オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ 最終回

Top_36.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
本作のディレクター、デザインファクトリーの高村旭と申します。

先日、某日本人のマナーや礼儀作法、しきたりなどをクイズ形式で紹介する番組の
マスコット犬のニュースを見たら黒柴で思わずフクそっくり......!
と思ってしまいました。
わんこ可愛いですよねわんこ......。

と、なんの脈絡もなく始めてしまいましたが
泣いても笑っても本日最終回、張り切ってまいりましょ―う!笑

ちなみに↑の画像、クリックでちょっと大きくなります。


FD_news.jpg

◆Twitter
公式ツイッター、稼働中です。

公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!


FD_twitter_window.png










◆公式サイト

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
FD_WEB_LINK.pngのサムネイル画像













◆掲載情報

◎オトメイトマガジン vol.25

すっかり忘れていましたが
Otomate Men's Feature!のコーナーにて
爽一郎がインタビューに答えております......。
まだ読んでないという方はぜひお手にとってみてくださいね!


◆AGF2016

2016年11月5日(土)〜6日(日)開催

今年もやってまいりましたAGF2016!
一二三書房さんから『100mm缶バッジコレクション(全8種)』を
出して頂けるそうなのでぜひぜひお立ち寄り頂けますと嬉しいです♪


◆オトメイトモバイル

10/27(木)から開催される【オトモバ検定】に
参加しております!

※オトモバ検定とは......各タイトルにまつわるクイズに答えて、
 正解数に応じた検定結果がキャラメールで届くコンテンツです。

多分そんなに難しくないとは思うのですが、
メインライターの有野さんにやってみてもらったら
正解数がまさかの半分以下という結果でした。笑
や、でもきっと皆様なら大丈夫なはず......!
というわけで皆様のご参加お待ちしておりまーす!笑

http://www.otomate.jp/mobile/


FD_column.jpg

先日メインライターの有野さんから
『水族館に行ったらカニ見てゆのはな......!って思った』
と突然言われたのでなんのこっちゃと思って調べてみたら
ユノハナガニというカニでした。
深海の海底火山がある場所にしか棲まない深海生物だそうで。
温泉地帯のみで発見されてるとかあったかい所が好きなんでしょうか。
うーん、世の中にはいろんな生き物がいるんだなあ、と思いました。笑

ということで、今週は最終回ですので
ちょびっと開発ネタとか裏設定ネタ的なものをお話したいと思います~!
勿論がっつりネタバレしておりますので未プレイの方は
お気をつけくださいませ......!

◆AFTER金太郎ルートに出てくる花嫁のれんについて

これは金沢を舞台にすると決めた時から
ずっとやりたいなーと思っていたエピソードです。
本当にすごくきれいで素敵なのれんがたくさんあるんですよね......。
描かれているものにも一つ一つ意味がきちんとあって。
作中に出てくる花嫁のれんもそういった込められた意味を踏まえた上で
描いていただきました。

本来なら婚家の仏間の入口に掛けられる、という花嫁のれんをここに飾ると言い、
金太郎に血の繋がりなどなくても家族なのだという深鈴は
間違いなく『福寿楼の女将』なのだなあと思ったり。
ちなみに深鈴は実は石川県能登地方の出身という設定でした。


◆それぞれの新婚旅行あれこれ

キャラによっては特典などで行き先が判明していたりするのですが、
結局どこ行ったの!?っていうキャラもいたりするのでまとめておきます(・ω・)ノ゙


金太郎 【北海道】


金太郎の行き先を国内にしたのはいくら深鈴がいるとはいえ
若女将と番頭の二人が長期で外したらまずいよなあという配慮から。

最初は新婚旅行も別にいいかなー位のノリだったのですが
二人とも新婚のくせしてどこか所帯染みてるので
深鈴が強引に休みを取らせる、という裏設定がありました。
北海道おいしいものたくさんでいいですよね......。
福寿楼へのおみやげは多分バター○ンドとでっかい新巻鮭一匹。

