オトメイトスタッフブログ

猛獣使いと発売後・・・

dmfdv9_t.jpg

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

dmfdv_making.jpg

どうも、毎週お馴染み、
デザインファクトリーの中村Dです。

ソフト発売からもうすぐ一週間、
みなさん攻略の方はいかがでしょう。

移植タイトルなので、
手こずる要素としては選択肢の攻略より
やはりFMMSでしょうか。

何にせよ、新規の方もいるかもしれないので、
ネタバレ(笑)はもう少し伏せて行こうと思います。


○誕生日とか

初代猛獣が出た当時はまだ
キャラの誕生日を祝うという感覚が自分にもなく、
未発表なのを特に気にしていませんでしたが、
今回Vita版発売記念ということで......、


突然ですがキャラクター誕生日を発表だっ!!


猛獣使いと王子様メインキャラ誕生日一覧!!

マティアス:8月4日
アルフレート:5月16日
ルシア:6月19日
エリク:11月22日
クラウス:9月7日
シルビオ:2月24日


......という感じになっております。
アルフレートはもう過ぎてしまいましたが、ルシアはちょうど今週末ですね。
来週のブログで細やかにお祝いできればと思います。

また、これで同時に星座も判明したと思うので、
その方面から見てみると面白いかもしれません。

みなさんもぜひ祝ってあげてくださいね!

P.S.
アルフレートの誕生日が中の人と同じなのは天地神明に誓って偶然です。
本当に1/365のミラクルです。


○FMMSとか

↑でも触れましたが......、
どうやら苦戦されている方もいるようなので、
昔自分が紹介した攻略法を再掲載しておきましょう。
今から5年も前の記事を漁るのも大変でしょうし。


必勝! フリーモフモフシステム攻略!!
みなさま意外と手こずっておられるフリーモフモフシステム。
デバッグのために散々モフったスタッフから、
幸運にもこの記事を見た貴方にだけ、必勝法を特別伝授!

STEP1
 まず25秒程度、放置プレイします。
 何を言われても無視しましょう。心を鬼にして耐えてください。
 (叩くのはセーフです)

STEP2
 残り時間は全力で、一心不乱に、親の仇のように、頭部をモフります。
 この時スティックは回転させず、
 左右上下のどちらかで小刻みに往復させると良いです。

STEP3
 なんということでしょう。
 あれだけ放置された(叩かれた)キャラクターが、
 満足気な顔でお礼を言っているではありませんか。

 攻 略 完 了

名付けてデバッガー流ツンデレ的FMMS攻略法。
これで今日からあなたもマスターオブモフマー(略してMoM)。
ぜひお試しあれ。

......5年前の自分テンション高いな(笑)

ちなみに元の記事には
FMMSにおけるキャラ個性の話とかもしてるので
気になる方は見てみてくださいね。

dmfdv_mailback.jpg

発売後ということで続々と到着してます感想メール。
今回も勝手ながら抜粋仕様でお送りさせていただきます。


>なっぺさん
猛獣使いと王子様~Flower&Sonw~発売おめでとうございます!!

猛獣使いは私が乙女ゲームに嵌るきっかけとなった作品で、
今でも一番大好きな作品なのでこうして
Vitaでまた猛獣の世界に触れられて嬉しいです。


ありがとうございます!

感想メールを見ていると、なっぺさんのように
猛獣から乙女ゲームを初めたという方を時々見かけるんですが、
やはり安心安全の王道ファンタジー+動物というのは
乙女ゲーム入門者にも入りやすいんでしょうね......。

【最後に勝つのは大衆受けする物】
というのはこの業界よくあることですし、
そういう意味で作り手側としても勉強になります。

>mimiさん
お久しぶりですmimiです
とうとう猛獣が発売されてステラさんで
予約していた私は当日にGETできました!

ステラさんのドラマCDが本当によかったです
アルフレートの贈り物についてのやりとりとシチュエーションが最高でした
心温まるだけでなくいい感じのフンイキになったりもあって
予約してよかったと改めて感じた次第です
延々とループ再生を繰り返しているせいでなかなかゲームにとりかかれないです


mimiさんお久しぶりです!
今回の特典ドラマCDは自分が書いたので、
評価がドキドキでしたが気に入ってもらえたようで何より。
特にその【贈り物の選び方】は、
「GHPとかTKみたいなノリは封印だぞ......」
と細心の注意を払いながら書いたものだったりします。

早めにループ再生を脱出して本編をプレイしてくださいね!

>yuさん
初めまして!yuです!...感想ってここですよね?

フラスノを知る二日前ぐらいに中古ショップで無印を見つけて、
「お金がないから今度買おう。」
と、思ってたのに、アニメイトオリジナル特典のページを
たまたま見てたら見つけて...発狂いたしました(笑)

そんな私のイチオシキャラはシルビオですが、
アルフレートもルシアも、最近はエリクも好きです。悩んだ結果...
ティアナさん、結婚してください。


はじめまして、どうも中村Dです!
感想そこでOKですよ。

アニメイトさんの特典ということは
兄貴2人の色気にコロリとやられたクチでしょうか。
......かと思いきやシルビオ派のティアナスキーとは(笑)

ただ、ティアナの婿(?)になるには
ベリンダさんの試練を乗り越える必要があるので、
ドラマCD第1弾を聞いて予習しておくと良いと思います。

>ルオさん
昨日早速新規シナリオ全員分をプレイさせていただきました。
ドラマCDのあらすじのタイトルがいちいち出てくるのが面白くて(笑)。
本当に悲劇だったな......と笑わせていただいていたのですが、個別入るともう激甘で!
そうだった猛獣って笑いあり涙ありゲロ甘ありのとっても乙女ゲームだった!
とそこで思い出しましたのでルシアと一緒にお尻を叩かれてきますね。


ルオさん毎度ありがとうございます。

あのあらすじ部分は【ダイジェスト感】を出すため、
敢えて大げさにタイトル表示をするようにしてみました。

そして、からの個別ですが......、
あちらはライター山崎さんによる貫禄のクオリティとなっています。
直前までやっていたTKが爽快ミント味な糖度だったので、
正直自分も猛獣式の甘さに軽く戸惑ったくらいです(汗)

○今週の一言

【Code:Realize ~創世の姫君~】のブログが終了となりますが、
【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】【レンドフルール】などなど、
またブログも賑やかになってきましたね。

猛獣はせっかくなのでオトパあたりまで続けられたなー、
などと思っていますが、はてさてネタはもつのかどうか......。

トップへ戻る