オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第25回目★祝・Switch版決定!

TOP25+.jpg皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの立松です。

triAngle PROJECTの3タイトルが、
其々、PC版3本を1本にまとめて【Nintendo Switch】での登場が、決定致しましたー!

我々もこんなに早く、Switch版でお届けできるとは思っておらず、大変うれしく感じております。
皆様の温かいご声援があってこそです、本当に有難うございます。

先週、公式サイトもオープンしまして、予約も開始致しましたので、特典情報等々、ぜひチェックしてみて頂けますと幸いです。
今回も趣向を凝らした特典ドラマCDが盛りだくさんですので、お聴き逃し無く~♪

さて、本日は各スタッフ陣から、Switch版への意気込みをお届け~♪

line.png

▼お知らせ

まずはお知らせです~!

【△雑誌情報▽】
現在発売中のB's-LOG 5月号(3/20発売)に、

triAngle PROJECT、3タイトルのSwitch版発売発表の速報が、
『Tlicolity Eyes -twinkle showtime-』の描き下ろし限定版パッケージ(見開きver.)と共に、掲載されています。
Switch版サブタイトルの"きらめきのショータイム"にピッタリの可愛らしいキラキラしたパッケージになっています♪
ディレクター:吉田ミサからのコメントもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

来月からは『片恋いコントラスト ―collection of branch―』の展開が、
再来月からは『蛇香のライラ ~Trap of MUSK~』の展開が開始される予定ですので、お楽しみに~!

【△web情報▽】

PC版『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』
本日4/5の18時まで人気投票実施中です!

皆様の清き官能的な一票を、お待ちしております~!
激戦を制するのは誰か――スタッフ一同、ドキドキしております♪
ライラ人気投票4.jpg▶投票ページはこちらから♪(※投票はお1人様1度きりです)

各タイトルのSwitch版公式サイト、公開中です!
-------------------------------------
Tlicolity Eyes -twinkle showtime-

片恋いコントラスト ―collection of branch―

蛇香のライラ ~Trap of MUSK~

※プロジェクトのポータルサイトも稼働中です!
-------------------------------------

【△Twitter情報▽】
プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!

以下よりFollow me★

twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

まずは、本プロジェクトの統括プロデューサーの黒田達夫氏より、お祝いコメントを頂戴致しました!

-------------------------------------
PC版が9か月連続という、これまでにないハードなスケジュールをクリアして
ホッと一息なところに「Switch版のリリースが決定!!」という、とてもありがたく、また皆様にも嬉しいお知らせができることができました。

元号も変わり、令和元年に3タイトルを3ヵ月連続ということで(また新しいプレッシャーとなりますが。。)各ディレクターと共に鋭意制作を進めてまいります。

お約束の追加要素もタイトル毎にありますし、Switchのハード特性から
外出先等でもプレイできると思いますので、これを機に遊んでいただける方が多く増えると良いなと期待しつつ、時間の許す限りクオリティを上げられればと思います。
お届けまでもう少々お待ちくださいませ!
-------------------------------------

PC版でも大変お世話になり、引き続きSwitch版でも支えて頂き、とても心強いです!

続きまして、各タイトルのディレクターからも、熱量たっぷりなコメントを。

◆先陣を切るは『Tlicolity Eyes -twinkle showtime-』のディレクター吉田です!

-------------------------------------
皆様、いつも【triAngle PROJECT】を応援していただきましてありがとうございます!
『Tlicolity Eyes -twinkle showtime-』のディレクターをしております、吉田です。

去年の6月からPCで9ヶ月連続でお届けしておりました本プロジェクトが、
皆様の温かいご声援のおかげでNintendo Switchでお届けできる事となりました!

改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございます!

