S.Y.K 〜新説西遊記〜 その8

こんにちは!【S.Y.K 〜新説西遊記〜】のターンです。
担当の島です。最近うっかりアボガドの美味しさを知りました。

……すごくどうでもいいですね。
悟空はアボガド嫌いだと思う。いや悟空は野菜全般苦手なんですが。

さてさて。
制作も佳境なS.Y.Kですが、並行してムービーやら主題歌やら
特典やら印刷物やらのチェックに追われています。

どれもぜひ紹介させて頂きたいのですが、まずはイチオシ!
昨日公式サイトでも公開された、「予約特典ドラマCD」についてご紹介です。

今回、特典系のドラマCDはどれも思いきり遊ばせてもらいました。
最初に謝っておきます。すみません。でも面白さは保証します。(笑)
本編は冒険活劇ということもあって笑いあり涙ありラブロマンスあり……
を目指して作成しているのですが、特典ということもあってネタに走りました。

ドラマCDは本編が終わっている状態で作成を始めるので、
ギャグシナリオがとてもやりやすい。キャラが動く動く!
役者様方もやはり1人で収録するより断然いきいきしているので
ゲームとはまた一味違った表現が出来て楽しいです。

本編ではここまではっちゃけさせられないですし!(笑)


それではいってみましょう。

予約特典ドラマCD
【ひとつ屋根のS.Y.K 最終話「天竺家、最大の危機」】
のご紹介です。

……タイトルからして何がやりたいのか、という感じですね。ノリです。
これだけではどんなストーリーなのかまったくわからないと思うので
今回はグラフィックの山場を乗り越えた原画ナガオカを召還!しました。
「なんからくがきが欲しいな!」とねだってみたところ、こんなものが届きましたよ!


これを見ればどんな物語か、一目瞭然!



おおむね、こんなお話です(笑)

わからねーよ!というツッコミは受け付けます。
予約特典のドラマCDは唯一のパラレル。兄弟設定のメイン4人が好き勝手やらかしています。
ニートでひきこもりな長男・悟空。遊び人大学生の三男・八戒。末っ子アイドルの玉龍。
そしてそんな個性豊かな面子に囲まれながら家計を支える、苦労性次男・悟浄の一生を描いた物語です。
さすがに一生は入りきらないので、いきなり最終話です。クライマックスです。はしょります。

……兄弟関係はイメージで決めたんですが、
よくよく考えなくても本編での悟浄は八戒より年下でした。
パラレルなので、ご容赦ください(笑)
そんなことを言い始めたら玉龍とかもごもごもご(ネタバレ規制)

しかし玉龍(左)が大変なことになっていますねナガオカさん。
これは悟浄のフィルターかかった弟溺愛バージョンです。
本物の玉龍は右です。本編を思い出せ、悟浄。


そうそう、今回のドラマCDは収録時にメイン全員が集まったので、すごく新鮮でした。

やはり実際の息のあった掛け合いは違う! 
そう、この四人はこういうテンポだよなー。と改めて立ち位置を再確認したり。
玉龍の独特な間や、悟空・八戒・悟浄トリオのテンポ良い掛け合いが素晴らしかったです。

そういえば、その収録時に実際の玉龍の声を初めて聞いた方もいらっしゃって、
みなさま軒並み驚かれておりました。「台本読んだ感じじゃ、もっとかわいくて幼いのかと思った」
とどなたかが言ったかと思うと、全員うんうん頷いて「美しい」とハモっていました(笑)

そうなんです、玉龍を演じてくださった宮田様は本当にこだわりを持ってくださいまして
テスト時に互いのイメージを共有するためにかなりの時間を要してくださいました。
そして出来上がった玉龍……。なんと美しい……! この一言につきます。お楽しみに(笑)


さて、それではせっかくなので原画ナガオカにも
予約特典ドラマCDのおすすめポイントを語ってもらいましょう。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

お久しぶりです、ナガオカです。
グラフィック作業はど修羅場が一段落して、
現在は本編のちょっとしたところや雑誌や限定版の作業中でございます。
今後も続々露出していくので、楽しみにしていてくださいね〜。


さてさて、今回の特典CD。
スタッフ間でも、ヘビロテ続出していました。凄く笑えます。

それでは各キャラおすすめポイント、ご紹介させていただきますね。

▼まずは何と言っても、今回まさかの主役の悟浄ですね。
実弟玉龍に「子猫フィルター」をかけ、八戒、悟空からは顎で使われ……、
スタッフ間でも、弄られキャラで定評のある悟浄ですが、今回その才能を遺憾なく発揮していました。
暴走するとはいえ、天竺一家の中で、唯一のツッコミ(自称)なので、その辺でも輝いてます。
役者様のツッコミの間が素晴らしく、面白いし可愛い。八戒、悟空との喧嘩はとても漫才です。


▼お次は八戒、個人的に一押しです。

八戒 「悟浄が居ないと金稼いで来る奴いねーじゃん」

大爆笑でした。
役者様が酷いセリフをとても可愛く言って下さるので、凄く刺さります(笑)


▼そして、皆から散々可愛い可愛いと弄られる玉龍。
声がしっとりと美しいので思わず同調して、か〜わ〜いいと思おうものなら

玉龍 「なに」

クールです。切り返しは2文字で十分です。それでも美しいです。


▼最後に我らが悟空。

太陽>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>悟空

悟空は歪みなく、愛すべきダルダルでした。
冒頭で、さすがメインヒーローという堂々たるボケをかましています。
デレボイスもちょっとだけあるので、おすすめですよ(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


すごい、ナガオカさんがたくさん喋ってる……(笑)
ナガオカもオススメのこのドラマCD、ぜひぜひ聞いてみてくださいね!

ちなみに限定版のご紹介や店舗特典の情報公開はいましばらくお待ちください。
こちらもオススメです。……予約特典と同じくらいは遊んでいます。


そんなこんなで進んでおります。
私の作業も大きな山場は越えてしまったので、宣伝活動にいそしみつつ(笑)
そうそう、オトメイトモバイルにもそろそろ参戦したいなと思うこの頃です。
モバイルユーザーの方々にもS.Y.Kをご紹介できればと思いますので、どうぞお楽しみに!

あと他記事でもありましたが、オトメイトパーティが開催決定となりましたね!
おめでとうございますー!! ……って……担当は自分でした……。
発売前ですしS.Y.Kコーナーはないですが、新作情報などでちょろっとお邪魔すると思います。
大画面でPVとか、見れたらいいですよね。せっかくですしね。


それでは、また来週お会いしましょう。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。