S.Y.K ~新説西遊記~ その25

皆様こんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

世の中はシルバーなウィークらしいですね。いつの間にそんなものができたのかと
驚愕するばかりのこの頃ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか。
連休中でも変わらずS.Y.Kのターンです。ノンストップS.Y.K。S.Y.Kが止まらない。

……べつに、頭が疲れているわけじゃありませんからね!
連休関係なしにPCに向かって作業してるからって拗ねてるわけでもありませんよ!
そんなS.Y.Kスタッフの先日の会話をご紹介しましょう。いきなりですみません。

【島が風邪を引きました。】

島   「頭が痛い……」
nana 「大丈夫ですか?」
島   「うう、真君かもしれない……
M.T   「……真君かもしれない!?
島   「……何言ってんの?」
M.T   「え、だって島さん今……」
nana 「死ぬかもしれない、って言ったんじゃないの?」
M.T   「……。なんという空耳


「……真君かもしれない」(色んな意味で)

今、このセリフがスタッフ内でブームです。(本気でどうでもいい日常会話でした)
S.Y.Kチームはまるで本編のようなゆるさです。そんな人達のことは置いておくとして。
今日もゆるーくS.Y.Kのターンにいってみましょうー。


▼キャラクター人気投票、〆切迫る!


公式サイト内にて行われているキャラクター人気投票、〆切が迫ってまいりました!
9/27まで投票可能ですので、まだ投票されてない方はぜひに。ぎりぎりまで悩んで
みるのもありかと思います(笑)

私も結果を見るのがドキドキです。メールなどでも「誰に入れるか決められない!」
と言って頂けてとても嬉しかったりします。どのキャラにも愛着を持って頂ける
ことほど嬉しいことはありません。私もS.Y.Kのみんなが好きだ……!(エコー)

……清き一票、お待ちしております!


▼サウンドトラック発売間近!

ティームエンタテインメント様から発売されるS.Y.Kのサウンドトラックが、
9/30に発売を控えております。みなさまチェックはお済ですかー!?
OP2曲・EDのフルバージョンはもちろん、BGMもタイトルと共に改めて
聞きなおしつつ、旅の思い出を振り返ってみてくださいね。

そう、タイトル。BGMには全てタイトルがついています。
ティームさんのHPにてトラックリストが公開になっておりますので、こちらも
チェックしてみてくださいね。が、しかし!またご注意いただきたい点が……。
またかという感じで申し訳ないのですが、このトラックリストも「若干」の
ネタバレを含みます。若干……ですが、未プレイの方で「?」となった方は
ぜひ本編をプレイしてその謎を解消してください(笑)

しかしタイトルづけにはいつも頭を悩ませます……。今回も例にもれず。


▼変化する情報 ~いつのまにか~
 

syk_game01.jpg


はい、個人的ゲーム内オススメポイント@3回目。ちゃんと連載できてることに驚きです。
今回はメニュー画面から見れる「情報」に関して。キャラクターの紹介文や好感度など
基本情報を確認できる画面ですが、こちらをあまり見ない、という人にオススメしたい
ポイントが。この情報画面、ストーリーが進むにつれてキャラ紹介文が変化します。

まあ、よくありますよね。(みもふたも……)
 

syk_game02.jpg


という感じですが、個別ルートに入ったあとで「好感度を確認する必要がなくなったし……」
と放っておくとちょっともったいない感じです。さらにビジュアルが追加されていく
キャラもいますので、「なんか新たな事実がわかってきたな」と思ったらぜひ
情報画面をチェック! 脳内の情報を整理するにもお役立ち。かもしれません。


▼お蔵入りネタ(そして今後もずっとお蔵入り予定)

色々と語りたいことは多いのですが、あちこちにネタバレが隠されているので
あまりうっかり喋るわけにもいかず……と小出しにネタをちりばめる今日この頃。

お蔵入りネタといっても「もしかして今後どっかで使うかもしれないし……」
というものが多々あるので、基本的にはあまり表に出せる機会がないのですが
その中で「これ絶対どこにも使わねえな……」というものを見つけました。

もったいないので出してみましょう。あ、先に謝っておきます。ごめんなさい。


---------------------------------------------------------------------------
 

masakanokorabo.jpg


二郎真君
「はい、それでは授業を始めるよ」

悟空
異議あり

二郎真君
「ははは、なんだい? 悟空。授業を始める前から質問だなんて、勉強熱心だなあ」

悟空
「質問じゃなくて異議だっつってんだろ」

悟浄
「と、いうか……この空間は一体何なんだ。明らかに世界観が狂っているんだが……」

八戒
「そこはつっこんだら負け、なんじゃねーの?」

玉龍
「でも、ここ……落ち着く」

二郎真君
「木造校舎だし、自然の多い場所だからね。君は自然が近いほうが体質に合いそうだ」

悟空
「いやだから、ここはどこなんだよ」

二郎真君
「見ての通り、学校だよ。
ちなみにこの学校の名前は紅陵――」

八戒
「待て待て、それ完全に違う世界じゃねーの?
鬼とか刀とか封印しちゃうヤツだろ?

二郎真君
「たまには違う世界に来てみるのも斬新でいいと思うよ」

悟空
斬新すぎだ

二郎真君
「まったく、君はわがままだなあ。鬼崎く……じゃなかった悟空」

悟空
「今、あからさまになんか言いかけたろお前」

二郎真君
「や、せっかくのおまけだから混沌を楽しもうかと」

悟浄
「どうでもいいですが話を進めませんか……?」

二郎真君
「そうそう、授業をしようと思ってね」

玉龍
「授業? ……それってお師匠様の為になる?」


~強制終了~


---------------------------------------------------------------------------

真君かもしれない……。

すみませんでした。(二回目)
そしてこれが本編のおまけ用に作ったネタだという驚愕の事実。
ちゃんと思いとどまりましたよ……ほら!(笑)……ね。ほら……

……そんなわけでお蔵入りネタでした! この続きは妄想してください(笑)



それでは今週はこんなところで。今週はすっきりな感じが!確実にこのすっきり感が
続く気がしません。あ、最後に恒例のサブキャラバナーをお土産に置いていきます。
今回は売れない漫才三人組、蘭花・金閣・銀閣のミニサイズです。よろしければお持ち帰りを!
 

ranfan180x150.jpgranfan200x40.jpg

 

kinkaku180x150.jpgkinkaku200x40.jpg

 

ginkaku180x150.jpgginkaku200x40.jpg


ではまた来週お会いしましょうー。



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。