オトメイトスタッフブログ

【triAngle PROJECT】ブログ第22回目

TOP22.jpg皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの立松です。

本日、【蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第二夜 アジアン・ナイト】が発売となります!
鱗帝国の異母兄弟が攻略対象となる第二夜は、第一夜とはまた一味違った雰囲気で、スパイミッションをお楽しみ頂けるかと思います!

そして......『SweetPrincess vol.26』も本日発売となりました!
表紙&巻頭特集となります! 第二夜のプレイレポートも掲載されていますので、最速で情報をゲットしたいという皆様は、ぜひこちらも併せてチェックしてみてくださいね♪
※編集部様が入れてくださった《五臓六腑をかき乱す衝撃の官能ロマンス》というキャッチ、カッコイイ~~!とスタッフ間で盛り上がっておりました!

さてさて、今回も発売記念ブログとして、吉村りりか氏からのコメント、SS、発売祝イラストなど、内容盛り沢山でお届けします♪

公式Twitterでは、キャラクターデザインのユウヤ氏から発売記念として鱗 希驪のイラストを投稿しておりますので、あわせてお楽しみくださいね!

line.png

▼お知らせ

まずはお知らせです~!

【△雑誌情報▽】
現在発売中のB's-LOG 3月号(1/19発売)に、

・『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』
 └第三夜発売前、ということで、ライザール・シャナーサ役:森川智之さんジェミル役:村瀬 歩さんのキャストインタビューを掲載しています。本作の「ライラ(一夜)」に因んだ質問などもありますよ!
└新規CGにゲーム画面も掲載されていますので、ぜひお手にとって見てくださいね!

本日発売の『SweetPrincess vol.26』にて、

SP_lyla.jpg

・『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』
 └表紙&巻頭特集!!
 └第一夜の攻略情報ページや、第二夜のプレイレポートに加え、吉村りりか氏書き下ろしのSS、スタッフ陣のコメント等、全18ページにてお届け!


・『Tlicolity Eyes』

 └振り返り企画!各ルートの見どころを徹底解説しています!

・『片恋いコントラスト』
 └各ルートの見どころと、第二巻・第三巻の攻略チャートをご紹介しています!

また、《triAngle PROJECT》として合同企画も行っています。
【●●なのは誰?】という形で、全3タイトル攻略キャラ+サブ2人の20キャラをごちゃ混ぜにし、お題に合うキャラを選抜しています。
其々のキャラへのキャラコメントも掲載されていますので、まさかの一面などが垣間見えるかもしれません!

【△web情報▽】
1/25(金)本日!

・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~
 └発売当日ボイス公開!

・片恋いコントラスト -way of parting-
 └キャラクター人気投票結果発表! 一位を飾るキャラクターは誰!?

※プロジェクトのポータルサイトが稼働中です!

【△Twitter情報▽】
プロジェクトの公式ツイッターでは新着情報をお届け!
色紙プレゼントなどもやっていますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

以下よりFollow me★
twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

▼ご紹介

祝・蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第二夜 発売!
triAngle PROJECT第3弾の2本目です!
lyla_hatsubai2.png

ユウヤ氏描き下ろしの、限定版パッケージではアラビアン服に身を包んだ3人の駆け引きが、通常版パッケージでは2人のカッコいい姿をご堪能頂けます。限定版の衣装は、このために新規でデザインして頂いたオリジナルですので、ぜひゲットしてくださいね♪

限定版に付属する小冊子には、キャラクターの誕生日などの詳細プロフィール、ユウヤ氏によるャラデザ設定資料月刊Lyla 特別企画《男のカラダ特集などが掲載されておりますので、併せてお楽しみいただければ幸いです。

※月刊Lyla特別企画《男のカラダ特集》とは......美蘭が編集者となり、皇驪と希驪にインタビューを投げかけ、まとめ上げた記事になっています!彼らが自らのカラダとどう向き合っているのかを感じて頂けるかと思います。

因みに......限定版の20個のうち1個に含まれる、レアver.の通常版イラストは髪型が異なっていますよ!「あっ......皇驪様、そんな! 髪をおろっ......希驪様!? なんですか! その御髪はっ! けしからん!」という感じの仕上がりとなっておりますので、当たった皆様はラッキーかもしれませんね!

さてさて、発売記念ブログということで、シナリオライターの吉村りりか氏よりコメントが届いております~!

-------------------------------------
『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』のシナリオ担当しております、
シナリオライターの吉村りりかです。

『第二夜 アジアン・ナイト』ついに発売です!
前作、『第一夜 ヨーロピアン・ナイト』はお楽しみ頂けていますでしょうか?

