オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第23回目

TOP23.jpg皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの立松です。

一日遅ればせながら......ハッピーバレンタイン

この時期は、可愛らしいチョコレートのパッケージを眺めるだけでも幸せな気持ちになりますよね。各デバートなどで行われる、バレンタインフェアのPOPがオシャレで全店立ち寄って、願わくば全部食べてみたい!と考えてしまい、ついついチョコ売り場に足を運んでしまいます(笑)。

そんなバレンタインの甘々な時期を味覚&視覚で楽しんだ翌週は、
より甘々で刺激的で官能的な......
【蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 アラビアン・ナイト】をたっぷりと五感で楽しんでいただければと思います~!
本作完結の衝撃の第三夜――ついにあの国王と、謎多き暗殺者が攻略対象となります。
共犯の仮面に溺れるのは誰か――ぜひ皆様自身で解き明かしていってくださいね~!

さてさて、今回は、発売一週間前ということで、改めて第三夜の見どころと......
バレンタイン特別掛け合いSSをお届け♪ 
せっかくの《triAngle PROJECT》という強みを活かして、3タイトル合同のお話になっていますよ~!お見逃しなく★

line.png

▼お知らせ

まずはお知らせです~!

【△雑誌情報▽】
現在発売中のB's-LOG 3月号(1/19発売)に、

・『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』
 └第三夜発売前、ということで、ライザール・シャナーサ役:森川智之さんジェミル役:村瀬 歩さんのキャストインタビューを掲載しています。本作の「ライラ(一夜)」に因んだ質問などもありますよ!
└新規CGにゲーム画面も掲載されていますので、ぜひお手にとって見てくださいね!

現在発売中の『SweetPrincess vol.26』(1/25発売)にて、

・『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』
 └表紙&巻頭特集!!
 └第一夜の攻略情報ページや、第二夜のプレイレポートに加え、吉村りりか氏書き下ろしのSS、スタッフ陣のコメント等、全18ページにてお届け!
Lyla_SP+.jpg

吉村りりか氏描き下ろしのSSでは、第二夜の二人を中心にしつつ......全キャラ登場しますのでお見逃しなく!

その他、プロジェクト統括の黒田達夫プロデューサーと対談しましたので、
制作秘話等、お楽しみ頂けるかと思います!

・『Tlicolity Eyes』

 └振り返り企画!各ルートの見どころを徹底解説しています!

・『片恋いコントラスト』
 └各ルートの見どころと、第二巻・第三巻の攻略チャートをご紹介しています!

また、《triAngle PROJECT》として合同企画も行っています。
【●●なのは誰?】という形で、全3タイトル攻略キャラ+サブ2人の20キャラをごちゃ混ぜにし、
お題に合うキャラを選抜しています。
其々のキャラへのキャラコメントも掲載されていますので、まさかの一面などが垣間見えるかもしれません!

【△web情報▽】
2/15(金)本日!

・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~
 └発売一週間前ボイス公開!ジェミルが担当していますよ~!

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!

【△Twitter情報▽】
プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!

以下よりFollow me★

twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

◆第三夜体験版

現在、公式サイトにて第三夜 アラビアン・ナイトの体験版が公開されています!

冒頭のジェミルとの日常や、依頼を受ける場面がお試しでプレイできるようになっていますので、第三夜のミステリアスな雰囲気を、一足先にご体験いただけるかと思います!

今回は、そんな体験版の中から3ポイントほど見どころ&制作秘話をお届けします!

★プロローグ
婚約者を発表するシーンからスタートする第三夜。
王子たち勢揃いで、ライザール王の婚約者の美しさに驚きを隠せないようです。

もちろん、ここでの婚約者とは《主人公・シリーン》
レイラ・アリという貴族の女性に頼まれ、身代わりになることとなりました。
そんな婚約者発表の記念すべき会に、まるで獲物を狩る毒蛇のような視線を感じます。

lyla0215_01.jpg細かいのですが......このジェミルのカットインが入った後、テキスト送りをして頂くと、カットインが消えながらライザール王の立ち絵が出現します。
ここの流れが、小さなこだわりです(笑)。
lyla0215_02.jpg言葉では中々お伝えしづらいのですが、『試着室のカーテンが開くような感覚』といいますか......ジェミルとすれ違い様にドヤッと不敵な笑みで登場するライザールのカッコよさに酔いしれていただきたいです。

