オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その70

yt_title.jpgyt70_t.jpg

ytfd_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt2.jpg

blg_info_cd2.jpg

blg_info_cd.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ
デザインファクトリーの中村Dです。


オトメイト公式ツイッターアカウントが
フォロワー10万突破したようですね!

自分のコメントもツイートされていましたが、
あんなにみんな一斉に並べられるんだったら、
もっと面白いこと書いておくべきでした......。

......ただそんなことよりも――、


「ディレクターの中村D」


とか変な文章書いた過去の自分を殴りに行きたい(滝汗)

○薄桜鬼10周年

そう言えば今年で薄桜鬼が10周年だそうで。
自分は初代(PS2)でメインスクリプトをやったわりに
その後の随想録以降の派生作品にはほとんどノータッチで、
次に関わったのは真改の風の章だったりするんですが、
もう10年とは......、いやはやこちらもめでたいですね。

......ん?

薄桜鬼が10周年ということはつまり、
【アルコバレーノ!】が来年10周年???

そりゃ自分も老けるわけです......(滝汗)

〇エクリプス編解説:その2

ネタバレ注意ここから!!

・エリシオン関連
yt51_2.jpg

彼なんですが......、ええと......、

ぶっちゃけ当初は殺す予定でした!!!

エクリプス編のラストは彼が犠牲になって終了――、
と一番最初はそんな感じにしようと思ってて、
黄金時代の生き残り(?)が消えることで、
「本当の意味で新しい時代が始まりますよ」、
的な表現にしたかったんです......。

ただ、エクリプス編の内容を詰めていく過程で、
どうにもそこへは着地できそうにない予感がしてきて......、
結局最後の最後でスッパリ諦めてあの終わりにしました。

他にも、当初は彼とロウ&イヴの会話がもっとあって、
彼が自分なりの「人類感」を語る予定とかもあったんですが、

テンポが悪くなりそうだったんで(涙)

泣く泣くカットすることとなりました。

しかし、そのおかげで小難しいセリフが減り、
彼のキャラクターが幾分かマイルドになったと思うので、
それはそれでよかったかなと思います。

あ、それと彼が「クレイドル・ワンから貰った」と
言っていた肉体なんですが......、これは設定上、

墜落事故で死亡した中でも比較的無事だった
強化型疑似人類20号「ヴァン」の肉体を改造し、
ナノマシンで精製した生体脳(のような物)を乗せた物――、

という設定になっています。

......作中で明示しようかなと思ったんですが、
どこぞの人間兵器様と名前が被ったので、
何となくボカしておいた部分です(笑)

・その他

さりげなく気になっている人も多いと思われる、
シュドアフターとロウアフターで登場した
デゾイドとエリシオンの2人についてですが、
あれは――、

暴走ナノマシンを(相当な危険を冒して)
自分達だけの力で無理矢理封印する直前。

という設定になっています。

ネタバレ注意ここまで!!

yt_mailback.jpg


悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

ちなみにエリシオンのキャラクターを
どう立花さんへ説明したらいいものかと
凄く悩んでいたんですが......、

「存在しない前作からの生き残りキャラです」

等々で何とか理解してもらえました。

......デゾイド共々、こんな面倒なキャラの
説明はもう当分の間したくありません(汗)

トップへ戻る