オトメイトスタッフブログ

猛獣使いとオトメイトパーティ

dmfdv4_t.jpg

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

dmfdv_making.jpg

どうも、毎週お馴染み、
デザインファクトリーの中村Dです。

......え? 今は【毎週】じゃないだろうって?
ああ、言い忘れていましたが実はですね、

猛獣ブログ週刊化決定!!

しちゃいました。

そんなこんなで、6月11日の発売日に向け、
いっちょエンジンかけていこうと思いますので、
これからまた週一でよろしくお願いします。

......まぁ、過去に100回以上やっているこの猛獣ブログで、
果たしてまだ毎週1回出すネタがあるのかどうか、
そういう意味で中村Dもヒヤヒヤですが......。

なお、ツイッターも併せて活性化するので、
そちらのチェックもお願いしますね。

◯【オトメイトパーティ♪2015】参戦!

去年に引き続き今年もまさかの参戦となりました!!

それでええと、これで何回目の参加でしたっけ?
2011、2012、2014、+2015で4回目?

こうしてみると、本当にロングランなタイトルですね......。
これも全てファンの方々の力なので、ありがたい限りです。


ちなみに今回のキャストは、

アルフレート:鳥海浩輔さん
ルシア:下野紘さん
エリク:梶裕貴さん
シルビオ:寺島拓篤さん

の4名となっています。

ええ、そうです。

ついにルシア参戦です!

もうこの事自体が朗読劇のネタバレと言うか、
ぶっちゃけ本当にそんな感じなので全国のルシアファンは
この機会をどうぞお見逃しなく。

ちなみに他のタイトルとしては、
【夏空のモノローグ】がまさかの参戦でビビりましたね。
コドリアもいるので、2014年の自分のGHP&猛獣に続き、
今年はジョーDがダブルタイトル参戦となりました。

......必然的に用意する台本の量も2倍になるので、
これはまたジョーDの嬉しい悲鳴を聞くことになりそうです。


あと今回、自分担当であるTK&GHPは
惜しくも不参加となってしまいましたが......、
TKはせっかくTwitterアカウントもあることですし、
オトパ本番前後あたりに何かしらネタを突っ込んでやろうかと思います。

......あと、GHPは去年あんな朗読劇をぶっこんだので、
これはこれで美味しいなとか思いましたすいません(不謹慎)
いつかプレミアムタイトルで戻って来たら豪快にネタにしてやろうと思います。

dmfdv_mailback.jpg

>ごまさん
オトメイトパーティー出演おめでとうございます(*⌒▽⌒*)!
待ってました!!まま待ってました!おかえりなさい!!
しかも今回はルシア参戦と聞きまして!
「初めてなんじゃ!?下野さん初めてなんじゃ!?」
と出演の欄を二度三度見してしまいましたw

ルシアとしてはJOF2以来、そしてオトパでは初の参戦ですね。
下野さん自体は何度か参加されているんですが、
そういう時に限って猛獣が不参加だったりしましたし(汗)

オトパ流にあしらわれるルシアをどうぞお楽しみに!


>ルオさん
そして、ついにオトメイトパーティーの出演作品が発表されましたね!
今回は参加作品にびっくりしすぎてキャストさんをろくに見れてないのですが、
猛獣は「シルビオ」「ルシア」を見た瞬間にもうそれだけで幸せ!!という気持になりました!
今年もプレミアムタイトル枠ではありますが、出演おめでとうございます!!
そしてファンとして本当に嬉しいです。ありがとうございます!
しかもずっと書いてきた、シルビオとルシアを出してほしいという夢が叶いました。
でも気づいたのですが、全日含めると猛獣のキャストさんほとんど揃ってるんですよね。
安元さん来てくだされば単独出来ちゃいますね!(笑)

自分も、単独はさすがに無理だとしても、

「ディアラバと同日になれたら四兄弟共演......!?」

とか思ったんですが、残念ながら別日でした。
でもいつか、1回くらいはやってみたいですね......!

○今週の一言

【薄桜鬼 真改】に助っ人参加することになりました(笑)
薄桜鬼は初代PS2版でメインスクリプトを担当して以来ですが、
そのリメイク作でまたスクリプトを手伝うことになろうとは、
なんだか因縁を感じますね......、俺長州の生まれだというのに。

まぁ、裏で【別の作業】をしつつの助っ人にはなりますが、
いっちょ頑張ってこようと思います

トップへ戻る