オトメイトスタッフブログ

猛獣使いと何度目かの最終回

dmfdv18_t.jpg

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

dmfdv_making.jpg

どうも、2週間ぶりです。
デザインファクトリーの中村Dです。

ブタにされたりといろいろありましたが
オトパで猛獣が好評だったということで陛下から恩赦を頂き、
何とか無事に人間へ戻ることが出来ました。


さて、そんな矢先ですが、
ついに猛獣ブログ最終回ということで......、
今回は盛り沢山な感じでお送りできればと思います。


それでは猛獣ブログ最終回、行ってみましょう!


◯オトメイトパーティー2015

来場者の皆さんお疲れ様でした!
今年の出来はいかがでしたでしょう。

中村Dは日曜の昼公演に行ってきましたが、
朗読劇なども好評だったようで一安心でした。

ちなみにいつか言っていた技というのはCGの表示で、
2年前(だったかな?)のノルンの朗読劇を見て以来、
いつかやってやろうと思ってた技です(笑)


さて、それと恒例のお花なんですが......、
今年はかなりの力作があったので紹介させていただきます。

dmfdv18_1.JPG

カトライア在住の4名の方からいただきました、
まさかの羊毛フェルトのヌイグルミ付き!!


dmfdv18_2.JPG

市販の猛獣ヌイグルミを参考にされたのだと思いますが、
こちらはなんとシルビオクラウスまで!!
手間だけで言えば過去最高クラスではないでしょうか......。

dmfdv18_3.JPG

そして、さらにその隣にもう1つスタッフ宛も!
みなさん、たくさんのお花をありがとうございました!

......そしてそして、なんと今回は
スタッフ宛ての手紙&プレゼントまで到着。

dmfdv18_4.JPG

みんさん&ルオさんありがとうございます!
お菓子の方はスタッフで美味しく頂きますね!


みなさん、本当にありがとうございました!!

◯新グッズ紹介

ナムコのキャラポップストア~オトメイトPremium fes.~にて、
猛獣の新しいグッズが登場!!

https://twitter.com/chara_pop/status/630650133915381760
https://twitter.com/chara_pop/status/630650381849137152

みなさん大好きな缶バッチ(新衣装!!)に加え、
今回は動物姿で珍しい巾着がラインナップ!
ちなみにこれ、裏面は違うキャラになっており、
全3種類が登場予定となっています。

どうぞお見逃しなく!

◯Vitaからの人向けグッズ紹介

新グッズに続いてはこのコーナー。
ラストはランティスから発売中のこの1品。

『猛獣使いと王子様』主題歌集

結城アイラさんによるPS2~PSP時代の主題歌、
『Epilogue of Symphony』
『Snow Veil Polka』
『Tales of Flame』
『eternal flower』
の全4曲を収録!!

どの曲も猛獣に合わせた歌詞になっており、
ファンならば必聴な曲ばかりとなっていますよ!

ちなみに当然ジャケットはmikoさんの描き下ろし!


◯例のアレとか


最終回に間に合いませんでした!!! ||orz


......なので、後々ワリコミを入れさせていただきます。

あ、これを自分の新作タイトルと思っている方がいるようですが、
例のアレはあくまで猛獣関係でゲームでもないので悪しからず(汗)


◯ステラワースさんの独自企画

現在、ステラワースさんで
【オトメイト作品Vita移植希望投票】
を実施してくださっています!!

http://stellaworth.blog.fc2.com/blog-entry-2549.html

猛獣は一足先に一抜けしてしまいましたが、
(あと先日発表されたワンドも)

【Glass Heart Princess】とか......!

【十鬼の絆】とか......!!

あとこれも忘れちゃいけない、
【プティフール】&【アルコバレーノ!】とか!!!

みなさんも是非投票して行ってくださいね。
......ちなみに自分含め、DFのディレクター陣は
おおよそみんな投票に行ってるはず。

※こちらはステラワースさんの独自企画です。
 票が多くても実際に移植されるとは限らないので
 予めご了承ください。

◯メール返信コーナー

>かいりさん
>今回やっとルシア役の下野さんが
>参加だったということでドラマがとても賑やかでしたね!
>各キャラの妄想(?)シーンでのスチルとセリフ再現には赤面していました。
>ゲーム本編でもドキドキしていたのに生アフレコは破壊力が凄かったです!
>そしてルシアが...とてもおいしいところを持っていって
>一途に想うことの素敵さを改めて実感しました。

CG挿入作戦成功ですね......!

あとちなみに、あの朗読劇のリハーサル時なんですが、

下野さん「何かルシア、すごい喋ってるんですけど何でですか?」
鳥海さん&梶さん&寺島さん「初登場だからだよ!!(笑)」

と、総ツッコミな会話が繰り広げられていました。
......何でも下野さんは他の現場とかでもよく、
「何でオトパ来ないの?」と言われていたそうです(汗)


>アイリさん
>最後の挨拶での猛獣組、「次はいつ会えるか分からない」と
>エリク達が言った時は泣いてしまいました。隣の人も泣いてました...(笑)
>猛獣やっぱり大好きです、大好きだからこそ終わってほしくない!
>王子様たちにまた会いたいので猛獣で
>また新しい展開があることを永遠に願っています。
>私たちファンも要望を送り続けますので、どうか...!!

