オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第2回目

02.jpg

皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの立松です。

すっご~~~く、更新が滞っており申し訳ございません......!
プラットフォームがPCということで、チーム全員が其々新しく勉強することが多く、
中々に刺激的な日々を送っておりまして......すみません;言い訳ですね。

その分、2回目はたっぷり
今月末6/29(金)発売の『Tlicolity Eyes Vol.1』についてご紹介させて頂きますので、
ご容赦頂けますと幸いです!

※一番発売が遠い、第三弾『蛇香のライラ』の立松が今回は担当させて頂きます!
ぜひ最後までお付き合いくださいませ♪

line.png

▼お知らせ

まずは、お知らせをさせて頂きます。

【△雑誌情報▽】
現在発売中のB's-LOG 7月号に、

・『Tlicolity Eyes』Vol.3特集!
 └限定・通常パッケージ。イベントCG3枚掲載!男の娘ユウの男の子姿ver.の立ち絵掲載

・『片恋いコントラスト』Vol.1共通ルートチラ見せ!
 └イベントCG2枚掲載!

来月6/20発売のB's-LOG 8月号 では、

・『Tlicolity Eyes』Vol.1発売直前特集!
・『片恋いコントラスト』Vol.1特集! を予定しております。

【△web情報▽】

6/1(金)本日!
・Tlicolity Eyes Vol.3のCG3枚公開
・キャラプロフィールの更新/立ち絵ポーズ差分

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!

【△Twitter情報▽】

サイン色紙プレゼント企画やってます
週明け6/4(月)の19時までが受付期間です~

twitter1.png

プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!
以下よりFollow me★

twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

今回は、今月末6/29(金)発売の『Tlicolity Eyes Vol.1』のご紹介をさせて頂きます!
吉田ミサDに代わって、立松がプレゼン致します!!

◆チェックポイント1:《さらちよみ氏のキャラクターデザイン!&世界観!》
表情が生き生きとしていて、見ていてとても楽しく、幸せで元気な気持ちになります。

【トリアイ】製品情報+.jpg

芸能界に関わるキャラクターたちが、選り取り見取り......!
なんと言っても、今回は表舞台だけではなく、Vol.1芸能事務所の社長であるマサトや、Vol.2カメラマンのヨウスケなど、裏方の方たちとも恋が楽しめちゃいます♪

Vol.3に至っては、男の娘アイドル! ネックレスやリボンが蛍光色に光っているのも可愛いですよね!

夢を持って毎日を大切に生きている姿って、男性でも女性でも、とても素敵だと思います。
彼らの夢と主人公の夢が、将来のどこかのポイントで交わりあって、二人の夢となり、
相手を思う気持ちと共に大きくなっていく......恋愛だけではなく、厳しい芸能界でどう生き残っていくかも、ラブコメではありますが、しっかりと描かれているのも本作の魅力だと思います!

(ちなみに......個人的に、限定版パッケージがすごく好きで、
特にVol.2の棗ちゃんが着ている服をきてみたいです...!シースルー、すごく可愛い...オシャレ。
白の厚底スポーティーサンダルとか似合いそうだな~と想像してました!公式サイトで掲載しておりますので、ぜひ覗いてみてくださいね!)

【トリアイ】公式サイト0427②_.jpg

◆チェックポイント2:三姉妹の能力

今回のヒロインたちーー三姉妹の能力は、【相手のステータスを一時的にアップさせる】なのですが、この便利そうな能力には実は秘密がありまして......

その名も《トリコリティ》!
能力をかけた相手を自分のトリコにしてしまう副作用なのです。
(一見すると、モテモテになれて、すごく便利そうな......?笑)

Vol.1のヒロイン、三女・桜ちゃんが、チヒロとマサトをトリコリティ状態にしてしまったシーンを、見てみましょう!

0601_01.jpg「目を逸らすな。お前の目に俺以外入れるな」

0601_02.jpg「女の子は繊細なガラス細工みたいなものなんだから。大切に扱わなきゃ......ね?」


キャーー!初っ端から、甘い言葉ばかり!
相手によって、引き出されるトリコの方向性が異なっているのも面白くて、相手の本質や秘めたる想いなどが全面に出てくることで、意外な本心を見ることができます!

