オトメイトスタッフブログ

猛獣使いと追加シナリオ

dmfdv2_t.jpg

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

dmfdv_making.jpg

どうも、毎月お馴染み、
デザインファクトリーの中村Dです。

最近、中世の欧州っぽい世界観で集落を作る
某シミュレーションゲームにハマってしまい、
作った集落に猛獣使いの国名をつけたりして遊んでます。

おかげでカトライア村が大火事で滅びかけた時とか、
「竜が出たのか!」と最高に盛り上がれましたね。
......その後の復興は本当に大変でしたが。

みなさんもぜひ1度どうぞ。


さて、そんなことよりとうとう発表になった
【猛獣使いと王子様 Flower&Snow】での
追加シナリオを早速紹介していきましょう。

○追加シナリオとか

-------------------------------------------
Ex Another Story
ザルディーネ旧市街で開催される光夜祭に参加することとなったティアナ達。
ただ、光夜祭ではザルディーネの古い民族衣装を纏うのが習わしで......。
-------------------------------------------

そんなわけでついについに公開となりました追加シナリオ。
シナリオボリューム自体はPSP移植時に追加した、
【Ex Side Story】と同じくらいなんですが......、


今回はなんと全員に新衣装追加!!!


しちゃいました。

そして、どんな服装かまだ見ていない方のために、
新衣装を分かりやすく説明しますと......、

【デザート・キングダム】さん、お許し下さい。

という感じの衣装です。はい。


......え、分からない?

そんな方は今月の電撃Girl's Styleか、
ここから公式HPをご覧ください......!


と言いたいところですが、それでは味気ないですし、
ブログでは特別に動物姿バージョンを公開しましょう。


それではどうぞ、
新衣装の動物姿バージョンです!


dmfdv2_1.jpg

......エリクの被り物がかわいいですね。
そしてルシアは相変わらず頭部の防御力が高めと(笑)

これをヒントに人間バージョンを想像しつつ、
電撃Girl's Styleか、公式HPへどうぞ!

◯OPとか

先日から公式HPにて、FDの新規OPも公開中!

フリープレイ版無印のOPテーマと同様に、
今回も織田かおりさんに歌っていただきました。

そして同じく織田かおりさんによるEDテーマも、
すごくいい感じになっているのでどうかご期待あれ。

○ドラマCDとか

ジャケット公開!!&収録完了!!


ということで、
後はマスタリング等々を残すのみとなりました。

ちなみにみなさん気になっているであろう、
今回の特典トラックのネタは、

山崎「添い寝もキスも結婚初夜もやりましたし、そろそろネタがなくて」
中村「そうですよね。何か他にネタはないものか......」
山崎「......あ、血でも吸わせます?」
中村「それだけは勘弁してください」

などという微妙な迷走を経て決定した――、


【添い寝(動物バージョン)】


です!!

......いえ、マジです。大マジで、


【添い寝(動物バージョン)】


です。


......きっと乙女ゲー史上初の試みと思われますが、
その結果はどうかみなさんの耳でご確認ください。

◯サブキャラ収録とか

今回、追加部分にゲルダもちょっと出てくるので
久しぶりに収録をしてきたんですが、
そこでふとゲルダ役の嶋村さんが今――、

2大国民的アニメでダブルにお姫様してることに気づきまして。

無印発売から5年も経っていると、
こんなこともあるのだなと驚きました。

これがGHPブログだったら迷わずマティアス&アミィと
パロディ会話の1つでもさせるところですが、
今は猛獣ブログなので自重しておきます。

◯ジョーDとか

どうやら過去最大級に忙しそうなので、
銀座で買ってきた飲むお酢とクッキーを渡しに行ったら、
すでに机の上に差し入れの山が......。

コドリアへ感想メールを送ろうと思っている方、
ついでにジョーDの応援もよろしくお願いします(笑)

◯他の担当タイトルとか

ワリコミ記事を入れるほどでもないので、
ちょいとここを間借りして幾つか紹介をば。

・【オトメイトモバイル】のアドベンチャーノベルにGHPが追加!
 中村Dが猛獣の後に担当していた
 【Glass Heart Princess】のアドベンチャーノベルが配信決定!
 タイトルは【お嬢様、メイド修行をする!】となっており、
 いつも以上にお嬢様が酷い目に遭うノベルです(笑)
 どうぞお楽しみに。

・【セフィロト~時の世界樹~】にてTKイベント実施中!
 現在、中村Dが↑のGHPの次に担当していた、
 【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】のイベントが絶賛開催中です!
 ちなみに今回のセフィロトの泉SSR枠はきなみ由希描き下ろし梓馬!
 中村Dも参戦中なのでどうかお手柔らかに。

○お土産

今回も用意しておきました。
ご自由にお持ち帰りください。

dmfdv2_ma.jpgdmfdv2_al.jpgdmfdv2_lu.jpgdmfdv2_er.jpg

dmfdv2_ka.jpgdmfdv2_sil.jpgdmfdv2_ti.jpg

dmfdv_mailback.jpg

>り仔さん
中村D、mikoさん、スタッフの皆様!!
猛獣移植おめでとうございます!
去年のオトパでは発表がなく、すごく残念で泣きました。
しかーし!新年明けてからの発表だったのですね(ノ´∀`)ノ

実は自分もあの時、他のプレミアムタイトルを見て
「うちだけ移植の予定がねぇ!(笑)」
と焦ったんですが、移植出来て良かったです。


まいさん
ついに!待ちに待った移植!!
私の周りの猛獣クラスタさん達は大騒ぎです!!!
移植おめでとうございます!!そしてありがとうございます!
私は初めてプレイしたオトメイト作品が猛獣使いと王子様
だったのでこの作品にはとても思い入れがあります。

乙女ゲー初プレイ作品とは光栄です!
発売までほどほどに騒ぎつつ待っててくださいね。


なつみさん
移植が決まり本当に本当に嬉しいです!(´;ω;`)
ティアナが全ゲームの中で1番大好きなヒロインなので、
またティアナの姿を拝めると思うと幸せ歓喜です...
王子様達、ティアナの隣を譲ってください
(王子様達の中ではエリク様が推しキャラです)。

1文にティアナが3度も登場しているあたりから、
ティアナスキーのレベルの高さが伝わって来ますね......。
ティアナの新規衣装、気に入っていただければ幸いです。


愛生さん
猛獣使いのVita移植、ずっとお待ちしてました!!
付録のやつもプレイしたのですが、やっぱりソフトとして
欲しいなあとずっと思っていたのでとても嬉しいです...!
しかも無印+FDなんて、お得で倍猛獣使いが楽しめて最高です!

付録の方だとセーブ制限もありましたしね。
ですが、今回はもちろんそんなものないので、
どうかお楽しみに!


姉神さん
いつも楽しくスタッフブログを見ています。
このたびは"猛獣使いと王子様"のVita移植
おめでとうございます。FMMSがVitaでできる日を待ってました。
これを機にVitaを購入しますのでよろしくお願いします<m(__)m>。

Vita購入ありがとうございます!

Vitaは初期と比べると今は値段も下がって、
さらにカラーバリエーションも増えていますし、
もっと乙女ゲーユーザーに普及して欲しいですね!


○今月の一言

去年末の新作ラッシュを終えたスタッフ達が、
次作に備えて牙を研ぎ始めている今日この頃です。

トップへ戻る