オトメイトスタッフブログ

猛獣使いの帰還

dmfdv1_t.jpg

dmfdv_making.jpg



祝! 猛獣使いと王子様&猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Vita移植版

【猛獣使いと王子様 Flower & Snow】発売決定!!



というわけで、どうもみなさんお久しぶりです。
デザインファクトリーの中村Dです。

見ての通り、懐かしの【猛獣使いと王子様】が
ついにVita移植決定ということで戻って参りました。

ただ今回の猛獣ブログはTKブログの最後に言ったように、
いつもとちょっと変わった形になっておりまして――、

月1更新のマイペース更新となります!
(更新時期は毎月17日のある週の火曜日を予定)

なのでこのブログでは主に、
【電撃Girl's Style】で発表された新情報の補足や
その他いろいろを公開していくことになるかと思います。

そんなわけで時々にはなりますが、
またしばらくの間どうかお付き合いください!


◯無印+FD

さてここで念のため最初に言っておきましょう、
今回は......、

【猛獣使いと王子様】【猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~】

2本1セットで移植されます。

そしてみなさん気になるのはもちろん、
今回の追加要素だと思いますが......、

――残念、まだ明かせません!

詳細は来月発表となるので、
どうかそれまでお待ちください。

ただ、PSP移植時に追加された要素は同梱するので、
これから猛獣シリーズをプレイしようと思う方には最適の1本となりますよ!

◯ドラマCD第4弾【~猛獣劇場リターンズ~】

今回はなんと同時期にドラマCDも発売が決定!

PS2時代からのプレイヤー様ならばタイトルを見て察しがつくと思いますが、
今回はあのハチャメチャ動物劇メインの話となります!

さらに、ゲームと同時期発売ということもあり、
せっかくなのでゲームの方とちょっとだけリンクさせてみました。
ゲーム前にこのドラマCDを聞いておけば
いろいろと繋がる部分が出てくるかと......。

ただもちろん、どちらもそれぞれで完結しているので、
片方だけでもまったく問題はありませんのでご安心を。

詳細はこちらからどうぞ!

◯開発状況とか

収録作業と並行しつつ追加部分のスクリプトなうです。
ちなみに収録行くのもスクリプト担当も自分自身(笑)

ああそういえば、以前の猛獣ブログで言ったかもしれませんが、
猛獣のスクリプトには元々他タイトルとの違いを出すため、
いろいろと当時の自分が「魔改造」を施しまして......。
(立ち絵の後ろのプレート、背景名表示、背景ブラー等の固有仕様です)

ですが今回、前回のPSP移植から時間が経っていることもあり、
改造した自分にすら――、

「ここの部分どうなってるんだ!?」

が発生してしまい、
感覚が思い出せるまで苦労しました(滝汗)

もっとも、今ではもうすっかり思い出しましたが、
これもいわゆる【ガラパゴス化】の弊害ですね。

......まぁ、DFのガラパゴススクリプトは代表格が
猛獣、AN、TKなのでだいたい自業自得のようですが......。

◯動物といえば

先日、近くのコンビニでコーヒーを買い、
会社に戻ろうとした時なんですが、
社長の車の下にネコが2匹座りこんでました。

それがですね、なんか妙に風格のある2匹でして。
王子様という感じではないですが......、


dmfdv1_2.JPG


手前のが屈強な将軍で、奥のがその忠実な片腕......、

にしか見えないですよね(笑)
誰か金の粉を早く!

彼らが野良なのかどうか分かりませんが、
あんなところでいったい何をしていらしたのか......。

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

dmfdv_info.jpg

オトメイトストアにて、
【猛獣使いと王子様デカキーホルダー】発売中!

150205_02.jpg

詳細はこちらから!

dmfdv_mailback.jpg

大募集中!!
もちろん発売前ですので、
過去作をプレイした感想でも構いません!

ただネタバレに関しては多少カットしますが
そこはどうかご了承ください。

dmfdv_next.jpg

ついにVita版追加要素を公開!

今回の追加シナリオはいつもと違う――!?

さらにFMMSもフリープレイ版から強化!?

詳細は来月の電撃Girl's Style&ブログで!

トップへ戻る