発売からかなり経っているというのに、
そこまで言ってもらえて光栄です!

ただ猛獣はジワ売れ型の珍しいタイトルなので、
終わったと思ったら(スタッフ的にも)奇跡の復活――!
という展開が割りとリアルにあり得ます(汗)

なので、あれがさよなら詐欺になることを
どうか祈っていてください。


>おいおいさん
>これで終わりとかは!思えません!
>まだPS3、3DSがありますから!
>大画面でもふもふ3Dでもふもふしたいっす!
>わたしは待っております!猛獣フォーエバー!
>猛獣ワールドでの幸せな時間がこれからも続きますように。
>これからもずっとわたしの中で猛獣は大切な作品です。

まさかのPS3&3DS(笑)

しかし【飛び出るFMMS】は面白そうなので、
万が一にでも実現するといいですね!(笑)

据え置きの方も、今ならPS4だと思いますが、
ブルーレイディスクならあらゆるゲーム素材が
贅沢に最高画質&最高音質で入れられますし、
こちらもちょっと試してみたいですね。


それではみなさん、
最後までメールありがとうございました!

ブログ終了後もメールはしっかりチェックさせて頂くので、
これからもドシドシ送ってくださいね!
......ええそうですね、レンドの攻略が落ち着いた頃にでも。

◯マティアス誕生日&mikoさんイラストコメント

今月8月4日はマティアスの誕生日でした!
おめでとうございます!


dmfdv18_5.jpg

そして恒例のmikoさん描き下ろしイラストは
大サービスでティアナとツーショットだ!


......本当にいろいろあったような気がしましたが、
やっとメインヒーローの誕生日を祝えましたね。

でも、そのいろいろあった分も、
愛しのティアナとのツーショットで帳消し......、
ということで1つお願いしますよ陛下。

そして......、最近なぜ忙しかったのかが
ついにオトパで発表となったmikoさんも、
描き下ろしイラストありがとうございました!!

◯スタッフコメント

シナリオライター:山崎浅吏さん

こんにちは、シナリオ担当の山崎です!
先日のオトメイトパーティに足を運んで下さった方々、
ありがとうございました!

猛獣キャラの缶バッジをこれでもかとデコったバッグを
お持ちのお嬢様方を多数拝見して、とてもほっこりした
気持ちで帰宅しました。グリーンのライトを振って下さった方、
お花を贈って下さった方も本当にありがとうございます。

残念ながら会場に足を運べなかったという方は、
ぜひ今後発売予定のDVDでお楽しみいただければと思います......!

オトメイトパーティの台本を書く度に、これが最後かもしれない、
と覚悟しながら月日を重ね、プレミアムタイトルとしてカムバックを
果たし、皆様の応援のおかげでVita版の発売まで......!
ライターとしてこんなに幸せなことはありません。

猛獣使いと王子様の世界は、一旦ここで区切りとなってしまいますが、
また近いうちに皆様のお目にかかれるんじゃないかな?と期待しつつ、
筆を置かせていただきます。

再会できる日まで、ぜひ猛獣使いと王子様のキャラクターたちを、
今までと変わらず愛でていただけますと幸いです。

ディレクター:中村和騎

まさかの2年連続プレミアムタイトル&Vita移植、
そして猛獣ブログ復活でしたが、いかがでしたでしょう。

実はこのブログ、当初は
「前に100回以上やってて本当にネタ無いし、
 月刊ペースでまったりやりろう」
と思っていたんですが、週一のディレクター会議中、

いわたさん「猛獣、宣伝がんばってね(真顔)」

の鶴の一声で週刊ペース化が決定し、
毎週ネタに四苦八苦するハメになっていまいましたが、
みなさんに楽しんでいただけていたなら幸いです。

ちなみに猛獣の今後ですが、来年のオトパは......、
呼んで貰えれば嬉しいですが、プレミア枠の性質上、
他に順番を回したい気もしますし難しいところですね。

ただ、上でも言っていたように「例のアレ」など、
まだまだ猛獣らしくジワジワやっていくと思うので
どうか気長にお待ちください。

◯今週の一言

いつもブログ書いてることに定評のある自分ですが、
今回は少し長めのお別れとなります。

次に帰ってくる時は誰もが

「中村Dは正気かっ!?」

と思うタイトルになる――、かもしれませんね?
まぁ、いずれにせよ一目で自分だと分かると思いますので。


それではそういうわけで、
その時まで、また。





P.S.
TK優勝祝いは24日にツイートします。

トップへ戻る