Chara1_1025.png











宏太 【イギリス】

宏太に関しては姉の雛子がイギリス在住なので、
まあ案内もしてもらえるし、という理由で。
でもイギリスってあんまりご飯美味しくないイメージ強いですよね......。
宏太は食道楽ですが、美味しいものしか食べたくない!というタイプではないので
食べながらなぜこんな味になるのか不思議に思って
逆にレシピを聞いたりしそうだなと思いました。
ちなみに宏太も主人公も語学力は普通の学生レベルくらい。
福寿楼へのおみやげは紅茶とか。

Chara2_1025.png











高平 【セーシェル】

高村『高平はジャグジーで花びら浮かべたお風呂に二人で入ってそう!
   バブリーにシャンパンとか置いてあるんですよ!!』

彼に関しては一番最初に考えた『FDでやりたいこと』がこれでした......。
結果的にこのイメージが修正されないまま突っ走った結果があのEDです。笑
RiRiさんに『花びらえげつない......』とぼやかれたのが
なんだかもう懐かしい......(遠い目)

作中ではパンフレットをたくさん持ってくる高平に塩対応の主人公でしたが
ちゃんと行き先は二人で決めました。笑
ちなみに高平は英語とフランス語が喋れます。
福寿楼へのお土産はココ・ダムールのリキュールとかココナッツオイルとか。

Chara3_1025.png










直昌【フランス、イタリア】

直昌は仕事の都合もあって、結婚式直後はどこにも行けなかったのですが
結婚してから1年半くらい後に、仕事が落ち着いたタイミングでの
新婚旅行になりました。

直昌も主人公もファッションや芸術に関することが好きなので
二人で話し合ってこの行き先に。
直昌も英語とフランス語が喋れます。
あとドイツ語がちょびっと。
福寿楼へのお土産はワインとかゲランドの塩とか。

Chara4_1025.png










梅ノ介 【草津温泉】

海外に......行かせてあげたかったけど......
あまりにもイメージじゃなさ過ぎましたごめんなさい......。笑

ということで散々悩んで決めた二人の行き先は草津温泉でした。
お部屋に露天風呂がついてるお高めの温泉旅館でゆったり過ごしました。
旅行先は国内だったけど梅ノ介は英語は普通にぺらぺら喋れます。
福寿楼へのお土産はお決まり温泉まんじゅう。

Chara5_1025.png










ちなみに梅さんの行き先どうしようかと悩んでいる時に有野さんに
梅さんって間違ってもレジャーはしないよね』と言ったら
そうね...レンタカーでBBQなイメージない』と返ってきて
なんだかじわりました。
レンタカーでBBQする梅さん逆にちょっと見てみたい......。
ちなみにBBQは想像出来ないけど、アウトドアだったら
釣りは好きそうですね。ルアーとかめっちゃ持ってそう。
梅さんはあれですね、ゲームもそうですが火がつくとのめり込むタイプ。

(´-`).。oO(嫁に対してもきっとそうなんだろうなあ......)

こんな感じです。
上記の場所に旅行する機会があった際には
PS vita片手にエア新婚旅行とか......どうでしょうか......。笑


FD_letter.jpg





さてさて、今週もメールをご紹介していきましょう!!
最終回なのでどーんと拡大版でお送りいたします!

-------------------------------*/
名前:匿名希望 さん
タイトル:ゆのはなブログが終わり...だと...
本文:
ゆのはなブログが終わってしまうということで今急ピッチでメールを書いてます。
ついに...覚悟していたことが...
正直無印から追ってた側からしたらブログ復活はとても嬉しくてたまらなくて
毎度毎度にやけながら読ませていただいていました。
終わってしまうなんて寂しいです(;▽;)
無印ブログが終わる頃にはFD制作に移っていたということは...
とても大変だったのではないでしょうか?お疲れ様です。

そしてゆのはなという作品に出会わせていただいてありがとうございます。
ただやっぱり寂しいという気持ちが大きくこれからなにを楽しみに
生きていけばいいんだ!?と心がさざ波をたてています(ポエマー風)

ところでドラマCDなどまた出されたり...しないでしょうかそわそわ。
あとグッズですね!ゆのはなくじが懐かしいです。
あんなにくじに本気出したのは初めてだったのでwww
ぜひ...ぜひ...ミニキャラアクキーが...ほしいです!FDバージョンの!!!!
ゆのはちゃんもほしいです、みんなで並べたいです!!
ブログ、最後までしっかり見届けさせていただきます。
終わる時泣いちゃいそう...
-------------------------------*/


匿名希望さん、メールいつもありがとうございます!
高村もブログ終わるの寂しくなってきて心がさざなみをry

毎週読んで頂けて本当に嬉しいです、ありがとうございます。
キャラポップストア、既にちょっと懐かしいですね......。
たくさん引いて頂いてありがとうございます!

