オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第1話

top_01.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様はじめまして。

【ゆのはなSpRING!】のディレクターをしております、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

早くも発売日が【9月17日】に決定したこの【ゆのはなSpRING!

発売日に向かって駆け抜けますよー!ということで本日よりゆのはなブログスタートです。
作品の魅力を皆様にお伝えできるよう、最大限がんばっていきますので
お付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します!

ちなみにブログは毎週火曜日更新です。
【ゆのはなSpRING!】は公式ホームページもブログも火曜日更新なので覚えやすい!

毎週火曜は『ゆのはなの日』ということでご注目いただければと思います。
ちょっと銭湯の割引デーみたいな語感ですね。

それでは記念すべき第1話、早速いってみましょう!

news.png

◆Twitter

公式ツイッター、稼働中です。
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png

◆公式サイト

絶賛稼働中。
なんだかんだ毎週更新中です。

そんなゆのはな公式サイト、応援バナーやツイッターアイコンも配布中です!
キャラクター紹介やストーリー紹介は勿論のこと、
イベントCGやシナリオもチェックできちゃいますので
お暇な時にはぜひぜひ覗いてみてくださいね。

ちなみに本日の更新は

ギャラリーに新規CGを2枚追加&新BGM公開&店舗特典公開

と盛り沢山!

今回公開したBGMは今まで流れていた「おいでませ福寿楼」とは
また少し違った落ち着いた曲になっております。
高村はこの曲を流しっぱなしにしてるともれなく寝てしまうので
もしかしたら安眠効果もあるかもしれないですね。

ぜひチェックしてみてくださいね!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます。

yunohana_link1.png

◆雑誌展開

B's-LOG様にて、「ゆのはなSpRING!」の記事が展開中!
今月8月号は限定版のジャケットイラストを初公開!
それからサブキャラクターも登場しております。
そうそう、忘れちゃいけない「おいでませ彩川峡!」という連載企画もあるんですよ。
彩川峡のイケメンをおすすめスポットと共に紹介するこのコーナー。
今月は清峰閣から泉高平の登場です!
ぜひゲットしてくださいね!

column.png

さて、業務連絡的な内容が続きましたので
ここらで一息ブレイクタイム。
ゆのはな便りのコーナーです。
ブログを始めるにあたって開発秘話とか開発小話とかの名前を冠したコーナーを
作ろうかなあと思ったのですがふわっとしたタイトルのほうが
いろんなお話が出来ていいですよね。

そんなわけで湯けむり×胸きゅん×温泉ラブコメな本作、
先輩方に倣いまして、まずは主人公の紹介から行きたいと思います!


三條ゆのは名前変更可)

icon05_yunoha.png

東京に憧れ、母親の反対を振り切って単身上京。

しかしとある理由から実家である温泉宿『福寿楼』の若女将となる彼女。
ファッションや可愛いものが好きで、
おしゃれが大好きな今どきの女の子といった感じの20歳です。

..................

もう一度言いましょう。
20歳です。

乙女ゲームでは中々20歳の主人公というのは少ない印象がありますよね。

物語の舞台が温泉宿、攻略キャラクター達は従業員(一部例外あり)
ということもあって今作の攻略キャラクター達もみんな20歳オーバー。

若い子がいないね、とたまーに言われるゆのはなですが、
だからこそできる事もあるんだぜ!? ということで、
オーバー20だからこその恋愛模様を描けてたらいいなあなんて
思っている次第でございます。

そうそう、ビジュアル的なところで言いますと、
『若女将』というポジションの彼女はお仕事中はもちろん着物。

イベントCGなどで描かれる際、日によって着物が違ったり、
それに合わせて髪型やヘアアクセも変わっていたりと
RiRiのこだわりが見え隠れしています。
発売後は是非その辺りも注目してみてくださいね。
ちなみに高村は上がってくるCGラフを見ながら
「最近はいろんな髪型アレンジがあるんだな......」
とおじさんのような感想を述べていました。

letter.png


記念すべき第一回だというのに高村は既にネタ切れを恐れて夜も眠れていません。
すみません、嘘です。寝ていないのは絶賛!開発中なせいなだけでした。

そんな来たるべきネタ切れの日に今からそなえておこう! 
ということでお客様の声というコーナーを設けることにいたしました。

キャラへの感想、質問、スタッフ陣への質問に
夕食のレシピとかオススメ健康法までなんでもござれ。
頂いたメールには折を見て返信していきたいと思いますので
ドシドシ頂けると嬉しいです!

↓下記をクリックでメールフォームに飛びます!↓

mail.jpg






※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、

 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


next.png

そんなわけで第1話はここまで!

次回はなにしましょうか。世界観のご紹介ですかね。
温泉宿の三文字で終わりそうですね、ダメだ。

まぁ、キャラ紹介とかしていこうかと思いますが、
全然違う内容になっていたらご容赦ください。

そうそう今作を作るにあたって高村は背景スタッフさんと共に金沢ロケを敢行したんです。
その辺りのお話とかもおいおいご報告出来たらなーと思ってますので
楽しみにしていただけたらと思います!
目指せ、読んだら旅に行きたくなるブログ!

そんな感じであっという間に締めでございます。
中々キャラがまだ安定してない感が否めないですが
きっと秋頃......そう、ゆのはなが発売する頃にはキャラをばっちり掴んで、
皆様の笑いを誘うような立派なブログが書けるようになることでしょう。

どう考えても無理なハードルを設置したような気がするのですが、
開発が終わったらお笑いDVDを見漁ろうと思います。

あ、しれっと略しておりましたが【ゆのはなSpRING!】は略して【ゆのはな】です!
高村は密かにゆのはるとかもかわいいんじゃないかと思っていましたが
わかりやすさは圧倒的にゆのはなが勝っていますね。

と、いうことで今後ともゆのはなブログをどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る