また、トリコリティ状態の時は、三角のキラキラホログラムが、出現するのですが、
ゲーム上で見ると、動いたりするのです...! キラキラしててすごく可愛いので、ぜひプレイして見ていただきたいです!

そして...ここで、ちょっとした小話を!
トリコリティとは、造語でして
トリコ(Tlico)とアビリティ(ability)を合体させています。アビリティとは英語で《能力》という意味で、2つ合わせて、虜能力というわけです! 相手の目を見つめることで発動することから、Tlicolity Eyes になりました!
思いついた......!と吉田ミサDが嬉しそうに報告してきた日の事を今でも覚えています(笑)


◆チェックポイント3:ひたすら甘いトリ愛......//

0601_03.jpg

チ「へぇ......? どんな味なんだ? 俺にも食べさせろよ」
マ「ん? だって指に綿菓子がついてるから。ちゃんと綺麗にしておかないとね。......んっ」

ほら、綿アメひとつで、これほどまでにトリ愛ってくれる!!
なんて三角関係冥利に尽きるのでしょう!
こんなに迫られたら、どっちも選べないーーー!という感覚をたっぷり味わって頂きたいです!
それが、triAngle PROJECTの醍醐味でもありますからね♪

ちなみに、トリ愛ルートに行くには、とある条件を満たさなければならないのですが、満たした後は、甘い甘いユートピアが待っていますよ(笑)
ぜひ、プレイし尽くしてみてくださいね!

※ここからは、個人的オススメポイント!※
《ゲーム開始冒頭》
ほ~、確かになぜ◯◯を持つようになったのかが、分かりやすい! 図説されていると、こんなにもスッと頭に入ってくるのか......と感心しました。
しかもその図説が、地味にクスクスくる。例えるならば、「真剣な顔でボケている」感じですかね(笑)
ぜひ皆様もお楽しみ頂けますと幸いです。

《Tlicolity Mode》
初めてみた時の感想......すっごくキラキラ......
そして、カットインかっこいい。画面派手......(なんだか語彙力なくて申し訳ない)
そして、そして、何回かこのモードを経験すると、
パブロフの犬みたいに、「キャーー!! キタキタ!!!! ニヤけるタイム!!!」という感じで、身体に...魂に...刻み込まれるんですよ。
まさに条件反射。
カットインが出ただけで、顔がすでにニヤけてる。鏡なんて見たら、大層だらしない表情をしているのでしょう......

公式サイトにモードの説明を掲載しておりますので、ご覧頂ければと思います!

http://www.otomate.jp/triangle/tlicolity/system/?page=1

以上、いかがでしたでしょうか?
まだまだ、お伝えたりない魅力がたっぷりあるので、それは次回に取っておきますね!

line.png

▼おたより

いつも温かいおたより、ありがとうございます!
とても励みになっております...!

本日は、まるる様よりご質問を頂いておりましたので、お答えさせて頂きます。
第二弾『片恋いコントラスト』についてですね! ありがとうございます。

質問です。
「片恋いコントラスト」の購入を考えていますが、各巻の攻略キャラはその巻にしか登場しないのでしょうか?
それとも他の巻にもサブキャラとして登場しますか?絵だけ?ボイスもあり?
学園モノだからどうなんだろう?と考えています。
ブログで答えてくださったらとても助かります!よろしくお願いします!

ご質問、ありがとうございます!
各巻の攻略キャラクターたちは、ちゃんと他の巻にも登場しますよ~!
もちろん、立ち絵&ボイス付きですので、ご安心くださいませ!
そのうち、本ブログで第二弾のご紹介もできればと思っております!
お楽しみに!

ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

第二回目、お楽しみ頂けましたでしょうか?
これからは定期的に更新していけるように頑張りますので、
温かい目で見守って頂けますと幸いです。

何事も新しい舞台に挑戦するのは大変ですが、やり甲斐もあり、楽しいですよね!
フロンティアワークス様と組んだ、triAngle PROJECT、
挑戦でもあり、新鮮でもあり、皆様に愛される3タイトルになれるよう、
引き続き精進致します!

まずは、今月末発売の『Tlicolity Eyes Vol.1』をお楽しみ頂ければと思います~!
合言葉は、「見つめてアゲて、アナタのトリコですよ~!

それでは、近い内にまた~!

トップへ戻る