ドラマCDとか......アクキーとか......高村もめっちゃ欲しいのですが
こればっかりは本当に皆様のお力次第ですので
ぜひぜひこれからも応援して頂けるとうれしいです!
そうそう、遅くなりましたがご成人おめでとうございます!
なにかとゆのはなに初めてを捧げて頂けて嬉しいです。笑

匿名希望さん、ありがとうございましたー!


Chara6_1025.png









-------------------------------*/
名前:みぅ さん
タイトル:ブログもう終わっちゃうんですね...(T-T)
本文:
お久しぶりですm(__)m
私、まだ未プレイなんですが、ブログ終了という事で、
メールを送らせてもらいます(T-T)

発売日はカラマリ絶賛プレイ中で、現在は悠久のティアブレイドを絶賛プレイ中です。
ティアブレイドで荒んだ心をゆのはなFDで癒してもらう予定です(笑)

ふくふく日記とショートストーリー、楽しく読ませてもらいました(^ω^)
ふくふく日記は、高平&梅さん・金ちゃん&爽一郎がお気に入りです(笑)
ショートストーリーは、高平・梅さんがお気に入りです(^ω^)
高平の相変わらずな酷い扱い(誉め言葉です)と、
梅さんの高平のあしらい方が最高でした(笑)

ファンブックが出るなら、ふくふく日記とショートストーリーを
是非載せて欲しいですm(__)m

あと、主題歌CDの発売はまだですか?
ファンブックと主題歌CDの発売を全力待機中です!!
ではでは、この辺で...。
またフルコンプしたらメール送らせてもらいますm(__)m
ゆのはなのこれからの益々の発展を期待しています。
スタッフの皆様、お身体に気を付けて頑張って下さいm(__)m
-------------------------------*/

みぅさん、いつもメールありがとうございます!
なんと!絶賛ティアブレプレイ中!
高村も早くプレイしたい......!

ティアブレプレイ後の福寿楼のお越し、きっと従業員一同、
今か今かと待ちわびていると思います。
ふくふく日記やショートストーリーなどチェックして頂いて
ありがとうございますー!
あのふくふく日記、制作中はずっと高村もRiRiさんも二人して
4コマって難しい......』とうんうん唸っていたのですが
楽しんで頂けて何よりです!
少し涼しくなって温泉もちょうどいい季節かな、と思いますので
フルコンプお待ちしております~!笑

みぅさん、ありがとうございましたー!

Chara7_1025.png








-------------------------------*/
名前:匿名希望 さん
タイトル:「ゆのはなSpRING!」へ1つ質問です
本文:
いきなり失礼します。
高平さんは結婚後でも福寿楼で働き続きますか?
泉グループに帰りはしませんか?
ブログ毎週楽しんで読ませていただきました。
お疲れ様でした。
-------------------------------*/

匿名希望さん、メールありがとうございます!
大丈夫です、なんやかんやとありましたが
高平は結婚後も福寿楼で働きます。
多分そのうち若旦那になるんじゃないかな......。
着物だし(安易)
拙いブログではありましたが毎週お読み頂けてとても嬉しいです!

匿名希望さん、ありがとうございしたー!

