S.Y.K ~新説西遊記~ その26

皆様こんにちは!
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの真君かもしれない島です。

冒頭からすみません。ちょっと今週は色々と立て込んでおりまして、
スピーディな感じでお贈りしようかと思いますえすわいけーのターン!
そういえば冒頭の挨拶、先日の記事で気に入って頂けた方がいるようで嬉しいです(笑)
ちなみにこのセリフは無駄にシリアスに、頭を抱えて低音で呟く感じが効果的です。

S.Y.Kの欠片もいつかどこかで実現できたらいいですね!(笑)

それでは本日もお知らせあれこれ、さくっといってみましょう。
 

▼人気投票終了、ご参加ありがとうございました!

たくさんの投票ありがとうございます!
皆さまの熱いコメントも楽しく読ませて頂きました。
ドキドキの結果がどうなっているのか、発表をお待ちくださいませ!

投票結果の発表は来週を予定しております。


▼サウンドトラック好評発売中!

ちょうど本日が発売日です! 皆さまゲットして頂けましたでしょうか。
改めて歌詞と共にフルを聞いてみると、なんだか感慨深いといいますか。
特に歌詞は公開されている以外の部分もシンクロしているところがありますので
ぜひぜひじっくり聞いてみてくださいね!

ティームエンタテインメント様の特設ページにて、視聴もできます。
悩んでいる方はぜひこちらもチェックしてみてくださいませ。


▼ゴマ団子、ちょびっとお知らせ。

10/21発売予定のドラマCD、【奪え! 伝説のゴマ団子! ~高級安眠枕も忘れるな~】
……改めてタイトルを書くと自分を叱り飛ばしたくなりますが、先日収録が終了しました。
もともとゆるー……いシナリオが、声がついたことでさらにパワーアップしていて
私も改めて脱力&楽しませて頂きました! すごく……S.Y.Kです(笑)

発売近くなりましたら、ブログでアフレコレポートをお届けしたいと思いますので
お楽しみに! とりあえずゆるーくそれでいて賑やかなS.Y.KらしいドラマCDに
仕上がっています。お楽しみ要素も多々あるので、ぜひチェックしてくださいね!
……とりあえず、今さら言うまでもないですが、ギャグです。……ギャグ、です。

あ! 既にジャケットも公開されております。こちら!↓

syk_goma.jpg


このタイトルと絵のギャップがすごく、らしいと思いませんか(笑)
ドラマCDを聴いたあとにもう一度じっくりジャケットを見ると、なんだか無意識に
「ああ……」と納得して頷けてしまうような内容になっているかと。


▼公式ビジュアルファンブック、10/2発売!

エンターブレイン様から発行されるVFB、10/2に発売が迫っているようです!
ビジュアルファンブックの名にふさわしく、本編中のイベントCGやSDCGなど
網羅した内容となっていますので、ぜひ旅の思い出と共に鑑賞してくださいませ。

さらに新規の描きおろしやメインシナリオ砂原様の書きおろしSS、声優様のインタビュー
なども掲載されておりますので、お楽しみに! 

こっそり、カバー裏にもちょっとしたお楽しみを仕込んで頂いたりしています(笑)
ビジュアルファンブックですが、初公開の簡易プロフィールなども掲載されて
おりますので、こちらもチェックしてくださいね。


▼そういえば、忘れていたタイトル案。

ゲーム内オススメポントコーナーはひとまずお休みしまして。
どのラインも一度はやっているタイトルのボツ案を公開してみようと思います。
「真面目にやれ」と思うものから、逆にすごく真面目なものまで、けっこうな数が
出たんですよ、タイトル案。で、モメにモメて……結局、最初提出したのになりました(笑)
そういうものなんですよね、タイトルって……。では、いってみましょう。

・「SSOD!」
>初期の第一候補案です。ちなみに発案はナガオカ。
案出しに悩んでいたチームにとって、一筋の光がさしたタイトルでした。
ちなみに何の略かと言うと。「(S)三蔵(S)様の(O)お通り(D)だ!」です。
……まあ、最初からこんなテンションです。個人的にすごくお気に入り。

・「HARAMIDA」
>読みは「ハラミッダ」。仏教用語で「輪廻転生」を表す用語です。
けっこう候補としては根強かったのですが、わかりやすさを求めた結果、ボツに。
……? わかりやすさを求めて決まったのがS.Y.Kって、意味がわかりませんね(笑)

・「PRASAVA」
>読みは「プラサヴァ」。こちらはサンクリット語で「花」を表します。
サンスクリット語を多用する予定だったのでそのあたりからあさっていたのですが
ちょっと世界観的に綺麗すぎる……というかクールすぎるかな?とボツに。

・「今日が私の人生で唯一幸福な日です。」
既に意味がわからない。
長めのタイトルにしようかという話が上がった時、M.Tが出した一案。
個人的にはなんかこういう方向、ありなんじゃないかと思いました(笑)

・「西へ東へそのまた西へ」
>……とりあえず右往左往して西に行く感じですね。ひたすらに。
・「旅の終わりに三蔵様は言いました」
……ナニを!? ナニを!?

こちらはシュールなネタセンスの光るグラフィッカーnana氏の案。
これらの案と共に、チーム一丸となってちょっと斜め上な案を出しまくっていたら……
全員見事に迷走したという思い出があります。上記のようにタイトル案とは思えないものが増産されました(笑)


ちなみに「S.Y.K」というタイトルが決まった後のサブタイトル案も迷走しました。
今の「~新説西遊記~」の部分ですね。これはスクリプト担当の吉田氏が出してくれたものです。
大量にあったので、ちょっと抜粋してみましょう。

S.Y.K ~西より愛をこめて~

S.Y.K ~恋におちた三蔵法師~

S.Y.K ~Mr.西遊記~

S.Y.K ~勝手にしやがれ!~


……あ、我慢してください。全力でツッコミをいれたいでしょうが我慢してください。
私もフォルダから漁って脱力しましたから。……大丈夫かこのゲームライン。
ちなみに私はみんなが出してくれた案をこねこね混ぜて、S.Y.Kを出しました(笑)
実質、いちばん楽をしているひと。……ごめんなさい。


さて、本日はこんなところで! 
そういえば前回の記事では心配おかけしました。主に真君的な意味で。

S.Y.Kの欠片、楽しみにしています。とのお言葉をいくつか頂いて舞い上がる島です。
みなさんの心の広さに感服いたしました……。お蔵入りネタも本望かと思います(笑)
しかし島は真君の授業だけは欠席したい心持ちです……テストとか、無駄に意地悪な
問題が多そうな気がしませんか。PTA(天界?)に訴えるべきでしょうか。

今回は冥界側のキャラバナー@ミニサイズをお土産に置いていきます。
よろしければお持ち帰りくださいませ!
 

gyumaoh180x150.jpggyumaoh200x40.jpg

kougaiji180x150.jpg
kougaiji200x40.jpg


nataku180x150.jpg
nataku200x40.jpg


それでは、また来週お会いしましょう。


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。