S.Y.K ~新説西遊記~ その16

皆様こんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

オトメイトパーティー♪2009が今週末に近づいております!
ので担当スタッフがばたばたしていて、慌ただしいです。
かくいう私も末端でばたばたしておりますが……こちらはまた
今週ブログで更新予定なので、お楽しみに!

さて、S.Y.K的には関係のないパーティーは置いておいて(笑)

まずはアレの話題ですね。オトモバ通信の会員の皆様、届きましたか!?
先日、すごくふざけた件名のメールが届いたかと思われるのですが、
迷惑メールと思われて捨てられていないか心配です(笑)

ついにS.Y.K発売日まで一か月を切りました!
オトモバ会員の方にはうちの悟空からメールを送らせて頂いています。
私もオトモバ通信に登録しているのですが、先日自分の携帯にもメールがきました。
急いでいる時だったので、さっと件名を見ると……。


件名:暇だったら読んどけ。


素で「迷惑メールか……」と思ってしまった島でした。いや考えたの自分ですけどね。
……授業中や仕事中にメールがいってしまった方々、申し訳ないです。
とてもいらっとしますね。しかもダルダルなのに長文です。
さて、それではS.Y.Kの続報に参りましょう!

▼先日発売のB's-LOG様にて、S.Y.Kの新情報が掲載されました!

今回の目玉は悟空&八戒&玄奘の描きおろしです。大人コンビです。
前回の純粋組とうってかわって、すごく乙女ゲームっぽい! 珍しく、とか言わないで!
S.Y.Kはれっきとした恋愛ゲームですからね! なんだか誤解されている気がします(笑)

本作はコメディではないので、ギャグ中心のストーリーでもありません。
文字通り笑いあり、涙あり、ラブロマンスあり……の冒険活劇風恋愛AVGなので
しっかり天竺に向かって旅をしてくださいね!(笑)
なんだか自分でも上記のアオリを忘れそうになっていましたよ!

さらに、同記事では新らたにサブキャラクターが公開になりました!
原典でも有名な「ナタク」。名前だけなら聞いたことのある方も多いかと思います。
一般的には好戦的な武将というイメージが強いと思いますが、本作では暗く陰鬱な
占い師という立ち位置で登場します。といってもこのナタクも原典からの解釈なので
プレイして頂けると共通点が見え隠れするかと。どのあたりかを見つけてみてくださいね。

そして原典を深く知っていらっしゃる方からすると
「あれ? ということは【あのキャラ】って……」という疑問があるかと思うのですが(笑)
そこは色々と想像しながら楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

怪しい雰囲気のサブキャラですが、あるキャラのルートで深く関わってきます。


さらにさらに、B's-LOG様では序盤のプレイリポートが掲載されています!
1話~2話のダイジェストをお届けしておりますが、この2話はゲームのプロローグ的な扱いです。
謎の三人組(バレバレですが。笑)が暴れたり仲間たちとの出会いも回想できたりと
本格的な旅を始める前のわくわくが詰まっていますので、ぜひゆるーい感じを楽しんでくださいね。

イベント紹介ではストーリーのかなり奥まったところに触れるシーンをご紹介。
悟浄が泣いていたり玉龍が葛藤していたり八戒に一体なにが……!?
と大変なことになっていますのでぜひ誌面でご確認くださいませ!
恒例の連載書きおろし企画も、今回は珍しくメイン四人が出張っています。
相変わらずまとまりがないですが、ミニキャラの描きおろしもかわいいので注目ですよ!

そんなわけで盛りだくさんな内容を掲載しておりますので、ぜひ見てみてくださいねー!


▼昨日公式サイトにて、Q&Aコーナー第二回が公開されました!

今回は悟浄から八戒への質問です。
最初はどうなることかと思いましたが意外とまとまりました……!奇跡だ……!
そうですあれでまとまっているんです……次回こそが本当にやばい気がします。
順番的に、次回の組み合わせは予想できますね。助っ人が来ないと確実に話題が広がりません……。

まず無言から始まるのは目に見えていますね!

ブログのメールフォーム宛にご質問投げて頂いたみなさま、ありがとうございます!
ぜひ採用させて頂きますね。まだまだ募集中ですので、お気軽にどうぞ!
またここでも答えられそうな内容は、次回お答えしたいと思います。


……すみません! 今日はキャラ紹介八戒のターン!予定でしたが、来週更新とさせて頂きます。
八戒も情報に慎重になりたいのでというか下手なこと書けないので!(笑)
じっくり八戒のオススメポイントとともに来週ご紹介いたします。


それでは最後にナタクのバナーをお土産に置いていきますね!
来週はがっつり記事書きたいと思いますので、お楽しみにー!!
それではまた来週お会いしましょう。

160600_11.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。