Chara8_1025.png










-------------------------------*/
名前:チハル さん
タイトル:ゆのはなフォーエバー!
本文:
高村さん、スタッフの皆様こんにちは♪

ブログが始まった頃は夏真っ盛りだったのに、
いつの間にかすっかり温泉の似合う季節になりましたね...!
そして、ブログが今週で終了とのこと、本当に本当に寂しいです...(T_T)

毎週火曜日はゆのはなのブログが更新されることを楽しみに仕事を頑張っていました。
それがなくなってしまうと、今後毎週火曜日頑張れるか不安ですが......
これからはゆのはなのみんなにもらったときめきを元気の源に、
よりいっそう毎日を一生懸命過ごしていきたいと思います!(*^o^*)

ゆのはなをプレイしていて、ゆのはちゃんを始めとするみんなが
それぞれ自分のできることに精一杯取り組む姿にいつも励まされていました。
乙女ゲームとしての胸キュン要素はもちろん、
「ゆのはなのみんなも頑張っているからわたしも明日からまた頑張ろう!」
と思えるゲームだったからこそ、こんなにゆのはなを好きになれたんだと思います!

ゆのはな、ひいては高村さん、スタッフの皆様からはたくさんの幸せを頂きました。
絶対絶対また会えるときがくると信じています!
その時はぜひまたおもてなししていただけたら嬉しいです☆
毎週素敵なブログを本当にありがとうございました!!
-------------------------------*/

チハルさん、いつもメールありがとうございます!
わーん、フォーエバー!泣(情緒不安定)

そうですね、ちょっと前まで暑い暑い言ってたのに
今日はもう寒すぎて冬かよって感じですし
季節の移り変わりって本当にあっという間ですね......。
お仕事はいかがでしょうか、もう慣れましたでしょうか?

日々の生活の中で、ゆのはなを楽しみにしていただいていたこと、
そしてゲームをプレイして前向きな気持ちになって頂けたこと。
本当にそこを目指して作ってきたものだったので
メールを頂いて本当に心から作ってよかった、頑張ってよかったと思うことが出来ました。

チハルさん、ありがとうございましたー!

Chara9_1025.png









-------------------------------*/
名前:凪 さん
タイトル:ゆのはないつまでも大好きです‥!
本文:
ついにゆのはなブログ最終回が来てしまうのですね‥
すごく寂しいです。。
去年は滑り込みで金ちゃんの誕生日を
お祝いしたんだよな~としみじみ考えておりました。

実はあんなに楽しみにしてたFD、これで福寿楼のみんなと
お別れになるのかなと思うとなかなか進まず‥
ゆっくりと現在進行形でプレイ中です。

初めてメールを送らせて頂いた時、
実生活でいろいろあった私。。
本当にゆのはなは私の癒やしでした‥!
あれから私も新たな道に進み出すことになりました!
まだまだ模索中ですが、頑張るゆのはたちのように、
私もこの道を選んで良かったと思う選択ができればいいなぁ。。

そして話変わりまして!
先日とある温泉宿にお泊りしてきました!
到着が遅くなりお宿の方には大変ご迷惑をおかけしてしまったのですが、
到着まで何度も連絡を下さったり、
食事の時間をギリギリまでずらして下さったり‥
また、私の誕生日(高之さんと1日違いでした!おめでとうございます!)が近かったこともあり、
友人がサプライズでケーキをお願いしていてくれたのですが、
お宿の方からもお手紙が添えてあったりと、とても丁寧な対応に感動しました‥!

福寿楼のみんなの事がふっと思い浮かび、
お宿を出る前にお礼のお手紙を
部屋に置いてきてしまいました(><*)

旅館らしい旅館に泊まったのはこれが初めてだったのですが、
とてもいいものですね‥!
金沢の滝亭さんにもいつか泊まってみたいです(*^^*)

毎度のことながら長々としたメールですみません!
それだけゆのはな愛が止まらないということで‥(^^;)

最後にこれだけは言わせてください!
ゆのはなSpRING!という素敵な作品に出会わせてくださって
本当にありがとうございました!
これからも癒しとキュンキュンを求めて、
福寿楼のみんなと大切な時間を過ごしていきたいと思います!!
-------------------------------*/

凪さん、いつもメールありがとうございます!
「良い(11)兄さん(23)」の日!
覚えやすい金ちゃんの誕生日の語呂合わせを
考案してくださいましたね!笑
もうあれから1年近く経つのか~となんだか
しんみりしてしまいました。笑
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!

凪さんは新たな道に進みだしたということで、
悩むことも戸惑うことも多々あるかと思いますが
がんばってくださいませ......!
高村もまだまだ模索中の身、陰ながら応援しつつ
一緒に頑張っていきたいと思います......!