現在制作を進めておりますが、
Switchの画面でプレイするとPC版とはまた異なる良さがあり、両方で楽しみたい...という気持ちになります。
今後ゲーム画面等も公開いたしますので、もう少々お待ちいただければと思います。

今回のSwitch版では、PC版をプレイしてくださった方にも、より楽しんでいただけるように【新規要素】をご用意しております!
詳細はまだお伝えできないのですが、いくつかヒントとしましては...

より甘く幸せなひと時あり!
全員揃った楽しいワチャワチャあり!
そして彼らからの想いを感じる瞬間あり!

そんな内容を盛り込めればと思っておりますので、今後の情報も是非チェックして下さいませ!

PC版では、彼らをトリコにする甘い時間をお届けしましたが、Switch版ではよりパワーアップしつつ、
きらめくような時間を皆様にお楽しみいただけるように邁進いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします!
-------------------------------------

◆続きまして、『片恋いコントラスト ―collection of branch―』のディレクター鈴花なみより、選手宣誓です!

-------------------------------------
このたび、Nintendo Switchでの移植が決定し、また皆様に片恋いがお届けできることを嬉しく思います!

これもひとえに、本作を応援してくださった皆様のお声があってこそです。
本当にありがとうございます!!

Switchに移植するということで、追加要素が加わり、パワーアップするのはもちろんのこと、遊び方も広がるなぁと今からワクワクしております。

片恋いの場合は、Switchを外に持ち出して、自然豊かな場所でプレイすると、まるで冴子がラジオを庭園でのんびりと聞いているような雰囲気で楽しめたりしそうです♪
寝る前に、ベッドサイドでマドナイを聞きながら微睡む夜を過ごしてみるというのもいいかもしれません......!
PC版とはまた違った空気感をお楽しみいただけるかと思います!

秋前に発売いたしますので、色んな場所に持ち出して、「食欲の秋」改め、「片恋いの秋」を今年は楽しんでいただけると嬉しいな~と考えております(^^)

今回も、皆様にピュアで切ない青春の時間をお届けできればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!
-------------------------------------

今年は、食欲も、片恋いも両方楽しめる秋になりそうで、楽しみです!
例年、食欲のみで終わってしまうので......(笑)

最後は、『蛇香のライラ ~Trap of MUSK~』につきまして、お話させて頂ければと思います。

-------------------------------------
改めまして、ディレクターの立松です。

吉田、鈴花と同じ言葉となってしまい恐縮ですが、この度、Nintendo Switch版を発表できたのは、プロジェクトが立ち上がった時から、応援してくださった皆様のお力によってだと感じております。

約一ヶ月前に「第三夜 アラビアン・ナイト」をお届けした際の感動が、つい先日の事のようで、今でも鮮明に想い出すことができますが、"驚異の速さで移植が決定"という、まごうことなき真実が、皆様のお力を証明しているのだと思います。制作陣にとって、これ以上に嬉しいことはございません。
重ねてとなりますが、誠にありがとうございます。

実は、「えっ!? Switch!!! とーーっても嬉しいです! あれ、でもライラ、そのままでは無理ですよ!??」という会話がありました。
PCと違い、SwitchにはCEROというレーティング審査が必要になりまして、本作の官能度をそのまま......というのは難しく、シナリオ・CG・ボイスに調整を入れる事が必須ミッションとなります。

決定した瞬間に、吉村りりか氏にご連絡をし、二人で「おぉ~!! んっ!?」と悩ましい声を出し合っておりました(笑)

ですが、この必須ミッションは、"本作の底力"を再確認できるところに、本質があると思っております。

テーマを《官能》と謳っておりますが、決して、《官能》だけではなく、《ミステリアスさ》《笑い》《蛇道......邪道感》《ドラマティックさ》《甘さ》《三角関係》など、他の要素も沢山詰め込んでおりまして、たとえ《官能》部分が、Switchバージョンとなっても、きっと皆様にご満足頂ける、新たな『蛇香のライラ』が爆誕するはずです......!

