オトメイトスタッフブログ

猛獣使いとドラマCD発売直前

dmfdv5_t.jpg

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

dmfdv_making.jpg

どうも、毎週お馴染み、
デザインファクトリーの中村Dです。

先日、【オトメイトレコード】がついに発表されましたね。
ティザーページを始めて見た時は思わず、

「俺の知らない所でGHP2が開発されていた......!?」

とか思いましたが、そんなことはなかった(当然)

○ドラマCD明日発売!!

【猛獣使いと王子様 ドラマCD ~猛獣劇場リターンズ~】

いよいよ明日5月27日発売っ!!!

......と、なりました。
本作はVita版追加シナリオの前日譚的物語で、
いつものADV風に言うならば、

ドラマCD:共通ルート
追加シナリオ:個別ルート

のようなイメージとなっています。

ただもちろん、共通ルートとは言え、
サービス要素や貴重なメイン6人による掛け合いも満載。
個人的には中の人が気合を入れて朗読してくれた
某王子のラブレターがお気に入りでした(笑)

また何より、まさかの添い寝ボイス(動物編)もありますし、
ドラマCD単品でも十分に楽しめる内容になっていますよ。

あ、ちなみにもしドラマCDをスルーした場合でも、
ドラマCDのあらまし(ネタバレ以外)は
追加シナリオ冒頭にダイジェスト(新規CG付き!)があるので
「話が分からない!」ということもありませんのでご安心を。


そんなわけで――、いよいよ明日発売の

【猛獣使いと王子様 ドラマCD ~猛獣劇場リターンズ~】

気になる方はぜひどうぞ!

◯電撃Girl's Styleに描き下ろし掲載!

F&S発売直前ということで、
電撃Girl's Styl来月号にmikoさんの
描き下ろしイラストコメント掲載が決定!

今回はティアナ&弟ズの3人が描かれた、
発売記念イラストとなっています!

またゲームのプレイレポートも掲載されるので、
気になる方はチェックをお忘れなく!

dmfdv_mailback.jpg

>ナトリウムさん
猛獣Vita版発売までいよいよ1ケ月を切りました!
長かった冬の時代が終わって再び猛獣でレッツパーリィできると思うと涙が出てきます
私はPSP版からプレイしているのですがあの時の感動は今でも忘れられません
可愛い童話のようなシナリオにキュンッときたりFDの甘さ大爆発で萌死にそうになったり忙しかった
みんな大好きですけどアルフレート√が特に好きで彼がNo.1キャラになりました///
真面目系キャラ、腕っぷし強くて優しくて最高です!

PSP版FDからは実に3年ぶりのパーリィとなりますね!
追加シナリオでのアルフレートは今回特にオススメなので、
どうぞ思う存分レッツパーリィしてきてくださいね!


>yukaうさぎさん
猛獣から乙女ゲーの世界に入り、
一番大好きなタイトルが発売とあっては買わないわけにはまいりません!
vita持ってないんですがこのために買います(=゜ω゜)ノ
miko様のまたあの素敵な絵が見れるなんて
真夜中にテンション上がりすぎてやばいです(笑

猛獣で入門とは......、ありがとうございます!
VitaのパワーによってPSPの2倍美麗になった、
mikoさんのイラストをとくとご堪能あれ!


○今月の一言

最近活字分を補充していなかったためか、
ふと変な本が読みたいと思い、いろんな意味で有名な
「ライ麦畑でつかまえて」を試しに買ってきました。
はてさてどんなものなのか......。

トップへ戻る