オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第24回目

TOP24.jpg皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの立松です。

ついに本日!第三弾:最終夜
【蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 アラビアン・ナイト】が発売となります!

さらに、これをもって9ヶ月連続リリースとなった《triAngle PROJECT》が完結します♪

1本目のリリースは、2018年6月でした。
梅雨が明け、夏の訪れを予感させる暑さを徐々に感じる頃だった記憶があります。
プラットフォームがPCで、初めての開発という事もあり、探り探りではありましたが......

肌に照りつける紫外線と戦いながら『Tlicolity Eyes』と共に夏を越え、
食欲の秋には欲にしっかり即しながら『片恋いコントラスト』と共に秋を越え、冬に突入し――
クリスマスのイルミネーションを堪能しながら『蛇香のライラ』と越え、年も越え、バレンタインも越え......

そして、本日
春だけコンプリートできなかったのが悔しいですが、四季のうち3つをこの《triAngle PROJECT》で埋め尽くせた事、大変幸せに感じています。

さてさて、最終夜も発売記念ブログとして、吉村りりか氏からのコメント、SS、発売祝イラストなど、内容盛り沢山でお届けします♪

公式Twitterでは、キャラクターデザインのユウヤ氏から発売記念としてジェミルのイラストを投稿しておりますので、あわせてお楽しみくださいね!

line.png

▼お知らせ

まずはお知らせです~!

【△雑誌情報▽】
現在発売中の『SweetPrincess vol.26』(1/25発売)にて、

・『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』
 └表紙&巻頭特集!!
 └第一夜の攻略情報ページや、第二夜のプレイレポートに加え、吉村りりか氏書き下ろしのSS、スタッフ陣のコメント等、全18ページにてお届け!

・『Tlicolity Eyes』

 └振り返り企画!各ルートの見どころを徹底解説しています!

・『片恋いコントラスト』
 └各ルートの見どころと、第二巻・第三巻の攻略チャートをご紹介しています!

また、《triAngle PROJECT》として合同企画も行っています。
【●●なのは誰?】という形で、全3タイトル攻略キャラ+サブ2人の20キャラをごちゃ混ぜにし、
お題に合うキャラを選抜しています。
其々のキャラへのキャラコメントも掲載されていますので、まさかの一面などが垣間見えるかもしれません!

【△web情報▽】
2/22(金)本日!

・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~
 └発売当日ボイス公開!

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!

【△Twitter情報▽】
プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!

以下よりFollow me★

twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

◆祝・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 発売!
triAngle PROJECT第3弾の3本目です!
Photo_0222.png

ユウヤ氏描き下ろしの、限定版パッケージではアラビアン服に身を包んだ3人の駆け引きが、通常版パッケージでは2人のカッコいい姿をご堪能頂けます。限定版の衣装は、このために新規でデザインして頂いたオリジナルですので、ぜひゲットしてくださいね♪

限定版に付属する小冊子には、キャラクターの誕生日などの詳細プロフィール、ユウヤ氏によるキャラデザ設定資料月刊Lyla 特別企画《男のカラダ特集》などが掲載されておりますので、併せてお楽しみいただければ幸いです。

※月刊Lyla特別企画《男のカラダ特集》とは......アイーシャが編集者となり、ライザールとジェミルにインタビューを投げかけ、まとめ上げた記事になっています!彼らが自らのカラダとどう向き合っているのかを感じて頂けるかと思います。

因みに......限定版の20個のうち1個に含まれる、レアver.の通常版イラストは髪型が異なっていますよ!「ほう、ジェミルくん、そんな事しちゃうんだ~。あっ!ライザール様、そちらもお似合いで」という感じの仕上がりとなっておりますので、当たった皆様はラッキーかもしれませんね!

さてさて、発売記念ブログということで、シナリオライターの吉村りりか氏よりコメントが届いております~!

-------------------------------------
『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』のシナリオ担当しております、シナリオライターの吉村りりかです。

三部作でお送りする『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』ついに、最終巻です!
今作では、第一夜・第二夜で散りばめた小さな伏線を回収し、とある謎が解けるようになっております。とはいえ、前作をやっていなくても独立して楽しんで頂けるようになっていますので、ご安心ください。

ヨーロピアン・ナイトでは、「王道な人」と「邪道な人」が、
アジアン・ナイトでは、「禁欲的な人」と「即物的な人」がお相手でしたが、
今作『アラビアン・ナイト』では、主人公にとって『最も強敵な人』と『最も味方だった人』の二人が相手です。

勇ましい砂漠の覇者ライザール王。そして暗殺者であるジェミル。
二人は立場も性格も心の在り方も全く違います。
ぜひ今までとは違う『取り合い』をお楽しみ頂ければ幸いです。

今作のテーマは『共犯の仮面』です。
何が仮面で、何が共犯か。ぜひプレイして見つけてみて下さい。

そして今作では、個人的なオススメプレイ順がございます。
今までの二作では特になかったのですが、『アラビアン・ナイト』ではもしかしたら、ターゲット→クライアントの順にプレイして頂いたほうが、良いかもしれません。
何故かというと、ターゲットのほうが心の強い人だからです。
とはいえどちらからプレイしても『謎』部分については問題ありませんので、お好みの順でプレイして頂ければと思います。

ついに三部作ラストという事で、お届けできる事が嬉しくもあり寂しくもありますが
全ての謎が解ける『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 アラビアン・ナイト』
お楽しみ頂けましたら、これ以上に嬉しい事はございません。
-------------------------------------

第三夜は、シャナーサ王国がここ7年で発展した経緯、誰が店主様を通してジェミルにライザール王の暗殺を依頼したのか......などの謎に加え、今まで第一夜・第二夜に少しずつ入れ込んできたパズルのピースがハマる内容となっております。

まさに、『何が仮面』『何が共犯』なのか――溺れないように、言葉だけに踊らされず、彼らの真意からくる行動を、心の目で感じて頂きたいなと思います。

そして、願わくば、第三夜をプレイしていただいた後に、もう一度......第一夜&第二夜をプレイしてみて頂きたいです!
「あ、これって本当はこういう意味だったのか」のような、新たな発見をお楽しみいただけるかと思いますので...!

