オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! 第2話

top_02.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。

【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

7月に突入にしましたね!
本日は七夕ですが皆様は短冊に何を願いましたか?

ちなみに高村は晴れを願いました。
そろそろ洗濯物が乾かなくて......ピンチです......。

そんなわけで梅雨を吹き飛ばす勢いで
第2話、いってみましょう!



news.png




◆Twitter

公式ツイッター、稼働中です。
公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!

twitter_link.png








本日は七夕ということで七夕的な呟きをご用意しております!

◆公式サイト

絶賛稼働中です。
更新日はブログと同じ火曜日!

本日は限定版特典と予約特典の情報を公開しました!
ぜひチェックしてみてくださいね!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます。

yunohana_link1.png














◆雑誌展開

◎B's-LOG様にて、「ゆのはなSpRING!」の記事が展開中!

◎SweetPrincess vol.18
 
7月4日発売のCool-B SweetPrincess vol.18 2015年 08 月号にて、
 「ゆのはなSpRING!」の記事を掲載して頂いています。
 制作者コメントなんかも載っておりますので
 チェックしてみてくださいね!

column.png






さてさて、ゆのはな便りのコーナーです。

今回から攻略対象キャラ達を紹介していきたいと思います。
まずはメインヒーローである、彼からいきましょう!

◆片桐 金太郎
「――ガキの頃からずっと思ってたんだ。もしおれが泣き虫じゃなくなったら......
 そん時は、お前に――......」

icon01_kintaro.jpg



■プロフィール
Post:番頭見習い
Age:20
BloodType:B
Height:169

主人公の幼馴染。
物語の舞台でもある『福寿楼』の番頭見習い金太郎。

『福寿楼』を大事に思う気持ちは人一倍。
すべてはお客様のために!をモットーに掲げる、なんというんですかね、
言わば熱血番頭といいますか......。
キャラクター紹介だけを読むと熱血!というイメージの強い彼なんですが
仕事に関しては一言で言えばデキる男です。
番頭の仕事というのは非常に多岐に及びます。
見習いとはいえ、その仕事を弱冠20歳という若さでこなしている彼は
実はすごく優秀なんです。

気の置けない幼馴染であると同時に頼れる同僚でもある金太郎。
その彼の仕事時と平常時のギャップなんかにも注目して頂ければと思います。

ビジュアル面に関しては、以前ちょこっとだけ雑誌のインタビューなどで
お話しているのですが、実は金太郎はビジュアルが先に出来たキャラクターなんです。
上がってきたキャラデザを見て、旅館の番頭さんっぽいね、という意見が出まして。
お、温泉ものいいんじゃない?みたいな、そんなノリから
この「ゆのはなSpRING!」という作品はスタートしました。

金太郎ルートに関してはそうですね、

【甘酸っぱい】

もう全てがこの一言に集約されているのではないでしょうか。笑

この甘酸っぱさは本当に胸きゅん温泉ラブコメを謳っているゆのはなの中でも
金太郎にしか出せない甘酸っぱさだなあ、と。

いやもう、皆様のご期待を裏切らない王道胸きゅんストーリーを
お届け出来るんじゃないかなと思っております。
乞うご期待です!

letter.png




先週、記念すべき一回目のブログにも関わらず
ネタ切れ怖いからメールくださいという本音を暴露した高村、
一、二通でもいいからメールが来るといいな、と思っていたのですが
ありがたいことにたくさんのメールを頂きまして......!
非常に嬉しい限りです。
お送りいただいた皆様、本当にありがとうございます!

制作陣にとっては皆様の声が力に直結するんですよ。
それはまさにレッド●ルをも超える効力!

それでは、早速お答えしていこうかと思います!

と、その前に大事なことを忘れておりました。
メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
次回以降、こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

今回は自動的に匿名希望でいかせていただきます!

-----------------------------------------------------------

名前:匿名希望 さん

タイトル:載せてくださってありがとうございます!(笑)

本文:
ゆのはなスタッフの皆様、いつもお疲れ様です。
初めてメールを送るのでドキドキしています。

最初にゆのはなの情報を見た時に、「金沢!?金沢って石川県の!?」と大喜びしました。当方石川県民なので、ついに乙女ゲームで金沢の時代キター!!! と(笑)。
金沢弁で喋るキャラはいるのか、背景で「ここ知ってる!」ってなるシーンはあるのか、もちろん恋のトキメキきゅんきゅんなどなど、発売が楽しみで楽しみで楽しみでソワソワしています!
金沢がゆのはなの聖地になると思うと感慨深くて泣けてきます(´;ω;`)

気が早いですが、ゆのはな発売後の展開なども楽しみです。
そしてゆのはなをプレイした皆さんが金沢を好きになってくれたら嬉しいなぁと思います。

ではでは乱文失礼致しました。
みんな! 金沢いい所やし是非ぜひ来まっし!!(*´ω`*)ノシ

(地元アピールになってすみません...笑)

-----------------------------------------------------------


タイトルがずるい......!

これは、ちょっと発想の勝利です。笑
初メールありがとうございます!
そんな大事な初めてをゆのはなのために......大丈夫ですか?

そして石川県民の方からのメールということで本当に嬉しいです!
「あんやと」と伝えたい......!

あ、ちなみにブログを見ている石川県民の方以外の方のために
ご説明いたしますと「あんやと」=金沢の方言で「ありがとう」の意味です。

方言に関しては今回、中々判断が難しいところでした。
がっつり方言を喋らせるのか、エッセンス的にいれるのか、それとも無しでいくのか。
ライターさんとも相談してかなり悩んだのですが
今回はライトに気軽に楽しめる作品にしようというのを目標に掲げていましたので、
金沢弁のキャラクターはいません、ごめんなさい!

背景に関しては今回実際に現地までロケに行ってますので
ゲームプレイ中にはきっと「あ、ここ......!」ってなるシーンが
たくさんあるんじゃないかなあと思っています。
今後のブログで背景なんかもご紹介していきますね!

高村はかなりの強行軍で赴いたのですが
金沢、とても情緒があっていいところですよね。
開発が終わったらもう一度ゆっくり観光&聖地巡礼に行きたいと思います。

そんなわけで

皆様、ゆのはなをプレイし終わったらぜひぜひVita片手に金沢へどうぞ!笑

こんな感じで、まだまだ今週もキャラへの質問、感想、スタッフ陣への質問
なんでも募集中です!

キャラから返信がくることもあるかも......?
ぜひぜひお気軽にメールしてみてくださいね!
あと忘れた頃に返信がくる場合もございます......笑

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

mail.jpg


※上の画像をクリックして飛ぶか、

 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

next.png





そんなわけで第2話はここまで!
そろそろお別れのお時間でございます。

次回はキャラ紹介の続きやシステムのご紹介なんかもしていきたいと思います!
他に何かブログでこんなのやってほしい!っていうのがありましたら
そちらもメールにてご意見頂けると嬉しいです。

そーしーて!

次回はゲストが!ゲストが来ます!

誰が来るのかは来週のお楽しみということで!

でも皆様の期待を裏切らないおみやげを携えて、
あの方が来てくれるということだけはお伝えしておきましょう......!笑

それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る