したのは玉龍。すごく……かぼちゃです。
そのあたりに並んでいるかぼちゃの横で体育座りをしてみれば
仮装というよりも飾り物として認識されそうな勢いです。さすが玉龍。

                  ・
                  ・
                  ・

 
hallo_hakkai.jpg  hallo_gen.jpg
 

「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぜー、ってな♪」


悟浄
「子供の教育上よくないな。この場でたたっ斬る」

悟空
「おいおい、それこそ教育上よくないだろ。流血表現は引っ掛かりやすいんだぞ」

玉龍
「何に引っ掛かりやすいの?」

悟空
「色々あるんだよ、色々」

玉龍
「ふーん……」


二番手は八戒。ハロウィンらしく吸血鬼で登場です。
子供には見向きもしないことを服装から宣言していますが、
なんだかんだ子供相手に本気になって遊んでくれそうです。

                  ・
                  ・
                  ・

 hallo_gojyo.jpg  hallo_gen.jpg

「神に代わってお仕置き……って何を言わせるんだ!」


八戒
「ハロウィン関係なくね? その格好」

悟空
「どっちかっつったら、退治するほうだよな。悟浄らしいっちゃ、らしい」

玉龍
「対八戒用、なんだって」

八戒
「あー、確かにそれっぽい。
……って、オレ倒されること前提なんだ!?
オレと悟浄の戦いなんか見て、子供喜ぶワケ?」

悟空
「意外といいんじゃねえか。
いっそ悟浄に退治されて、子供たちに未来への希望を持たせてやれ」

八戒
「オレの未来に希望はねえのかよ」


三番手は悟浄。どうやら対八戒用の特別衣装のようです。
ハロウィンからは少しずれているあたりが悟浄らしいですが
元警吏の能力を遺憾なく発揮する気です。八戒、逃げろ。

                  ・
                  ・
                  ・

 hallo_goku.jpg  hallo_gen.jpg

「……おい。すげえ絡まってんだが」


八戒
「あー、それっぽい。
けど、仮装っつか、包帯巻いただけじゃねーか。……悟空らしいけどさ」

玉龍
「……悟空、もう寝てるけど。包帯あったかいみたい」

八戒
「蓑虫かよ」

悟浄
「眠り続けるミイラ男ほど害のないものはないな……」

八戒
「夢もねえな……」


最後は悟空。せっかくの仮装でかっこつけないところが彼らしいです。
選んだ理由は、「永眠していてもとやかく言われなさそうだから」。
……人助けという名目は既にどこかにふっとんでいます。


~ひととおりお披露目が終わりました~


八戒
「で、姫さんは? これからがオレらにとっての本番だろー?
なにかなーやっぱり魔女ッ子? 包帯ぐるぐるな姫さんも可愛いだろうなー」

悟浄
「おい、八戒! 勝手に不埒な想像をするんじゃない。
これは子供たちに夢を与えるための活動なんだぞ」

玉龍
「お師匠様は、何を着ても似合う」

悟空
「お前ら夢見てるとこ悪いが、玄奘さっきからそこにいるぞ」

八戒
「へ? どこ?」

悟浄
「玄奘様……は、どこにもいないが」

玉龍
「もしかして……あれ? お師匠様の匂いがする」

八戒
「あれ……って……」

                  ・
                  ・
                  ・                  
                  ・
                  ・                  
                  ・
                  ・





hallo_gen.jpg

「と、とりっく・おあ・とりーと!」



全員
「…………………」

八戒
「…………が」

悟浄
「玄奘様……。
子供たちにも馴染みのある格好で和ませようとなさるとは……っ」

悟空
「いや、あれしか余ってなかっただけだろ」

玉龍
「お師匠様……前、見えてないのかな。ふらふらしてる。
……僕、行ってくる」

八戒
「……が……っ」

悟空
「なんだよ八戒、さっきから。言いたいことあるなら言え」

八戒
「がっかりだああーーーーーーー!!!」

悟空
「あ、そ……ご愁傷さん」

---------------------------------------------------------------------


そんなわけで三蔵一行、はろうぃんの一日でした。
ええもう、なんか色々すみません。ブログ最後がこんなんですみません(笑)
でもミニキャラは超絶かわいいので和んで頂けたのではないでしょうか!

こちらのハロウィン用に特別仮装させたミニキャラは、なんとオトメイトモバイルにて
本日から11/6の18:00までの期間限定で特別待ち受けとして無料配信されます!
この期間しかゲットできない限定モノなので、ぜひチェックしてくださいね!

あと今回のミニキャラを使った壁紙を作成してみました。
こちらもよろしければお土産としてお持ち帰りくださいませー!

hallo_sd4s.jpg


それではなんと今回でちょうど30回目。S.Y.K ~新説西遊記~はこれにてブログの更新を終了します。
これまでお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様に頂いたご感想や激励メールなどがあってこそここまで色々と継続してこれたのだと思います。

ブログ記事は終わってもご意見ご感想や熱いメッセージお待ちしておりますので
その際はぜひ当ブログのメールフォーム宛にご連絡くださいませ!


 
次にお会いする時は草の根勝利的なものを掲げて再会したいなあと夢見て(笑)
それでは、またいつの日か!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。