オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その67

yt_title.jpgyt67_t.jpg

ytfd_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt2.jpg

blg_info_cd2.jpg

blg_info_cd.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ
デザインファクトリーの中村Dです。

毎回やっている発売記念抽選会関連の担当者の方から、

「ティアブレは海外の方も多かったですよ!」

的な話をされて思い出したのですが、
ティアブレには一応、英語圏用のタイトル?
のようなものも設定されていまして、

【Tierblade of Eternity】

と、こんな感じになってます。


○冬の市の新グッズ!


artemis_uq_thum.jpg


ついに男性陣の召喚リングも出ます!!!!!


......これで本当の意味で

「来い! ティアブレイド!」

ごっこができるようになりましたね!

これに併せてイヴの物も再販されることになったので、
ぜひ推しキャラの物と一緒にゲットしていただければと思います。

あ、ちなみにこれ、実際に明かりの下で見ると
石の色は写真よりももう一段階綺麗でしたよ。

商品詳細
artemis_uq.jpg

冬の市公式サイトはこちら
http://www.otomate.jp/event/winter_market/

○サブタイトルランキング

以前要望があったので、サブタイトルフェチ中村Dが送る、
お気に入りサブタイトルランキング第2回、ついに開催です。
(第1回はこちら)

5位:当然のことだろう?

4位:凶星の瞬き

3位:最初の楽園の最期

2位:それはまた、別の物語

1位:3度目のプロローグ


こんな感じでしょうか。

今回はトロフィーからのランクインが多いですが、
あれは結構出るタイミングを考えて名前を決めていて、
特にエンディング部分で出る物については、
空気を壊さないよう気を付けてたりします。

○フューチャー編解説:クレイドル

ついにフューチャー編内容解説もラスト。
クレイドル行ってみましょう。

ネタバレ注意ここから!!

yt67_1.jpg

yt67_2.jpg

クレイドルのフューチャーは何と言いますか、
他キャラとは別ベクトルに悩みまして......。

じゃあどんなベクトルだったのか?
ああ、それはですね、想像以上に――、


クレイドルはメカのままでも良かった!!

イヴとの3000年間のエピソードが見たい!!


という声が多くて(滝汗)

......いえまぁ、これは自分が企画段階で

「地底の退廃した楽園で3000年、
 
ロボットと2人っきりだった女の子」

「こんな要素、女の子に受けないわけがないだろう!」と、
【悠久のティアブレイド】を女性向け作品にするために、
作品の原風景として↑のシチュエーションを組み込んだので、
これはこれで大成功なんですけど......!

とはいえ、人間クレイドルが好きという方も当然いますし、
彼とイヴのその後だけ描かないわけにはいかないので、
その折衷案としてあんな感じにしてみました。

そして、その関係もあって例のテーマも
ここでは治外法権ということになっています。

......あ、話は変わりますが彼のフューチャーの案で、
「クレイドルの名前を変える」というネタがありまして、


「もう自分はCradle(揺り籠)ではありません。
 いつか死んで、土に還るだけの存在です。
 ......Clay(土くれ)とでも呼んでください」


という感じ。

いい感じの言葉遊びになってて、美味しいと思ったんですけど......、
ただあまりにも【クレイドル】の印象が強かったので、
何だかんだボツにしてしまいました。


それで、最後に2人のその後なんですが......、
クレイドルとイヴの組み合わせは全キャラ中で唯一、
もう「新たな物語」が始まりそうにないので、
(2人の組み合わせが安定してるからかな......)
きっと中村D(黒)の毒牙にかかることもなく、
一番平穏な人生を送っていくのだと思います。

ネタバレ注意ここまで!!

○オトメイトモバイル

オトメイトモバイルでは毎年恒例の
「年賀メール2018」に今年も悠久が参戦!

キャラクターから新年のあいさつ的なメールが届くので、
気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイト
http://www.otomate.jp/mobile/

○【Glass Heart Princess】関連

以前から時々告知していた【オトメイトクラブ】での
【Glass Heart Princess】の会員限定グッズですが、

先日ついに販売開始となりまました!

ファンの方はどうぞお見逃しなく。

yt_mailback.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

おまけ:クレイドル&イヴの子供妄想

すごい常識人生まれそうじゃないですか???


そして父親の元ロボット故の変な言動や、
母親の自由マイペースな言動に悩まされ、
幼くして立派な胃痛系キャラに――、とか。
(でも両親のことは好き)

ちなみにここは大家族アリな気がします。
4~5人兄弟くらい? ↑のは長男ですね。

だってほら......、【甲斐性】なら、
クレイドルが攻略キャラ中最強でしょうし?

トップへ戻る