そして温泉宿にお泊り!羨ましいです......!
とっても素敵なおもてなしですね......!
次にもし何かゆのはな関係のお話を作ることがあったらネタにします!笑

ゆのはなを愛してくださってありがとうございました!
これからも応援して頂けるとうれしいです!

凪さん、ありがとうございましたー!

Chara10_1025.png










-------------------------------
名前:さつまいもの天ぷら さん
タイトル:ゆのはなSpRING!Forever!!
本文:
(ちょっと昭和っぽいタイトルですいません)

高村様、スタッフの皆さま
本日のブログ更新で最終になるのですね。
私にとって、ゆのはなSpRING!は、無印もFDも発売と同時にプレイできた
数少ないタイトルです。

人気投票にも参加できたし、ブログの更新も
「まだプレイしてないから(ネタバレ警戒して)見ない~!」
という状況に陥ることなく、毎週楽しみに拝見していました。

そんな、ゆのはなのブログ更新終了は、読者としてもとても寂しいことですが、
次にまた新しい作品で出会えるのを楽しみにしています。

今日までありがとうございました。
それでは、どんどん寒くなっていきますので、
皆様どうぞお体をお大事になさってください。
-------------------------------*/

昭和っぽいタイトル。笑

さつまいもの天ぷらさん、いつもメールありがとうございます!
リアルタイムでずっと追ってきてくださったということで
本当に感謝しかありません......。
いつもありがとうございます。

皆様いつもメールとか甘やかしてくださるので
私も出来るなら延々ブログに居座りたいくらいです。
が、出会いがあれば別れもあるということで......。笑
これからもどうぞ応援して頂けるとうれしいです!

さつまいもの天ぷらさん、ありがとうございましたー!

Chara11_1025.png











はい! ということで他にもまだまだご紹介出来ていないメールは
たくさんあるのですが今日はここまで!

皆様のメールを読んでいて、ゆのはなをプレイして前向きになってくれている方が
多いな、と感じることが多々ありました。

ゆのはなは王道な恋愛、ほっこりするストーリー、ハッピーなEDをコンセプトに
日々頑張っている女性の一時の癒やしになるような、
そして時にはそんな皆様の背中を押せるような、
そんな作品になるといいなと思いながらずっと作ってきました。
なのでゆのはなをプレイして『楽しかった』、『前向きに頑張ろうと思えた』、
そんな風に言って頂けるのは本当に嬉しく、また幸せなことだと思っています。
本当に皆様いつもメールありがとうございました!

ブログの定期更新は終わりますが、頂いたメールはすべて
一言一句余さず読んでおりますので是非これからも
感想などお聞かせいただけたらとても嬉しいです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

FD_mailform.jpg




※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


FD_next.jpg

あっという間ではございますが、
7月から4ヶ月に渡ってお送りしてきました、このゆのはなFDブログ。
いよいよ最後でございます。

ラストを締めくくるのはやはりこのお方じゃないと!
ということでいわたPにコメントをまたまたおねだりしてきました!
いわたPよろしくお願いしまーす!

-------------------------------
こんにちは。ゆのはなSpRING!のプロデュースを担当いたしました
デザインファクトリーのいわたです。

いやー、もう最終回か! なんか早い!
でもそうですよね、寒いもん。めちゃくちゃ温泉入りたいもん今。
季節が過ぎていくのは早いし残酷です......。温泉......。

そんな中、日々ぽっかぽかに暖かいメールを送って下さる皆様方、
私からも改めて感謝を伝えさせてください。
スタッフ一同、いつもほっこりさせていただいておりました。
本当にありがとうございました!!

日々の暮らしの中にある、ささやかなお楽しみ。
ゆのはなSpRING!というタイトルは、そんな位置づけを目指して
作ってきたものですが、いただいたメールなどを見ていると、
なんとか成功できたのかなあ......と思ったりします。

高村D、RiRi、他スタッフの皆が目指してきたものと、
プレイしてくださった皆様が欲しかったものが一致していたなら
これほど幸せなことはありません。

これにて一旦ゆのはなの世界は幕を閉じますが、
どこかの温泉に入る度に、「あー福寿楼もこんな感じかなー」とか
ふっと思い出していただければ幸いです。
もちろん、そんなときはぜひPS vitaの電源を入れてください(笑)
私も......いろいろお待たせしているものがあったりするので......

