オトメイトスタッフブログ

猛獣使いと来週発売!

dmfdv6_t.jpg

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

dmfdv_making.jpg

どうも、毎週お馴染み、
デザインファクトリーの中村Dです。

いよいよ発売日が迫ってきましたね。
みなさん予約の方はお済みでしょうか?

ちなみに、VitaのソフトはDL版も同時に公開されるので、
パッケージや特典が特に必要でない方はそちらで購入するのも手です。
DL版なら予約無しでも確実に入手できますしね。

自分も、深夜にどうしてもプレイしたくなったソフトを、
何度かDL版で衝動買いしたことがありますが......、
いやはや世の中便利になったものです。

○ボツタイトルとか

恒例のボツタイトル紹介ですが......、
実は今回、ボツは1つしかありません。

それが中村D案とも言うべき――、

猛獣使いと王子様
~Spring & Winter~

というものでして。
最初期の企画書なんかはこれで書かれていました。

この気取らない感じが童話的ファンタジーである
猛獣にジャストフィットだと結構自信作だったんですが......、
他のスタッフ達に不評で不評で(汗)

その後、最終的に語感を優先して今の、

猛獣使いと王子様
~Flower & Snow~

となりました。
......今見ると確かにこっちのがいいな......。

安直なくらいがちょうどいいということですね!
ちなみに略すなら「猛獣FS」とかでしょうか。

◯名セリフ紹介とか

懐かしのこのコーナーですが、
せっかくなので追加シナリオから
中村Dのお気に入りを1つご紹介。


それはザルディーネで動物芸を披露した後、
晩餐会に呼ばれたティアナ(新衣装)の露出具合を見て、
一同がドギマギする中、マティアスが放った一言――、




dmfdv6_1.jpg



......さすが国王は言うことが違いますね!

恥ずかしくて直視できないとか言ってる
ルシアなんぞとはレベルが違い過ぎました。

ちなみに、ここでは全員で衣装の話をするのですが、
一番最初にクラウスが最大級の問題発言を飛ばしたり、
ルシアとエリクが微笑ましい絡みを見せたりと
とても楽しいシーンとなっていますよ!

dmfdv_mailback.jpg

>ななさん
この度は、中村D様、miko様、
スタッフの皆様、移植おめでとうございます!
猛獣シリーズはトリキスのブログを通して気になっていたので、
vitaしか持っていない私にはすごく嬉しいです!発売を心待ちにしています!
それでは皆様、季節の変わり目です、体調にお気をつけて!

ななさんありがとうございます!

でもトリキスブログで猛獣ネタ......やりましたっけ......?

しかし、何はともあれ過去作に興味を持っていただけたなら何よりです!
発売をどうぞお楽しみに!


>ごまさん
オトメイトパーティー出演おめでとうございます(*⌒▽⌒*)!
待ってました!!まま待ってました!おかえりなさい!!
しかも今回はルシア参戦と聞きまして!
「初めてなんじゃ!?下野さん初めてなんじゃ!?」
と出演の欄を二度三度見してしまいましたw
ルシアが大好きなので本当に嬉しいです.+:。(´ω`*)゜.+:。生ルシア!やっと会える!!!!
去年のオトパグッズのカスパルキーホルダー愛用しております!(´▽`*)今年のグッズも楽しみです!
もし夢が叶うならば猛獣達のぬいぐるみを!ぬいぐるみを再販して欲しいなぁ!と・・・!!!(土下座)

ルシア参戦はスタッフも待ち望んでいたので、喜んでもらえて何よりです!

そして、ぬいぐるみ懐かしいですね!
中村Dの机の上にずっと置いてあるアルフレートは
そろそろ色が変わって来ていて時代を感じます(汗)

再販......、できるかどうかは分かりませんが、
もし叶うならば、たとえオトパでなくとも
どこかで残り2匹をグッズ化したいところです......!


○今月の一言

移植作業中に思ったんですが......、
FDPSPで追加したDMMSはもうちょっと要素追加して
スマホ用なんかにしたら面白そうですね。

トップへ戻る