オトメイトスタッフブログ

【猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~】発売!

dmfdv8_t.jpg

★。.:*:・'゜☆。.:本日のメニュー:・'゜☆。.:*:・'゜
・ゲストからのお祝いイラスト
・原画mikoからの描きおろしイラスト
・シナリオライター山崎浅吏様からのコメント
・ディレクター中村和騎からのコメント
★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

◯ゲストからのお祝いイラスト

dmfdv8_1.jpg

ゲストイラスト、
一番手はおなじみシステムパーツ担当Sさん!

TKの時のカレーコンビに続き、
今回も独自センスな謎ワールドが炸裂ですね(笑)
まさに、「その発想はなかった」

でもそう言えば、ルシア達4王子は【4兄弟】ではなく、
ディルクを始めもっと大勢の兄弟がいるんですよね......、
どこかで妹達の存在もほのめかされてましたし、
いつか全王族大集合とか見てみたいものです。


dmfdv8_2.jpg

続いては友情出演枠、【RE:VICE[D]】原画担当、
SKさんによる法―じゃなかった自称お宝ハンターのクルトです!

ディルクと共に人気サブキャラ筆頭の彼ですが、
こんな素晴らしいOHSをお持ちだったとは
自分も今の今まで気づきませんでした......。
だってゲームだとウィンドウに隠れてますし......。

しかし、王子達のOHSどころか腹出しな新衣装もいいですが、
こういうチラリズムなのも趣があっていいですね!

dmfdv8_5.jpg

続いてこちらも友情出演枠、【Glass Heart Princess】
【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】原画担当の
きなみ由希さんです!

制作にはまったく関わっていないんですが、

きなみ「シルビオ描きてぇっス」
miko「うむ、よかろう」

という経緯(口調はフィクション)で友情出演となりました。
良いシルビオをありがとうございます!

dmfdv8_3.jpg

そして、ゲストイラストのラストを飾るのはこの方。
【Code:Realize ~創世の姫君~】でmikoさんとコンビを組み、
同作でチビキャラ原画と彩色チーフを兼任した、ゆまこさんです!

本編では叶うことのない新衣装白エリク――、

かと思いきや、宣伝のために猫被った黒だそうです(汗)

マティアス並の王としての資質を持ちつつ、
こんなあざとい宣伝までこなすとはさすがエリク殿下。
兄貴連中にも見習っていただきたいものですね......。

え? 白とか黒とか何の話だ?
そんな方は先週のブログを御覧ください。

そんなわけで以上、ゲストイラストでした!


原画mikoからの描きおろしイラスト

みなさんお待ちかね、真打ちmikoさんの登場です!

今回はシリーズ集大成ということで、
貫禄の主人公&トップヒーロー2人(新衣装)という
IMTJスペシャル仕様をいただいてきました!

※ I:忙しい時に
 M:mikoさんのスケジュール融通してくれて
 T:サンキュー
 J:ジョーD

なお、公式Twitterの方では
クラウス&シルビオバージョンも公開中です!
そっちもぜひ見て行ってくださいね!

dmfdv8_4.jpg

こんにちは、お久しぶりです、
【猛獣使いと王子様】シリーズ原画担当のmikoと申します。

無事に発売となりました【猛獣使いと王子様 Flower&Snow】
皆様のお手元に届いていますでしょうか?

PS2で本編が発売されて以来、もうすぐ5年になります。
そう、5年......。
ゲーム開発をしている私たちもですが、きっとこの5年の間に
ユーザーの皆さんにも環境が変わるほどの月日が流れていると思います。

当時、主婦のユーザーさんが手紙で教えてくれたのですが
アルフレートを指して「わんわん!」と言っていたお子さんも
きっと今は大きくなっているのでしょうね(笑)

【猛獣】を初めての乙女ゲームに選んでくれた学生さん、
入院している妹のためにと【猛獣】を選んでくださったお兄さん、
皆さんは今どうお過ごしなのか、つい思いを馳せてしまいます。


これからvitaで無印本編をプレイされる方は
mikoが最近描いてきた絵との差に驚く方もいるかもしれません。
当時の私たちにしか描けなかったキラキラな部分、
良いと思うところに是非、目を向けていただけますと幸いです。

5年前の私から今の私まで
めいっぱいの愛情を込めて描いた大事な作品です。
一人でも多くの方に、心に残る作品であることを祈って。

シナリオライター山崎浅吏様からのコメント

皆様お久しぶりです、ライターの山崎です!

『猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~』の発表後に
ブログ宛にいただいたメッセージ、感激しつつ拝見させていただきました。
熱い想いを届けていただき本当に
ありがとうございます。

『猛獣使いと王子様』が2010年6月24日に発売されてから、
もうすぐ5周年になりますね。こんなにも長い間皆様に
応援していただける作品になるとは、正直少しも想像していませんでした。

これもすべて、様々な方法で愛を届けて下さった皆様の
おかげだと思っております。ありがとうございます!

本作で猛獣使いと王子様は集大成、一区切りつく
形になりますが、また何かの機会でキャラクターたちの
あれやこれをお届けできることがあればいいなと私も期待しています。

近いところでは、8月のオトメイトパーティがありますね!
台本は既に仕上がっておりますのでお楽しみに!

ではでは、本作を初めて手に取られる方も、そうでない方も、
楽しい時間を過ごしていただけましたら幸いです。

ディレクター中村和騎からのコメント

まさかまさかのオトパ復活からのVita移植......、
というコンボを果たした猛獣シリーズですが、
これもひとえにファンのみなさんのおかげ。

5年間、本当に応援ありがとうございます!
これからも猛獣シリーズをよろしくお願いしますね!


......で、せっかくのVita版発売記念コメントだし、
まだしてない開発秘話でもしようと思っていたんですが、

すいません、も う な い で す(滝汗)

だってですよ、この5年間分の猛獣ブログの
テキスト量合計が約500kbとかになっていて......、
だいたい文庫本2冊分くらい?
そりゃ話す話もなくなるわけです。

そういうわけなので、せっかくの発売記念ですが、
今回はウィットに富んだ話ができそうにありません、
どうかお許しください。

......罰はルシアが代わりに受けてくれるそうなので、
みなさん各自FMMSで彼の尻を叩いてあげましょう。

それではみなさん、
今回もお付き合いありがとうございました。
発売記念記事はここまでということで――、

【猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~】


どうぞお楽しみくださいっ!!


P.S.
ちなみに↑などと言いつつ、
猛獣ブログ自体はもうちょっと続きます。

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

トップへ戻る