そういうの全部まとめてお片付けできたら温泉いこうかな......ふふ......
(死亡フラグON)

というわけで高村D。そのときは女将姿でビール注いでください(笑)
よろしくねー!
-------------------------------

いわたPコメントありがとうございました~!
大変だ、ビールをめっちゃ上手に注ぐ修行を始めなければ......!

いわたPには無印の頃からお忙しい中、いつも時間を作って頂いて
たくさんのことを相談させて頂きました!
ありがとうございます!

(´-`).。oO(高村基本ネガティブなのですが、いわたPに大丈夫!って言われると
       なんだか出来る気になってくるから不思議......)

初ディレクションということで、
至らぬ点があるどころか至らぬ点だらけだったと思うのですが
いわたPをはじめ、原画のRiRi、その他たくさんのスタッフの方と、
そして何より、日々応援してくださった皆様のお陰で
こうして『ゆのはなSpRING!』という作品をFDまで作ってこれたのだなあと
改めて感謝しております。
本当にありがとうございました。


さて。
最後になりましたが簡単に高村からもご挨拶を。

制作が始まってから長いようであっという間の、
楽しい温泉日和でございました。

福寿楼では殺人事件も起こらず、金太郎が選ばれし勇者になることもなく、
高平はニューヨーク転勤にもならず、もふもふ王国も建国されませんでしたが。笑
どうでしょう、楽しんで頂けましたでしょうか。

無印ブログの最終回でも書いたように
ゆっくりと温泉に使って癒やされて頂けていたら
それはとっても幸せなことだなあと思います。

ゆのはなはこれにて終幕。
ですが、福寿楼が在り続ける限り
新たな物語は、これからも紡がれていくことでしょう。

福寿楼にお越しくださった皆様に最上の感謝を。

ちょっと疲れたなーという時。
ホッと一息つきたい時。
そんな時はどうぞまた遊びに来てください。

皆様のお越しを、従業員一同お待ちしております。



ってしんみり書いてみたけど
またなにかあるかもしれないし......!!笑
それはもうひとえに皆様のお力にかかっておりますので、
何卒、今後ともゆのはなSpRING!をよろしくお願いします!!笑

高村自身も色々と頑張っている?いや、頑張ります?ので
皆様の記憶から抹消されないうちに戻ってこれたらいいなあ......!笑(こそっ)

それでは、またお会い出来ることを祈って。
高村でした。










FD_line.jpg

◆◇◆幸せの上限 


「ようこそ、福寿楼へ。番頭の片桐金太郎と申します」

 予約してくださったお客様を笑顔で出迎えて、荷物を持つ。
 四季折々に移り変わる景色に目を向けて、今はどの花が見ごろだとか、
 近場にあるお勧めの店の話をしながら、福寿楼の門をくぐる。

「藤井様、お待ちしておりました」
 あいつがにこやかに微笑んで、頭を下げる。
 少し前まではヒラヒラエプロンがトレードマークだったけど、
 このところ少し落ち着いたデザインになってきた気がする。
 それに......若女将の風格、っつうのかな。
 そういうのをまとったあいつは、すっげー格好いい。
 結婚して一年経つけど、ふとした拍子にやっぱこいつが好きだ、って実感する。
(一番好きな相手と結婚できるなんて、おれってほんと恵まれてるな......)
 この一年、その幸せをかみ締めない日はなかった。
 職場では、若女将と番頭。家では夫と嫁。
 ほぼあいつと一緒の生活を送っているわけで。
「へへ......」
 お客様に見えないように、そっと薬指の指輪に目を落とす。
 これは幸せを凝縮させた、おれの宝物だ。
(この場所で、あいつと一緒に歳を重ねていく。
 これこそ理想的な夫婦の形だよな......!)

