オトメイトスタッフブログ

猛獣使いとドラマCD

dmfdv3_t.jpg

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

dmfdv_making.jpg

どうも、毎月お馴染み、
デザインファクトリーの中村Dです。

今年の例のあれはいかがでしたでしょうか。

まさか猛獣にも参加指令が下るとは思わなかったので、
聞かされた時は自分も寝耳に水でした。
【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】と併せて
ネタを出す手間が2倍になってしまいましたし(汗)

しかしそれならば......、ということで、
またしても「エイプリルフールの妖精」(Sさん命名)こと
我らがカスパルさんにご登場願うこととなりました。

あのカスパルさんの初出は何年か前のエイプリルフールなんですが、
Vita版からのご新規様方は【オトメイトマニアクス】
バックナンバー等を見る機会があればチェックしてみてください。

◯開発状況とか

お お む ね 完 了

しました!
今は各種特典何かの監修をしている段階です。

TEAMさんの方のドラマCDもこの前無事に終了したので、
これで移植周りの作業は一段落ですね。

○ドラマCDとか

さてさて、特典も公開されましたし、
毎度おなじみ特典ドラマCD紹介と洒落こみましょう。

予約特典ドラマCD
【猛獣劇場:裸の王様】
マティアスメイン:全員登場
商店街の子供達のため、急遽動物劇を披露することになった王子達。
マティアスはティアナの指名で主役をすることになったのだが、
しかしその演目はまさかの【裸の王様】だった......!
他の兄弟達とクラウス、シルビオの5人は
嫌がるマティアスを無理やり舞台へ上げるのだが、
彼は台本を無視して無茶ぶりをはじめてしまい――。

※※※※※

個人的に前々から一度自分で書いてみたかった猛獣劇場です。
そしてVitaで心機一転という意味も込め、
主役はまさかのマティアスとなっており、
珍しく彼が酷い目に遭いますのでどうぞお楽しみに。

 


店舗特典ドラマCD
【贈り物の選び方】
アルフレートメイン&マティアス+シルビオ
ティアナに贈り物をしたいと言うアルフレート。
(ちょうどヒマをしていた)マティアスとシルビオは
そんなアルフレートのため、贈り物の選び方を
彼にレクチャーすることになるのだが......。

※※※※※

自分で言うのも何ですが......、
自分が書いたにしてはほのぼの系です(多分)
アルフレートに癒やされたい方にオススメ。

 

店舗特典ドラマCD
【王様はご機嫌ナナメ】
マティアスメイン&ルシア+シルビオ
各国諸侯やクラウスの目の前で、かつての恩師から
ルシアの学業の不出来を指摘されたマティアスは大激怒。
ルシアはそんなマティアスの監視の元、
徹夜で宿題を片付けることになってしまい......。

※※※※※

以前どこかで見た【怒られCD】というのを思い出し、
普段あまり怒ったりしないマティアスでやってみました。
マティアスの怒涛の説教を聞きたい方はぜひどうぞ。
......ただしオチはありますが。

 

店舗特典ドラマCD
【ルシア王子危機一髪】
ルシアメイン&エリク+クラウス
カトライアの初代法王が竜退治に使ったとされる、
伝説の宝剣が一般公開されることに。
しかしその剣は昔、ルシアが折ってしまっていて......。

※※※※※

全国数千万のルシアファンの方、お待たせしました。
ルシアが酷い目に遭う話です。

ルシアが酷い目に遭う話
です。


もうただその一言に尽きます。

 

店舗特典ドラマCD
【エリクのおつかいと森の守護者の伝説】
エリクメイン&アルフレート+クラウス
ティアナに頼まれキンバールトの森へでかけたエリク。
そこで彼は一匹の不思議な仔オオカミと出会うのだが......。
また、心配でこっそりエリクの後をつけてきた
アルフレートとクラウスを襲う不幸とは......。

※※※※※

エリクと一匹の仔オオカミの交流(?)を描いた一本。
今回のドラマCDの中では一番壮大かつカオスです。
エリクファンはもちろんのことですが、
アルフレートとクラウスの悲鳴が聞きたい方もどうぞ。

◯電撃Girl's Style月刊化3周年記念色紙プレゼント

と、いうのを今月発売の電撃Girl's Styleで実施中!
DFからは、

miko:猛獣使いと王子様
花邑まい:AMNESIA
RiRi:Binary Star
きなみ由希:熱血異能部活譚Trigger Kiss

の4名が参加中です!

◯他のタイトルとか

ついに薄桜鬼の新キャラが登場していましたね!

実は自分、開発に関わってなかったので、
どのキャラが誰で誰が新規攻略キャラなのかとか、
さっぱり知らなかったんですが......(汗)
これでやっと顔と名前が繋がりました。
いやはや、既存のキャラ達とどんなふうに
物語の中で絡んでいくのか楽しみです。

dmfdv_mailback.jpg

>マヨネーズさん
こんばんは!
初めてメール致します!
改めて猛獣使いと王子様Vita移植おめでとうございます!
この世の乙女ゲームの中で猛獣使いと王子様が
1番好きなのでVitaの綺麗な画面でできると思うととても嬉しいです!
ひっそりとベルントさんやハンネスさんも
攻略できるようにならないかなーと思っています(笑)

まさかベルントとハンネスとは......!
クルト&ディルク以上に難しいですね......。
しかし、ハンネスは時々こんな希望を頂くんですが
FDに影も形も出ていないというのになぜヤツはそんなに人気が......???



>やんどのさん

友人に教えてもらってこの作品を知りました!
ジャケットのマティアスに一目惚れしてゲームを購入。
満を持して初プレイしたその日にvitaへの移植情報が...!!
なんだかすごいタイミングでこの作品にハマったのではないかと思います(笑)

おっと、それはタイミングが悪かったですね。
もしもFDの方をまだ買っていないようであれば、
その時はVita版の方をよろしくお願いします!


>なっぺさん
中村D、はじめまして。
初めてメールさせていただきます。
猛獣Vita移植おめでとうございます!!
去年のオトパでは残念な思いありましたが、
こうやって移植が発表されて嬉しいです(*^_^*)

喜んでいただけて何よりです。
しかし本当、自分のタイトルは昔から
発売月のせいかオトパと相性悪いのですが、
どうにかならないですかね(笑)


>くりーむぷりんさん
新衣装見ました!
な、なんですかあのけしからん衣装!
ティアナ......かわいい......
たしかにデザートキングダムぽい...げふんげふん

新規衣装の候補は他にいくつかあったんですが、
「どうせ新しく描くなら」ということで
インパクト重視のアラビアンになりました。

......ただ個人的には、ミミ&シッポ装備な
幻の半獣人バージョンも見てみたかった気はしますね。


○今月の一言

最近やっていた某アクションゲームなんですが、
てっきりゴシックダークファンタジーだと思ってたら
まさかのクトゥルフコズミックホラーでビビりました。
ラヴクラフトファンの自分としては嬉しい驚きですね。

トップへ戻る