PC版で羽を伸ばしすぎた気持ちを律しながら(笑)、まさに現在進行中で開発を進めておりますが、なぜか客観的にSwitch版を楽しみにしていたりもします。

羽が伸び切っているPC版を、すでにプレイしてくださった皆様も、ちょっと、羽を折りたたみつつも、新たな飛び方を会得中のSwitch版にご興味を持って頂いている皆様も、【ムスクの罠】に捕らわれて頂けると嬉しい限りです。

追加要素の情報なども、随時お伝えしていければと考えておりますので、ご期待くださいませ~!(あの方のあんなエピソードも!?)
-------------------------------------

そして――悩ましい声を出し合ったシナリオライターの吉村りりか氏からもコメントを頂きました!

-------------------------------------
『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』のシナリオ担当しております、シナリオライターの吉村りりかです。

なんとこのたび、『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』がNintendo Switchに移植され、『蛇香のライラ ~Trap of MUSK~』として生まれ変わります!
引き続き、シナリオを担当させて頂きます。

皆様の応援のおかげで異例のスピードで移植が決まりました。
本当にありがとうございます!

お陰様でPCをお持ちでない方にもプレイ頂けるようになりましたので、ぜひ気になっていた方でSwitchをお持ちの方は発売を楽しみにして頂けると嬉しいです。

『官能』がテーマの『蛇香のライラ』は、PC全年齢というプラットフォームの良さを活かすべくギリギリのギリギリを目指して開発しておりました。

ですので移植のお話を伺った時は思わず、「倫理的に審査に引っかかって消されそうな人何人かいますが大丈夫ですか!?」と聞いてしまいましたが......プレイ感・恋愛の流れが変わらないように調整しつつ色々と追加で執筆させて頂きますので、どうぞご安心頂けますと幸いです。

とはいえ、どうしてもPCでしか出来ない表現というものもありますので、PC版をプレイ頂いている方にはその違いを楽しめるような物を、
Switch版からプレイ頂く方には、『むしろPCってどこまで行っちゃってたの......?』と思って頂けるような物をお送り出来るといいなと思っております。

今回も『蛇香のライラ』らしく「ギリギリ」なものになれるよう、ディレクター立松様と頭を突き合わせつつ鋭意開発中となりますので、発売を楽しみにして頂けると嬉しいです。

重ねてになりますが、多くの方にプレイ頂けると嬉しいと思っておりましたので、皆様のおかげで移植まで漕ぎ着けたこと本当に嬉しく、感謝しております。

一人でも多くの方に、『蛇香のライラ』の世界を楽しんで頂けましたら、これ以上に嬉しいことはありません。
発売まではまだ先となりますが、『蛇香のライラ ~Trap of MUSK~』をどうぞよろしくお願いいたします!
-------------------------------------

以上、スタッフ陣からのコメントでした!

三者三様、横並びの席で(笑)、Switch版も邁進して参りますので、どうぞ、引き続き、よろしくお願い致します!

line.png

▼おたより

ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

皆様は、お花見されましたでしょうか?

私事ですが、『蛇香のライラ』でメイングラフィッカーをしてくれた、アサダモチコさんと一緒に、先週末、お花見をしてきました。

大きい神社の公園に行ったのですが、夏祭りのように屋台がたくさん出ているんですね。それにすごく驚きまして、歩くごとに食べ物を入手して、お腹に収めておりました。

「花より団子。とは、まさにこの事......」と、アサダさんが呟いた声が、風に乗って耳に届いたような気はしますが、目の前の《じゃがバター、バター&マヨネーズ乗せ放題》にすぐに意識を戻しました(笑)。

さて、また近い内に各ディレクターから、各タイトルのお話などができればなと考えておりますので、お楽しみに~♪

※新年号、「令和」となりましたね。万葉集から引用されたとか。白蛇伝からの引用でしたら「許仙」になったのでしょうか......皇驪が喜びそうです。5月から許仙元年......?

トップへ戻る