このシーンの後、会議開始一日前に時間が遡ります。

★ショーサロン・カマルの出来事
夜に営業をするカマルでは、昼の時間は踊り子たちが踊りの練習をしたり、世間話に花を咲かせています。
そこには、親友のアイーシャの姿もあり、シリーンも話に耳を傾けていました。

lyla0215_03.jpg・女の子ばかりが行方不明になる事件の話
・鉱石テロメア―ナの話
・今人気の本の話
・義賊ライラ・ヌールの話
・世界次世代指導者会議、開催の話

などを中心に女子トークしていましたが、
会議にやってくる王子たちへの噂話で盛り上がってきてしまい、仕事柄、男性たちに憧れを持つことが難しいシリーンは、居心地が悪くなってしまい、そっと自室に戻ることにします。

★自室にて、ジェミル&もう一人...一羽の親友との出来事
自室に戻ると、ジェミルが衣装箱を漁っている場面に出くわします。
勝手に部屋に入って、部屋のものを持っていくことは日常茶飯事で、シリーンも特に気にしていない様子。ですが、"姉"として、同じ"密偵仲間"として、ジェミル自身の事は気にかけているようです。

lyla0215_04.jpgジェミルの気持ちになってみると、好きな人に、「化粧の仕方を教えてあげる」と言われるのは中々に複雑ですよね。暗に"男として見ていない"と言われているような感覚かと思います。
しかも、この後に、追い打ちを掛けるがごとくシリーンが「きちんと教えてあげなくては」と使命感を燃え上がらせてしまいます。
"一人の男"として見てもらうには、まだまだ道のりが長そうです。

その時......聞き慣れた羽音が!

lyla0215_05.jpgシリーンのもう一人......一羽の親友、リーシャがジェミルにダイナミックなキックを入れながら現れます。なぜか、リーシャが来る時はジェミルも近くにいることが多いようです。

毎度のことながら、ジェミルへのキックが止まらないようで、何度も蹴られてしまいます。
ジェミルの事が嫌いなのか......ジャレているつもりなのか......ライザールとカルゥーのように意思疎通ができないため、リーシャの真意は判りかねます。

もはや、シリーンにとってはお決まりの日常風景――

lyla0215_06.jpg(馬鹿鳥なんて呼ぶから、ジェミル嫌われているんじゃないかな~なんて思ったりしています。リーシャは♀なので、ジェミルの心無い言動に乙女ゴコロがボロボロにされているのかも......? しかし、馬なのか鹿なのか鳥なのか。ややこしい単語ですね(笑))

※秘話を一つ......リーシャの名前は、シリーンがつけましたが、
アイーシャと自分の名前を混ぜて作ったようです。ここからもアイーシャのことを大切に思っている気持ちが伝わりますよね♪

★依頼
その日の夜。カマルの営業が開始され、"舞妖妃"として踊りに興じていると店主様がお客を連れて歩いているのが目に止まり、ショーの後に店主様の部屋を訪れます。

lyla0215_08.jpg
ライザール王の婚約者"レイラ・アリ"と、駆け落ちをする予定の使用人"ハサン"から事の顛末を聞き、店主様の営業トークも相まって今回の"身代わり"の依頼を受けることとなります。すでに会議開始日が翌日に迫っていたため、急ピッチで準備をする事になりました。

★深夜の一幕
依頼を受けた後に店主様が謎の"あの子"から謎の手紙を受け取るカットが、第一夜・第二夜でもありましたが、第三夜では、その手紙を受け取った後に、ジェミルが訪ねてくる事です。

lyla0215_072.jpg"――ライザール王の暗殺"

それが用件でした。
このミッションのため、冒頭の婚約発表の時に、ジェミルがライザール王を狙っていたのでした。

という所で、体験版は終わります。
この後、どのように絡まっていくのかに関しては、ぜひ本編をお楽しみに~!

