S.Y.K ~新説西遊記~ その13

みなさまこんにちは!【S.Y.K ~新説西遊記~】のお時間です。
本日も担当は島でお贈り致します。いやー寒いですね。(冷え性です)

こんなに寒いのに7月になってしまいましたよ、驚くべきことです。
もう夏じゃないですか。「オトメイトパーティー♪2009」の季節じゃないですか!(宣伝)

先日S.Y.Kが無事マスターアップを迎えたので、今私はイベントやら別件のほうに
奔走しているのですが……S.Y.Kスタッフとしてはパーティー、すごく羨ましい(笑)
S.Y.Kのキャラ達を乱入させてさらにイベントをカオスに盛り上げたいという
気持ちがおさえられず……(ぶち壊しです)

……というわけでS.Y.Kは気持ちだけ参加。寂しいですがお留守番です。
ご来場予定のみなさま、7/26は夢のようなひとときをお過ごしくださいね~。

 

さてさて、本日はなんといってもアレの話題ですね。
そうです公式サイトの「天竺」コーナーにてPVが公開されました!
つまり初のボイス公開です。わ、あ、どきどきしますね!!
みなさまやはりビジュアルや設定から想像しているボイスイメージなど
あると思うのですが、どれも魅力あるキャラに仕上がっておりますので
ぜひぜひご視聴くださいね。

ちなみに各キャラのセリフ、特にメインキャラの4人は
若干サービス的なセリフをチョイスしてみました。
恋愛にいきすぎない甘いセリフって、ピックアップが難しいですね……。
下手するとふつーに告白してたりラブMAXだったりするので
そんなところをさすがに公開するわけにはいかない!と
甘すぎず苦すぎずなボイスを選んでいたら……

…………なんというか、悟浄のセリフチョイスを思いきりミスった気がします。

いえ、これはこれでとてもいいですし悟浄の人柄がとてもよく出ているのですが
いかんせん、あのシーンでのセリフ……という……。せ、正解は本編でご確認ください!
スタッフ内(というか私とナガオカ)ではとても人気の、いいシーンなんですけども!
こういうところのセリフって、意外なところからチョイスされていますよね。
……え?そんなことないですか? 私はいつもなぜか「ここ!?」というシーンから
引っ張ってきてしまうのですが……。

そんなことを言ったらOPムービーにある真君のセリフも
大変なところからチョイスされていたりします。ぜひ本編で探してみてくださいね!

……すみませんでした。


悟空は若干いつもより甘めなセリフです。
この子はダル>デレなのでデレセリフを探すのに一苦労。
もちろん後半にいけばあるけれど、これだと悟空やりすぎだ!
PVでどんだけデレてんだ!となりかねないのでちょっと甘めのを。
八戒はその点、可愛いセリフが多いので楽です。
冗談まじりのセリフも多いので、その中にも本気をにじませたセリフを。
悟浄は……とても悟浄らしいセリフだと思ってしまったのでこれに。
玉龍は本当に手間のかからない子なので、セリフチョイスも楽でした。
他、サブキャラの声も聞けてしまうので、お得(?)なPVですよ!


そうそうPVではゲームの仕様も公開されています!
メインとなる「お助けイベント」に関しては公式サイト内にも
細かく説明があるのでぜひチェックしてみてください。

本作にはおまけとしてごほうび画像や外伝小説、
クリア後にも楽しめる要素がちょこちょこ入っております。
外伝小説ではあるシーンでのキャラ視点の心情や、キャラ同士のやり取り、
サブキャラクターの過去などにも触れていたりするので、おすすめ。
ごほうび画像は……もちろん言えません!(笑)が、「本編で見られない彼らの姿」
として美味しいのは間違いなしですよ! その他、ちょこちょこおまけが見れますので
ぜひすみからすみまでプレイしてみて頂きたいです。


あ、あとPVはぜひ最後の最後までお聞きください。
最後にボイスをいれるというのをやりたかったので、
本編でもいいシーンで流れる、お気に入りのセリフを持ってきてみました。

今回のPVで旅の始まりをちょろっと実感して頂けると嬉しいです!


さて……なんだかそわそわしてきました。
発売までずっとそわそわそわそわする予定です。
というか発売まで二ヶ月を切ってしまいました……!
今後はさらにヒートアップしたS.Y.Kの情報をお届けしますので続報をお楽しみにー! 
公式サイトでも、7月中旬あたりから企画公開予定です♪


では最後にお土産を。本日はこちらの壁紙!

syk_sd3to.jpg


敵キャラ達に囲まれる悟空(笑)ぜひデスクトップのお供に。
今にもメインの座をのっとられそうだぞ悟空……!
個性ぞろいの敵キャラですが、それ以上にダルダルなヒーロー……
でもそこはメイン。本人やる気はないけど、やる時はやる子です。
……悟空のやる気に関してはあまり期待せずに生温かく見守ってあげてください(笑)



それでは、また来週お会いしましょう!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。