S.Y.K ~新説西遊記~ その29

皆様こんにちは。
【S.Y.K ~新説西遊記~】担当、デザインファクトリーの島です。

いやもう、ほんと頭がこう……ぱーん……!となりそうな感じでしてね。
気持ちとか体は元気なんですが、時間に追われてわあああと流されています。

冒頭からすみません。こういう時はあれです、真君かもしれない。
もうこれ言っておけばなんとかなるかもと思えるあたりが本当に頭やられてますね。
先日スタッフのM.Tとはしばらくこのセリフだけで会話しました。……なにやってんだ。

ちなみにこういう感じ。

「あー、それ、真君かもしれないんじゃないですか?」
「あーそうだよね、真君かもしれないよ」
「絶対そうですよ、真君かもしれない」
「うんうん、真君かも……」



駄 目 だ こ い つ ら 早 く な ん と か し な い と


なんだかネタがパターン化されてきたなんて気のせいですよそんな!

みなさんも風邪に負けず冬を迎えてくださいねー。
それでは今週もロマンチックにS.Y.Kが止まらない。(すみません頭が以下略……)

 

▼ゴマ団子発売中!

S.Y.K ~新説西遊記~ドラマCD【奪え! 伝説のゴマ団子! ~高級安眠枕も忘れるな~】

ちょうど本日発売です!!
ゆるーくなんとなーく楽しんで頂けるといいなあと思います。
ちょこちょこネタは仕込んでいるので、こそっと笑って頂ければ本望。

そしてティームエンタテインメント様のサイトにある特設ページに、アフレコレポ(キャストコメント)と
キャストさんのサイン色紙プレゼントキャンペーンの情報が公開されています!要チェック!

ではせっかくなので前回のアフレコレポに引き続き、シナリオ抜粋なぞしてみましょう。

------------------------------------------------------------

悟浄     
「悟空、街中で試作品の実験をするな!
 それに金閣銀閣、なぜお前たちがここにいる!?
 まさか、性懲りもなく玄奘様を……!?」

金閣     
「ですから、違うって言ってるじゃありませんのー!!」

銀閣     
「ぼくたちは違う用事があるんですううう!」

悟浄     
「は?」

悟空     
「こいつらに安眠枕を渡すわけにはいかねえんだよ。
 ちょうどいい悟浄、お前も手伝え。俺達の命運を決める一大事だ」

悟浄     
「……お……おい、八戒!! なんだ、なんなんだこの悟空は!?
 もしかして悪いものでも食ったのか!?
 やる気にあふれているぞ……!?」

八戒     
「……ですよねー。そこツッコミいれてくれて助かったわ」

玉龍     
「もう、どうでもいい。……疲れた。お師匠様に会いたい。
 ……今なら、わかるよ。お師匠様が休んでって言ってくれた言葉……」

悟浄     
「……かわりに、仮にも妖怪を目の前にしているわりには
 玉龍のやる気が底をついているようだな。大丈夫か? 玉龍」

金閣     
「仮にもってなんですの、仮にもって!!」

銀閣     
「ぼくたちは正真正銘、これでもれっきとした上級妖怪です~」

八戒     
「や、【これでも】って【仮にも】と同じ意味だろ」

銀閣    
「あれ、そうでしたっけ……?」

悟浄     
「で、さっき悟空が言っていた『アンミンマクラ』とはなんだ?
 まさか、そんな名前のなにか重要なものでもあるのか?
 妖力や法力を強めるような」

悟空     
「安眠枕は安眠枕に決まってんだろ。
 寝るために使う枕だ、枕」

悟浄     
「……は? 枕?」

八戒     
「オレが探してるの、耳飾りなんだけどなー……」

悟浄     
「なんだかもう、わけがわからないんだが……」


------------------------------------------------------------

カオスだなあ……(遠い目)
そんなこんなでゆるーくドタバタやっておりますゴマ団子。
ご興味を持って頂けた方は、ぜひお手に取ってみてくださいね!


▼オトメイトモバイルお知らせ。お待たせしましたキャラメール!

オトメイトモバイルで待受けなどのコンテンツを配信させて頂いているS.Y.Kですが、
ついに10月29日にキャラメールを配信開始予定です!!

お待たせしました。やーかなりドキドキしますね!
何故かって、とてもとても頑張ったからです……。(リアル)
本編を楽しんで頂けた方にはかなり美味しい内容になっているんじゃ
ないかなあと思います。こう、旅している気分を満喫できちゃいますよ(笑)

メインだけでなくサブキャラからも届きますし、三蔵一行の仲の良い日常報告が
たびたび送られてくるので、要チェックです。もちろん、甘いセリフもお楽しみに。
また、キャラメールにはもともと「ニックネーム機能」というものがついているので
それにともなってS.Y.Kも設定した名前で呼んでもらえるようになっています。

ゲーム本編では世界観等の問題で名前変更不可となっておりますが、
モバイルでは名前を呼ばれたい!という方はぜひお楽しみくださいませ。
もちろん、「玄奘」になじみがある方はニックネームを「玄奘」に設定して頂ければ
まるでゲーム本編をプレイしているかのような楽しみ方ができる……!かも。

キャラメールは気合を入れて色々と仕込ませて頂いたので、
S.Y.Kをプレイしてまだまだ彼らの魅力が知りたい!物足りない!という方は
この機にぜひとも登録してみてくださいませー!


また、オトメイトモバイルでは立ち絵やCGだけでなく、SDの待受けなども絶賛配信中です。
リクエストを頂いたこともあり、近々「紋章待受け」と称したデザイン的な待受け
なども配信される予定なので、こちらもお楽しみに。

ちなみに現在配信されている待受けはこんな感じ。ちらっとお目見えです。
 

syk_moba01.jpg syk_moba02.jpg



▼ナタク誕生日おめでとう!(遅い)10/10はナタクの日。

いま……さらな……感じが……!
せっかくなので祝っておきたいなと。特に何もなく私のメッセージだけですが(笑)
10/10といえば……メガネの日ですね。ああそれと、調べてみたら「萌えの日」らしいですよ。
なんで萌え?と謎に思っていたんですが、どうやらこういうことらしいです。↓

十十
日月


……本当だ!!!!と衝撃をうけた島でございます。萌えの子だったんですね、ナタク。
そんなわけでナタクおめでとうの叫びでした。たいしたことできずにごめん萌えの子……。



さてさて。来週はちょっとお楽しみがあるかもしれません。お見逃しなく!
そしてよくよく考えたら、このブログ来週で終わりらしいです(笑)

…………ええ!? 

色々やろうと思ってたのに……(またか)思えば作品発表から毎週更新してきたこのブログ。
楽しみにしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。といってもワリコミなどであまり自重せず
今後もちょこちょこ現れてゆるーくお届けしようと思うので、また付き合ってやってくださいね!

って、今週が最後みたいな挨拶になってしまいました。まだあと1回ありますよ!
それでは今週はお土産に某彼のバナーを置いていきます。VFBででかでかと表紙を飾ってますしね……
なんかもう、本当に隠すつもりのない隠れさんで、ある意味すごく彼らしいと思います(笑)
プレイした方にはもうお馴染みであろう某彼……それはこの方!
 

suohsd.jpg



ということでうっかり当ブログでは初公開ですが、謎の青年「蘇芳」です。よろしくお願いします。
解禁記念!ということで全身初公開なシステムSD画像もお目見えです!M.T氏ありがとう……!可愛すぎる!
 

160600_suoh.jpg

 

suoh180x150.jpg 
suoh200x40.jpg




それでは、また来週お会いしましょう!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。