さて、続きまして......特典ドラマCDについてのオススメポイントをお届けできればと思います!

◆特典ドラマCDのオススメポイント~第三夜の場合~
-----------------
【限定版特典】→《千夜一夜物語》に登場しそうな説話をテーマに、各国のイメージを入れ込んでみました。
gentei3.jpgドラマCD『千夜一夜物語(アラビアン・ナイト) ~王と魔法のアサシン~』は、
会議中の歓迎会の夜に献上品を確認していたライザール王が、『魔法のランプ』を見つけ、願いとともにランプを擦り、美女(ジェミル)が目の前に現れた事から物語がスタートします。

聴きどころとしては、《ライザールとジェミルの駆け引き》です!

アラビアン・ナイト=『アラジンと魔法のランプ』が思い浮かぶぐらい有名な物語ですが、この"魔法のランプ"を擦ったライザールの3つの願いは叶ったのか......はたまた、違う方向へと進んでいくのか。
プラス、美女に変装したジェミルの色っぽい言葉遣いも、ご堪能いただけるかと思います。
シリーンの洋服を借りて、今までにもこんな事してたのかな......と、心配しつつも、その変装の完璧さに驚愕する一枚になっているかと思います(笑)。

更にこのドラマCDであった出来事と、ゲーム本編の背景が、少しだけ連動していたりします!こちらを聴いていただいた後に、「もしや!」と気がついていただけると嬉しいです。
ヒントは......ライザール自室......手前!

-----------------
【予約特典】→"●●●"にまつわるエトセトラをテーマにしています。

yoyaku3.jpgドラマCD『冠絶なスタイリスト before 会議』は、

会議開始一ヶ月前に、滞在中の王子たち用に仕立てた服の最終確認をしている時のお話となります。
ライザールを暗殺しようと考えていたジェミルは、仕立て屋の弟子に化けて近づきます。
ですが、隙がないライザールに手も足も出ず、言われたとおりマネキン役をする羽目になってしまいます。

そして......兎にも角にも、ライザールの服へのこだわりが強い!(笑)

こちらもゲーム本編の各キャラたちの《シャナーサ王国風》の服装と連動しておりまして、
「あー、これライザールの指示だったのね」と考えていただきながら、お楽しみいただけるかなと思います。

限定版特典ドラマCDにも言える事ですが、ジェミルの心の声もポイントかもしれません。
いつも『......チッ』で表面上は片付けようとしていますが、実のところ色々考えているのが、垣間見えるかと思います。
意外に鋭いツッコミをしていて、面白いな~と個人的には思っています(笑)。
-------------------------------------

2枚とも、本編プレイ前でも後でも、お楽しみいただける内容となっておりますので、お好きなタイミングで聴いてみていただければ嬉しいです♪

以上、オススメポイントでした!

ここからは、《バレンタイン特別SS》を公開!

時代も場所もバラバラな3タイトルですが、不思議なチカラによって引き寄せられたかのように、とある場所へ集められてしまった6人。
無事に元の世界に戻れるのでしょうか? 早速どうぞ~!

VD01.jpgVD02.jpgVD03.jpgVD04.jpgVD05.jpgVD06.jpg

この時代も世界観も違う6人が集まるとこうなるのか~と、triAngle PROJECTスタッフ一同も驚いています!
我々にとっても、バレンタインプレゼントになりました♪

line.png

▼おたより

ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

第三夜のオススメポイントと、triAngle PROJECT合同のSS、お楽しみいただけましたでしょうか?
店主様、恋のキューピットになってしまったかもしれませんね!
お菓子づくりを頑張った6人の想いが届くことを願っております(笑)。

さて、来週でついにプロジェクト最後の一本が発売されると考えると、
達成感やら、寂しさやら、完遂できた嬉しさやらで、様々な感情が湧いてきます。

三種三様の世界観、キャラクターたち、ストーリー、楽しさや、悲しさ、人の欲、などのテーマが、夫々のタイトルを通して皆様にご堪能いただけていたら、嬉しい限りです。

それでは、来週の発売記念ブログもお楽しみに~♪
ハッピーバレンタイン~!

トップへ戻る