 今の時期は比較的客足も落ち着いてるから、そこまで遅くなることがない。
 だから家に帰ってからは、あいつとゆっくり夫婦らしいことができる。
「前にお前と買いに行ったシャンプー、すっげーいい匂いするよなー。
 それにさ、髪もサラッサラになった気がする」
「でしょ? やっぱり高いだけあるよね!」
 お互いの髪を乾かしあって、ベッドの上で向き合う。
 湯上りだとこいつはいつにも増して色っぽくて、
 まだ何もしてないのに何だか......妙な気持ちになってくる。
「............」
 無言のまま顔を寄せれば、そっとあいつが目を閉じる。
 そのままキスをしたら、もっと、あとちょっとだけ......って離れがたくなって、
 気づけば何度もあいつに口付けてた。
「き、金ちゃん......」
 キスの合間に苦しくなったのか、あいつが涙目でおれを見てくる。
 その潤んだ目に映ったおれは......まだこれだけじゃ足りないって顔をしていた。
「......もっと」
「わっ!?」
 ぎゅっと抱きしめると同時に、体重をかけて一緒にベッドに沈む。
「ちょっと、金ちゃん!」
 抗議をされても、離す気になれない。
 今日は諦めてもらおうと思って、抱きしめたままでいると。
「......ピュアッピュアな金ちゃんは、いつの間にかどこかに行っちゃったね」
「そりゃそうだろ。おれだって男なんだからな。いつまでもピュアなままでいられるか」
「まあ、そうだけど。金ちゃんはいつもいきなりだから、心臓に悪いよ」
「じゃあ、予告したらいいんだな? 今からおれ、お前を――」
「わーーーっ! いい! 言わなくていいから!」
 慌てふためく姿を見て、つい噴出しちまう。
「福寿楼じゃ見惚れるほど格好いいのに、家ではこんなだもんな。......ほんと、可愛い」
「うう......」
 恥ずかしいのか、両手で顔を隠そうとするけど......。
「隠すなって」
 手首をつかんで見下ろせば、悔しそうに唇を引き結んだ。
「......ずるい」
 搾り出すように告げられた言葉に、きょとんとする。
「今更だろ?」
「~~~っ。その余裕ぶりも、ずるい!」
「バカ言え。余裕なんてねーよ。お前を前にしたら......、未だに落ち着かない」
「......そうなの?」
「そうだって。好きだった時間が長かったから、そうそう慣れるもんじゃねーし」
「......へえ。そうなんだ......」
 いい事を聞いた、と言いだけにニヤニヤしだしたのを見て、
 一瞬口に出したのは失敗だったかな......と思ったりする。
「笑ってんじゃねーよ」
「無理。だって嬉しいもん」
 ......これだ。こいつはわかってない。
 こういう何気ない一言が、おれに火をつけてるってのに。
「やっぱ、お前のほうがずるいと思う」
「ん?」
 本気でわかってないところが憎い。
 そんでもって......こういうところも可愛いって思っちまうおれは、末期なんだろうな。
「なあ。こういう二人の時間も楽しいけどさ、にぎやかなほうがお前も好きだよな?」
「にぎやか......?」
「お前を嫁にもらった時、これが幸せの絶頂だって思ったけど......
 まだまだ上があるな、と思ってさ」
「......宮原様に触発されてない?」
「それもちょっとある。この前来た時に赤ちゃんを抱っこさせてもらったんだけどさ、
 すっげー可愛かったんだよ。よその子であれなら、自分の子はどうなっちまうんだろうな」
「......金ちゃんは、過保護な親になりそう」
「おれが甘やしたとしても、お前がしっかりしつけるだろ。だからちょうどいいんだよ」
「えー。春さんじゃないんだから、しっかりしてよ、お父さん」
「お、お父さんって......バカ! 気が早すぎだぞ!」
 体勢のせいで、おれも自分の顔を隠せない。
 だから締りのないおれの顔は、こいつに丸見えなわけで。
「あ。やっぱりピュアッピュアだ」
「うっせー。そんなこと言ってられるのも、今のうちだぞ!」
 口じゃどうしたってこいつには勝てない。
 おれは、行動で示すほうが向いてるんだ。

 ――ありったけの【愛してる】がお前に伝わりますように。
 おれがそう願わない日は、ないんだからな。


トップへ戻る