S.Y.K 〜新説西遊記〜 その7

こんにちは!
【S.Y.K 〜新説西遊記〜】担当の島です。

暑いですね!私のPCもフル稼働で熱いです!心配になります。
S.Y.Kの制作スタッフたちも熱いを通り越して燃え尽きそうです。
ですがまだまだ灰になるわけにはいきません。

いきなりですが、当ラインは「ゆるーく濃く」をコンセプトにお届けします。
今、決めました(笑)あながち間違っていないと思います。

さてさて!本日は大きな発表がありましたね!
それはもちろん……。


本日発売のB's-LOG様にて、ついにキャストが発表となりました!!
収録もずいぶん前に終わり、既に声の入ったキャラ達との付き合いも短くないので
なんだか改まって発表となると新鮮な気分です。
すばらしく豪華な方々に魅力あるキャラクター作りをして頂きましたので、
皆様にもわくわくして頂けると嬉しいです。

せっかくなのでこちらでも、一覧を。

悟空:諏訪部順一様
八戒:羽多野渉様
悟浄:近藤孝行様
玉龍:宮田幸季様

そしてサブキャラクターも豪華です。

二郎真君:森川智之様
蘭花:近藤隆様
金閣:高橋あみか様
銀閣:仲村水希様
観音:木村はるか様
木叉:浦田優様


どのキャラも、この方しか!というイメージぴったりのキャスティングで
お届けしております。ぜひぜひ本編で魅了されてくださいね!

PVの公開ももうそろそろ……といった感じなので、そちらもお楽しみに。
今回、PVというかムービーは「かっこよく!」をテーマにびしばし作りこみました。
ムービー制作の方々にはかなり無理を言ったりわがままを言ったり納期ぎりぎりまで
頑張って頂いて、多大なご迷惑をおかけしました……。
今までのオトメイトタイトルとはちょっと違った雰囲気のムービーになっているんじゃないかと思います。

こちらは、公開されたらまた改めてがっつり紹介しますね。


そして今回B's-LOGの記事では新たなサブキャラクターも公開となりました!
蘭花と金閣・銀閣。サブキャラなのに目立つトリオです。本編でも自重せずでばってきます。


蘭花は本作で唯一の、原典に登場しないオリジナルキャラです。
トリオの中心になるキャラということで、サブといえど濃い。
じつは主人公と対になる立ち位置にいるキャラで、物語の裏面を担っていたりもします。

立ち振る舞いが鮮やかで豪胆なおねーさん。敵キャラですが、美味しい子です。
……え?どこをどう見てもおねーさんですよ。キャラ設定は「妖艶な美女」ですし。

……本当に惚れそうになるおねーさんなんですよ!
これは確実に役者様の魔法だと思います。
収録時はあまりにイメージ通りでしばらく思考が止まりました。
いろんな意味で美味しいキャラです。


金閣・銀閣は、原典でも有名なキャラですね。
正しくは金角・銀角ですが、今回少し漢字を変えています。
彼らも根本的なところは原典に沿っていたりするのですが、
ちょっと曲解だったりするので新鮮に思えるかもしれません。
この2人+蘭花の掛け合いはS.Y.Kの名物になりつつあります。
というかゆるーくギャグ要員。彼らも懸命に頑張っているので、
敵キャラですが(笑)応援してあげてくださいね!


制作のほうは、現在絶賛デバッグ中です。

私は他の仕事がもっさり残っているので
夜中とかに時間を見てぴこぴこやっているのですが
うっかり本気でプレイし始めたりしてしまうのが困ったものです。

先日、プレイ中に私の横を某いわたが通りかかった際。


いわた「……本気になってない?」
島  「え、ええ!? なんでわかったんですか?」
いわた「顔が違う。あと姿勢も」
島  「顔!? 姿勢!?」
いわた「わかる……その気持ちはわかるよ。なるよね、本気に」
島  「なんだか屈辱です」


という会話が繰り広げられました。
エストにデート誘われた時のいわた氏も確かに顔が違いましたが!(笑)
どうやら思いっきり楽しんでしまっていたようです。
あとは本職のデバッカーさんに任せてまじめに仕事します……。

それでは今回はおみやげに三人組のバナーを。
……これ、最初うっかり銀閣をフードなしで作ってもらっていたので
今日の朝に急いで作りなおしてもらいました。
銀閣は時々ナチュラルにフードをとっていたりするので危険です。


それでは、また来週お会いしましょう!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。