オトメイトスタッフブログ

猛獣使いとオトパ直前

dmfdv17_t.jpg

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

dmfdv_making.jpg

よく来てくれたな。

オレはファザーン国王、
マティアス・バルテルス・ファザーンだ。


......中村D?


すまないが、知らん名だ。

なにせ国王の職務というのは激務でな、
王の誕生日を失念するような不敬者の名を覚えておくほどの
余分なスペースなど、あいにくオレの頭にはない。

......ああ、だが、
同じ名前のブタならどこかで見た覚えがあるぞ。
ははは、さすがにブタでは関係ないだろうがな。


よし、それでは今週の猛獣ブログをお送りしよう。
よければ最後まで見ていってくれ。

◯オトメイトパーティー2015

いよいよ今週末開催だ。
準備の方は大丈夫か?

なお、我らが【猛獣使いと王子様】からの参加は、
 アルフレート(鳥海浩輔さん)
 ルシア(下野紘さん)
 エリク(梶裕貴さん)
 シルビオ(寺島拓篤さん)
の4名となる。

オレは今年参加できなかったが、その代わり、
お前を楽しませようと4人は準備に精を出していたぞ。
きっと退屈させるようなことはないだろう。


......ん? なぜオレとクラウスが参加できなかったのか?

ああ、実はその日にはカトライア法王との対談の予定があってな。
お前に会いたいのは山々だが、外交を疎かにするわけにもいかん。
これも国王の辛いところだ。

しかし、愛しいお前に会うのを我慢しておいて、
忌々しいクラウスのヤツに会わねばならんというのは
なかなか堪えるものがあるな......。

まぁ、お前は気にせず楽しんできてくれ。

◯Vitaからの人向けグッズ紹介

猛獣使いと王子様ドラマCD1~3弾!

今回はTEAM Entertainment殿から
発売されているドラマCDの1~3弾だ。

第4弾【猛獣使いと王子様 ドラマCD ~猛獣劇場リターンズ~】
先日発売されたことはまだ記憶に新しいとは思うが、
今回はそれ以外を紹介させてもらおう。

-----------------------------------------------------------------------------

猛獣使いと王子様 ドラマCD ~最強の花婿大作戦~

実に懐かしいな、記念すべき第1弾だ。
ある日忽然と消えてしまったティアナを探すため、
「ティアナを世界で一番愛している人物」から届いた手紙に従い、
我々兄弟(+2人)が数々の試練を乗り越え、
ティアナへの愛を証明する......、という内容になっている。
ちなみに、ボーナストラックは【添い寝ボイス】だぞ。

-----------------------------------------------------------------------------

猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ ドラマCD ~想い出の花~

第2弾はFDのプレイを前提とした作品となっている。
クルトが見つけてきた、想い出を養分にして花を咲かせるという、
「想い出の花」にまつわる物語が綴られているぞ。
オレの兄である王子エーベルが登場するのも特徴だな。
そして、ボーナストラックは【結婚初夜・告白】だ。

-----------------------------------------------------------------------------

猛獣使いと王子様 ドラマCD ~パン屋☆パニック!~

第3弾は【猛獣使いと王子様】がPlayStationPlusで配信された頃に出た物だ。
俺達が久々の休暇をティアナと共に過ごしていたら、
あの忌まわしいクラウスの奴の実家であるパン屋に問題が発生し、
仕 方 な く、みんなでその手伝いをする――、という話だ。
そして、ボーナストラックは【sweet kiss】となっているぞ。

-----------------------------------------------------------------------------


という感じだな。
第2弾を除き、全てコミカルな作品となっているから、
お前が何か落ち込んだりした時に聞くといいだろう。

だが、その第2弾には貴重な俺達の過去の物語が入っている。
......やはり、できれば全て聞いてもらいたいところだな。

幸いドラマCDは他のグッズに比べ入手も容易だろう。
Vitaから入った人間も、気になれば是非調べてみてくれ。

◯マティアス誕生祭について

これについてだが、あいにくmiko氏が多忙らしい。
それゆえ、オレの誕生祝いは次週、
ブログ最終回に併せて開催される運びとなった。

......それもこれも、ちゃんと氏の予定を
確保していなかったどこかの不敬者のせいだな。

楽しみにしていてくれたというのにすまないが、
どうかもう1週待っていて欲しい。

さて、今回はこのあたりで終了となる。

最後まで見てくれてありがとう。
また最終回に会おう。

では、また。

 

 

 

 

 

◯不敬者とか

dmfdv17_1.jpg

dmfdv_mailback.jpg

>ルオさん
>中村さん、こんばんは!

どうも、中村Dです。
ルオさん、毎度ネタ提供ありがとうございます!

今回は複数通頂いたので抜粋でお送りします。


>クルトルート待ってます!!一億と二千年経っても待ってます!!
>それと、PS2版をプレイしている時から少し思っていたのですが、
>ロッテとティアナのお話も、もっと見たかったな......と思います。

相変わらずクルトは根強く人気ですね......!
自分も、ルートができるかどうかは別としても、
ディレクターとして彼のタヌキ姿は一度見てみたいです。
(あとディルクのヒツジも)

さすがに、一億二千年あればシルビオかエリクあたりが
案外何とかしてくれそうですね......。


>中村さんの演出が好きなので出来れば網羅したいところです。
>そういえば!コドリアプレイしましたよ!
>ルパンルートまでやりましたよ!今さらですみません。

ルパンルートはTKが終わった後の、
自由で綺麗な体で演出が入れられたので特に楽しかったですね!
ちなみに最近だと【ゆのはなSpRING!】
CG演出とかにこっそり参加してたりします。

ああ、でもそろそろ猛獣式演出の発展形とか
久々に試してみたいんですよね......。
どこかの新作の仕様に一枚噛めないものか(笑)


>猛獣のミニゲームが出たらとても可愛い気がしますね!
>やっぱり猛獣劇場で、コマンド入力して成功させるとか欲しいですね。
>本編で選択肢とかおまけだとルーレットだったので、
>あれがコマンド入力だったら面白いのになーと思ってました。
>エリクの彫刻をいっぱい作って売りさばくミニゲームとか、
>ゲルダ操作で薬の調合とか!すごく難易度高そうですね。
>あとはアルフレートの訓練とかやりたいです。
>剣の素ぶりから実技演習まで!腹筋ゲームも必須ですね。
>クルトのお宝ハンター☆もやりたいですし、
>クラウスの山積みの仕事を制限時間内に全て処理していくミニゲームとか、
>ティアナ操作でロッテのお家のパン屋お手伝いも!
>ルシアのダイエット強化期間とか......

ミニゲームのネタありがとうございます(笑)

仮に猛獣単体では難しくても、
他のオトメイト作品とかとコラボで
ミニゲーム集とか作れたらいいんですけどね。
今ならVitaでタッチパネルも使えますし。


>また、オトパ付近でTKのツイッター稼働も本当に楽しみにしています!

あ、その件なんですが、よく見るとその後ろに
より大切な日が迫っているので、そっちへ集中するかもしれません。


>夏の暑さにやられて若干夏バテ気味なので、
>中村さんも熱中症などお気をつけくださいね。

ありがとうございます。
ルオさんもどうかお気をつけて!

それではメールありがとうございました!

○今週の一言

というわけでいよいよ次回、

猛獣ブログ最終回での返信メール絶賛募集中です!!


レンドも発売近いですがこちらもお忘れなく!

トップへ戻る