今作ではまたガラリと雰囲気をかえ、ほのぼのとしつつ、時折大変な目にあったりしつつ、【寵愛の遊戯】というテーマに相応しく、優しい愛の物語を紡ぎました。
ヨーロピアンナイトでは、蛇香のライラ内で最も「王道な人」と「邪道な人」がメインにお話が動いていきましたが、アジアンナイトでは、蛇香のライラ内で最も「禁欲的な人」と「即物的な人」がメインです。

そこに『官能』というテーマが絡むと、二人はどんな顔を見せてくれるのか。
そして三人が揃った時はどんな化学変化が起きるのか。
ぜひとも、各ルート・三角関係ルート、それぞれ楽しんでいただけると幸いです。

他の巻をプレイしていなくても楽しめるように独立したお話になっておりますが、第一夜の人たちは、第一夜の時とは少し違った感じで登場されます。すでに第一夜をプレイされている方は、その違いなどもぜひ見てみてください。

『第二夜 アジアン・ナイト』、お楽しみ頂けますと幸いです!
-------------------------------------

第二夜は、ラブコメディ要素を多めに注入してみました!
この兄弟が、ここまで"のびのび好き放題"成長したのは、鱗帝国の肥沃な大地と文化・娯楽の発展と比例しているのではないかと思います。

第一夜のルーガン王国などでは、領土拡大・軍国主義など、暮らしを豊かにするために外へ外へ意識が向いていましたが、鱗帝国は対外的不安が少ない分、内へ内へ意識が向いたのでしょう。
もし、ヴィンスが鱗帝国で生まれ育ったとしたら、蜂オタクになって、図鑑の制作でもしていたのかな~なんて平和な想像をしましたが、ロランの場合は、自分の長所を伸ばして......官能小説家もしくは、やはり......と不穏なワードが脳内をよぎったので、考えるのをストップしました(笑)。

そんな"のびのび"な兄弟で贈る第二夜ですが、物語が進んでいくと、"楽"だけではなく、"喜怒哀楽"、すべてを経験できるような展開が待っていたりします。序盤で"楽"が強かった分、"喜怒哀"の感情が際立つ印象を受けて頂けると思います。
蛇のように複雑に絡み合っている各々の感情を解きほぐすことが出来るのかが、ポイントとなってきますので、細かな彼らの心情にもご注目頂きながら、お楽しみ頂ければ幸いです。

二重スパイルートは、それはそれはもう――"寵愛な遊戯に耽け"きっておりますので、兄弟二人から愛をたっぷり受け取って頂ければ嬉しいです。
(もう、甘い......杏仁豆腐...ゴマ団子......月餅のような甘くて美味しい二重スパイです)

そして......今回は希驪くんがリーシャから渡された(落としていった)ゲエムを、みんなでプレイする特別な発売記念SSをお届け!
Ifストーリーとなっておりまして、全3夜をプレイして頂いた際に出るボーナスイベントの雰囲気をひと足早くお楽しみ頂けるかと思います!

早速どうぞ!


第二夜発売記念SS『もしもみんなでライラをプレイしたら? ~それはとある世界での出来事~』

SS_2.jpg

※注意:もちろんヴィンスもしっかり出てきます(笑)。
本編のいったいどんなシーンをプレイしたかは、皆様もプレイしていただきながら答え合わせしていただければと思います!

最後に......本作のメイングラフィッカーのアサダモチコさんからお祝いイラストが到着!

Lyla_asada2.jpg力強いご兄弟のお姿が麗しいですね~!
ちなみに、アサダさんは"鱗 希驪"がイチオシらしく、「希驪に似ている犬のぬいぐるみ」を見つけて、購入していました(笑)。

以上、発売記念ブログでした! ご感想お待ちしております~!

line.png

▼おたより

ご質問など、何かあればお気軽にこちらから
メールをお送り下さい♪

mailform.jpgのサムネイル画像

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。

line.png

▼最後に

最近ふと、気がついたのですが、本作の発売日、すごく覚えやすい日程ではないでしょうか。

というのも......

・第一夜 1221発売→わんにゃんにゃんわん
・第二夜 125発売→わんにゃんゴーーーー!!
・第三夜 222発売→にゃんにゃんにゃん

犬と猫が多発しているのです。第三夜に至っては猫しかいない......!(もしや、カルゥーって猫だったのか!?)

これと同じ現象が起きているのが、実は希驪の誕生日でして......限定版の小冊子をご覧いただければ、あっ!となって頂けるかと思います。さすが、『わんちゃん』だけに、わんが多いな~という。オセロだったら、にゃんがわんにひっくり返されて、第三夜の逆で犬だけになるな~といった感じです(笑)。

そんな本日は、【わんにゃんゴーーーー!!】

"わん"が"希驪"として
"にゃん"が"皇驪"ではないのですが、"皇驪の恋い焦がれるあの人"が実は......(予約特典ドラマCDをご参照ください)
のような、なんだか狙っていたのか!と思えるほど、ぴったりな発売日でした。

ということで、希驪も皇驪も、皆様の心にゴーーーー!できれば、嬉しいです。

最後の最後に......ユウヤ氏からの発売記念イラスト、実はおまけがございまして...!
公式Twitterで公開しているもののお顔アップver.です♪
"わん" 希驪の色っぽい表情をたっぷりとご堪能くださいませ~!
Lyla0125_up.jpg

それでは、魅惑のアラビアン世界をお楽しみください~!!
ゴーーーー!!

トップへ戻る