【悠久のティアブレイド】ブログ その69
Twitter公式アカウント稼働中 作品情報の他、キャラクターによる ツイートなども行っていますので、 良ければフォローお願いします。 Follow @uq_tb_official |
どうも、あけましておめでとうございます。
デザインファクトリーの中村Dです。
いきなりどうでもいい報告ですが、
中村Dのおみくじ結果は凶でした。
......まぁそれはさておき、
この悠久ブログも今回含めてあと4回。
どうか最後までお付き合いください。
○冬の市開催中!!
新宿マルイアネックス 6Fスペースワンでの
開催期間は明日10日までとなっています!
なお、次は名古屋SUNSHINE SAKAE 3Fで
20日、21日に開催されます。
悠久からは描き下ろしチビキャラによるグッズ一式に加え、
ついにヒロイン&攻略キャラ分がそろった召喚リング等々、
ここでしかゲットできないアイテム揃い踏みなので、
関東圏の方は今日明日のラストチャンスをお見逃しなく。
詳細はこちら
>http://www.otomate.jp/event/winter_market/
〇エクリプス編解説:その1
ネタバレ注意ここから!!
最後に残っていたエクリプス編解説ですが、
そこそこ量があるので残り4回で小出しにしていこうと思います。
・デゾイド関連
以前、
>彼は今回のFDの裏主人公とも言えるキャラで、
>「彼の正体は? 彼がどうしてここにいるのか?」
>を解き明かすことがエクリプス編の大きな焦点の1つとなります。
と言っていましたが、ご理解いただけましたでしょうか。
最初にぶっちゃけておきますが彼は――、
本編で説明されなかった過去編のネタ、
・神殿騎士団No11の正体。
・過去イヴが「姫」だった理由。
・エルゼ乗機が11号機だった理由。
・ローラントの行方。
・ユニオンの闇の面について。
あたりを全部回収し、何とかしてエクリプス編へと
話を繋げるために後付けで生み出されたキャラでして、
つまり、彼は分かる人には分かる言い方をすると
「悠久のティアブレイド -AS○RAY-」の主人公
だったということですね......!(汗)
ただ、そんな彼も最初の出発点は、
「シュドに引導を渡す師匠が欲しい」
というところからでして。
シュドフューチャーでの【あのシーン】をやるために
生み出されたポジションのキャラクターである――、というのが彼の正体です。
なので、実をいうとエクリプス編2でシュドを送り出すアレは何と言うか......、
本来の目的とは違う副産物的なものだったりします。(滝汗)
......あ、ちなみにユーリとしての過去編キャラとの
裏のある絡みも書いていてとても楽しかったのですが、
個人的にエリシオン&クレイドル・ワンとのトリオも
非常に気に入ってしまったので、何か機会があれば
そっちの方の小話とかも書いてみたいですね。
エリシオンお爺ちゃんのお世話をするデゾイド――、
的な、そんな微笑ましい展開が見られそうですし。
ネタバレ注意ここまで!!
----------------------------------------------------------
初めまして。
メールを送るのは初めてなので緊張しています。
ティアブレFDを遅ればせながら
全クリ致しましたのでメールさせていただきました!
本当に素晴らしい作品でした。
前作で疑問に思っていた、
ギル兄さんと姉イヴちゃんの出会いや
2人の心の内を詳しく知ることができてとても満足です。
アタルヴァはドジでヘタレな印象しか持っていなかったのですが、
フューチャー編をプレイして、1人でも必死で妹イヴちゃんを
助けようとしている彼が見れてとても感動しました!
ティアブレが本当に大好きで、
プレイし終わるのがとても寂しく感じてしまいました...!
アニメ化を密かに期待しております...!
拙い文章ですが、読んでくださりありがとうございました!
最後になりましたが、悠久のティアブレイドという
素晴らしい作品を作ってくださりありがとうございました。
とても楽しかったです!
----------------------------------------------------------
感想メール&全クリありがとうございます!
>ギルと姉イヴ
ロウルートのあれはハゲるかと思うほど
悩みながら書いた部分だったんですが、
お気に召したようで何よりです......!
>アタルヴァ
アタルヴァを見直してもらえたようで何よりです!(笑)
彼はああ見えて、たった1人で慣れない世界を渡り、
無事にシュドのいる街まで辿り着いたりしているので、
意外と気合は足りてるヤツなんですよね。
ただ本編ではシュドとヤジュルが反則級だったので、
隠れてしまいましたが......(汗)
>アニメ化
悠久の場合、イヴの声をどうするかが問題になりそうですね......。
いやまぁ、乙女ゲームのアニメ化では毎度揉めてる点ですけど。
ただ自分企画のヒロイン4人(京子、双葉、イヴ2人)については、
自分自身の中でもあまり「この人」という印象がなかったりします。
(最近の女性声優に疎いせいもありますが......)
ただそれでも、イヴ2人の表現は
「同一声優の演じ分け」がいいかなと。
悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!
作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。
※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!
※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。
デゾイド関連でもう1つ言っちゃうと、
彼の名前の元ネタはポルトガル語の18なんですが、
実は「デゾイド」じゃなくて「デゾイト」が正しかったりします。