そして、今回の第三夜には、第一夜から通してプレイしてくださった皆様にプレゼント!という事でボーナスシナリオが搭載されています。

以前、第15回目のハロウィンブログで少しご紹介させていただきましたが、せっかくですので、もう少し詳細を♪

《triAngle PROJECT》最後の巻という事もあり、『Tlicolity Eyes』と『片恋いコントラスト』とコラボしています。
本作の攻略対象6名が登場するIfストーリーとなっています。

各国の王子たちを持て成すこととなったシリーンが、ライザール王の私室で行われた個人的な飲み会に参加します。
そこで『ゲヱム雑誌』という不思議な本を見つけます。

Lyla01.jpg

この本を開くと、『Tlicolity Eyes』or『片恋いコントラスト』のどちらから読むのかを選ぶことができますので、お好きな方からぜひ読んでみてくださいね!

『Tlicolity Eyes』とのコラボは......ラブコメ感を大切に
『片恋いコントラスト』とのコラボは......純愛感を大切に

してみたつもりですが、なんせライラキャラクターたちが織りなすので、それはもう......な仕上がりになっております。
背景もBGMもSEも、各タイトルのものを使用しておりますので、コラボの醍醐味、不思議な感覚をお楽しみいただければと思います。

こだわりポイントは、『Tlicolity Eyes』をプレイされた皆様はご経験いただいているかと思いますが、トリコリティモード突入時のカットイン......もちろん、再現させていただいております!!
(スタッフ一同PCの前に集まり、カットイン部分を何度も鑑賞する謎の時間を過ごしました(笑)ちょっと......中毒性があるかもしれません)

さらに、彼らを自分のトリコにしてしまった後の副作用、、、の破壊力も凄まじいと自負しておりますので、ぜひ体感してみてくださいね♪

『片恋いコントラスト』では、「えっ? それぐらいの接触で動揺しちゃうの? カ・ワ・イ・イ~~」という瞬間を味わっていただけるかと思います。本編では、あんなコトや、こんなコトまでしていたのに......なんて、ピュア。。

本編プレイと併せて、ぜひお楽しみいただければと存じます!

続きまして......!
ライラアニマルズに蹴られていた?悪戯されていた?ジェミルが持っていたゲヱムを、みんなでプレイする特別な発売記念SSをお届け! Ifストーリーとなっておりまして、上でご紹介させていただいたボーナスイベントの雰囲気をひと足早くお楽しみいただけるかと思います!

早速どうぞ~!

第三夜発売記念SS『もしもみんなでライラをプレイしたら? ~それはとある世界での出来事~』

lyla0222_001.jpg
lyla0222_002.jpglyla0222_003.jpg

ロランがバッドエンドに辿り着いてしまったので、少し補足と言いますか、制作意図を。

もちろん、ハッピーエンドが二人にとって至上の幸せでありますが、バッドエンドも、ある意味『正解』であり『幸せ』である可能性も秘めています。そのため、マルチエンディングのようなイメージで制作しておりました。

何処に、何に、『幸せ』を感じるかは、誰一人として合致するものではないと思いますので、プレイしてくださる皆様にとって、こっちのほうがハッピーエンドなのではないかと、思われる事がありましたら、それはきっと、そちらのほうがハッピーエンドなのだと思います。
(吉村りりか氏とこの話題になると、よく名前が上がるのがロラン(笑))

第三夜も、壮絶でドラマチックなエンディングをご用意しておりますので、これこそが『幸せ』だと、皆様が感じるエンディングを見つけていただけると嬉しいです。

そして、ぜひ、プレイのご感想、お聞かせいただけると開発の励みになります!

最後に......本作のメイングラフィッカーのアサダモチコさんからお祝いイラストが到着!
asada_lyla03.jpgライザール王の筋肉の強さ、そして不敵な笑み......まさに雄。
ジェミルの爬虫類アイ感もカッコイイ......!
そう言えば、ゲーム内の立ち絵もですが、ジェミルだけ背面があります。反抗期のツンっとした雰囲気を背中越しから感じていただけるかなと思っております♪

以上、発売記念ブログでした!

line.png

▼おたより

ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

重ね重ねとなりますが、この9ヶ月間、誠に有難うございました!

近々、公式サイトにてキャラクター人気投票などの企画も開催予定ですので、ぜひお楽しみいただけますと幸いです!
誰が一位になるのか、スタッフ一同、予想しながらワクワクドキドキしております♪

引き続き、彼らを愛し続けていただけますと嬉しいです。

今後のブログの更新は、不定期となりますが、皆様にお届けできるトピックを全力でかき集めるように致しますので、その際には、また何卒お付き合いくださいませ!

それでは、第三夜 アラビアン・ナイトをご堪能あれ~~!
にゃんにゃんにゃんっ!

トップへ戻る