オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その32

yt_title.jpgyt32_t.jpg

yt_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt.jpg

blg_info_cd.jpg

blg_info_ghp.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ、
デザインファクトリーの中村Dです。

関係あるようなないような話ですが、
織田家家臣だと古田重然が好きです。

○ドラマCDの感想も待ってます
先週発売のドラマCD【Happy Birthday[EVE]】
みなさん聞いていただけたでしょうか。

久しぶりのみんなでわいわい系でしたが、
書いたこちらとしてはとても楽しかったですね。
本編では闇属性の中村D(黒)が暴れ回りましたが、
自分の本性はやはりああいうタイプの方のようです(笑)

まぁ、本編が黒いのはアレですよ。
いわゆる光が強いほど影も濃くなる】的な。

ちなみにドラマCDの感想なども
ブログフォームへ送っていただいてOKなので、
何かあればぜひ送りつけていただければと思います。

○オトメイトゲームフェア

1月19日から全国のアニメイト様にて、オトメイトゲームフェアが開催中!
yt32_1.jpg

詳細・対象タイトルはこちらから
https://www.animate.co.jp/fair_campaign/68426/

2月12日までの期間、
対象となるゲームのご予約内金、またはご購入1,000円ごとに
描きおろしイラスト使用ブロマイド(全7種)がランダムでもらえます。

悠久からは、それぞれ描き下ろしの
ヤジュルとロウの2種類がラインナップされているので、
これから買おうと思っていた、もしくは買いそびれていた
タイトルがあるという方は、この機会にぜひどうぞ。

〇オトメイトモバイル バレンタイン&ホワイトデー
毎年お馴染みオトメイトモバイルの
バレンタイン&ホワイトデーメールですが、


今年は悠久も参戦します!!


今月30日から受け付け開始だそうなので、
みなさんどうかお忘れなく。

......ちなみに、申し込み画面で出るキャラは
悠久の中で一番こういう事務作業に向いていそうな
あの人にバッチリお願いしておきました(意味深)

オトメイトモバイルについてはこちらから
http://www.otomate.jp/mobile/

yt_mailback.jpg

抜粋でお送りしております。

-----------------------------------------------
ドラマCDの発売おめでとうございます!
視聴したのですが、楽しさのあまり涙まで出てきました(笑)
ボリュームたっぷりでとても面白かったです。

現代編開幕から野生児イヴの話を
しみじみとしてるシュドとヤジュルに和みました。
イヴの野生児エピソードもっと聞きたいです!
ヤジュルがシュドとアタルヴァを煽る為の、
イヴにイチゴを食べさせる妄想にはかなり笑わされました。
ヤジュルがイヴの誕生日をずっと祝うと
約束していたのが本編を思うと何だか切なかったです。
後はイヴの足音の効果音が、裸足でぺたぺたしてて最高に可愛かったです!

過去編はまさか議員と新人くんが出てくるとは思わなかったので、
とても嬉しかったです。殿下との3人のやり取りがとても新鮮でした。
ヤジュルが過去イヴ憎しから現代イヴを好きになるという
本編の流れが絶妙でとても好きなので、褒め言葉を並べた後の
「本当に虫酸が走る」という台詞にはドキリとしました。
アイナさんはもう何もかも面白かったです(笑)
本編で気になっていたオムライスの真相にはもう笑いました。
料理が出来るイメージがなかったのでオムライスだけ得意なのかな?
と想像していたので、そういうオチかと...!
それを得意料理とロウに話す過去イヴも可愛いです。
ギルとアイナのお互いが最大の理解者という感じも凄く好きです。

byえまさん
-----------------------------------------------

えまさん、感想メールありがとうございます!

まさかイヴの野生児エピソードをご所望とは......。
本編だと宝物探しのくだりが結構それだったと思いますが、
今度何か機会があれば考えておきます。

あと本編でもですが、CP4までのヤジュルの言動は、
一種の2周目プレイヤーへ向けてのサービスでして、
彼の後の行動を知っていると「てめぇこのヤジュル!」
思わせるものばかりで意図的に固めあったんですよね(汗)
今回のドラマCDでも彼はそんな役回りになっています。

また壊れアイナもお気に召していただけたようで何よりです。
ちなみにあの理系クッキングでのアイナさんは
ファーストテイクではもう一段階くらい壊れていたんですが、
自分ですら「さすがに壊し過ぎでは(滝汗)」と思うほどで
少しマイルドにしてもらったという裏話があります。

ちなみにアイナさんのオムライスの件については、
きっと装置を作る過程で調理法の研究はしたはずなので、
美味しいオムライスを作るためのレシピや手順は
アイナさん自身の頭の中にも存在していると思われます。
......それを自分で再現できるかどうかは別ですが......。

yt_while.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

最近また書く用事があったので、
ついに今のPCにGHP
キャラ名を辞書登録しました。




トップへ戻る