オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! コミックス発売のお知らせ



RiRi_171003.jpg

ゆのはな、コミックスが出たってよ。





オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!
ご無沙汰しております、デザインファクトリーの高村旭です。

本日はゆのはなのコミックスについての
お知らせをお伝えしたくやってきました!
皆様のお時間をすこーしだけ、高村にいただけるとうれしいです。

それでは久々のゆのはなブログ、本日も張り切って参りましょーう!


FD_column.jpg

さてさて、皆様すでにご存知かと思いますが、
ゆのはなSpRING!、アプリゲーム<ライブラリークロスインフィニット>に
参加させていただいております!
皆様、事前登録はお済みですか?
ラブクロで読めるゆのはなの新エピソードもたくさんありますので
配信が始まったら、ぜひ遊んでみて頂けたら嬉しいです。
もちろん新録ボイス&ラブクロでしか見れないイベントCGも各キャラご用意してますよ~!

余談ですがラブクロの収録のタイミング、ゆのはなFDの収録から
結構間が空いていたのですが、相変わらずの福寿楼の面々に
なんだかとっても懐かしくなってしまってホロリと来ました。笑
なんでしょうね、なんとなく落ち着く我が家感といいますか......。笑

そんなわけで、∨コミ様でラブクロコラボ企画として
いくつかのタイトルのコミカライズが配信されているのはご存知でしょうか。
僭越ながらゆのはなも参加させていただいたのですが、
こちら、なんとなんとコミックスとして発売されることになりましたー!
じゃん!


cover171003.png

『ゆのはなSpRING!』
作画:要まりこ
本体639円+税
本日2017年10月3日発売です!


こちらのコミックス、配信された本編だけではなく!
要まりこ先生が各キャラクター×主人公のエピソード
描き下ろしてくださっていますので、必見ですよ!
なんとなんとページ数の限界ぎりぎりまで描いてくださったとか...!
本編では諸事情で残念ながら出番の少なかった梅さんの描き下ろしなどもあります。
(梅さんの出番が少なかったのはゲーム本編の構成の都合なので、
 大体高村のせいです誠にすみません......)


高村は一足お先に読ませて頂いたのですが、もうこれはぜひ!皆様に読んで頂きたい!
ゆのはなの世界観そのままに、要まりこ先生がふんわり可愛く仕上げてくださっていますので
ぜひぜひ、お手にとって頂けますとうれしいです(*´∀`*)
アニメイトさん、アニメガさん、文教堂(一部店舗)だと書店特典もつくそうです~。
要まりこ先生の書き下ろしペーパー、ゲットしてくださいね!

ちなみに第1弾~第3弾までの『薄桜鬼』、『ノルン+ノネット』、
『猛獣たちとお姫様』のコミックスも絶賛発売中です!
ゆのはなは本日発売なので、残すところは第5弾の『AMNESIA』のみですね。
そちらは10月10日発売となっております!

kintaro_171003.png










そして、ブログのTOPにもありますがRiRiが!
現在めちゃめちゃ多忙なRiRiが!(理由はお察しください
久々にゆのはなのイラストを描いてくれましたー!(*´∀`*)

こうして久々にこの幼馴染二人の姿を見れるのはやっぱりとってもうれしいですね......。
FDの髪を切った金ちゃんに慣れていたせいか、無印金ちゃんはとっても久々な気がします!
......と思ったのですがラブクロの新規描き下ろしで割と近々に見ていたのであった......。笑


余談ですがご飯食べてる時に高村が何気なく言った「ブログ書こうと思ってるんスよね」に
さらっとイラストを用意してくれるRiRiさんさすがー!となりました( ´∀`)b


FD_next.jpg





ゆのはなSpRING!本編発売からはや2年かーと思うと
月日の流れにびっくりしますね。
形を変えてこうしてまた皆様に福寿楼の物語を
お届けできること、とてもうれしく思っています。
これも皆様が作品を愛してくださっているからこそだなあ、と
感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)

FDブログ終了後にも金沢に行ったよー!なんて
メールが届いたりして、とてもほっこりした気持ちになりました(*´∀`*)
聖地巡礼報告いつでもお待ちしております!笑

福寿楼はいつでも皆様のお越しをお待ちしておりますので、
疲れたなーって時はぜひまた遊びに来てくださいませね!

高村もちょっと今......うん......結構忙しいので......(理由はお察しください
そのうち福寿楼に癒されに行きたいと思います......。笑

そんなわけで久々にお邪魔いたしました!

RiRi&高村も皆様に楽しんで頂ける作品を届けられるように、
新作『ピオフィオーレの晩鐘』(PS Vitaソフト)の方も絶賛頑張り中ですので、
ぜひぜひ今後とも応援して頂けますと幸いです(*'ω'*)
(なにそれ知らないよ! という方はここをクリック!


それでは、またお会いいたしましょう。
高村でした!


トップへ戻る