オトメイトスタッフブログ

猛獣使いと乙女心

dmfdv16_t.jpg

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

dmfdv_making.jpg

どうも、毎週お馴染み、
デザインファクトリーの中村Dです。

先週開催された夏空カフェ、もし当日に空きがあれば
ジョーDの勇姿を見に行こうと真剣に思ってたんですが、
幸い全部席が埋まったようだったので断念しました(笑)

ちなみに以前1度言っていたと思いますが、
夏空だとプロローグの演出(あの窓のやつ)とか、
ループの説明画像とかがこっそり中村D作成です。
いやはや実に懐かしい。

◯Vitaからの人向けグッズ紹介


猛獣使いと王子様 キャラクターソングアルバム

dmfdv16_1.jpg

第2回目の今回ご紹介するのは、
懐かしのキャラクターソングアルバム!

こちらも前回のVFB同様、
猛獣本編とFDの間に発売されたので、
新規の方は知らないかもしれない逸品ですね。

メイン6人によるキャラクターソングに加え、
PS2版、PSP版無印猛獣のEDテーマ、
結城アイラさんが歌う「eternal flower」も収録!

中でもエリク(梶裕貴さん)の「Break the chain」
まさかの偽エリク&真エリクのデュエット(!?)
となっているので、ファンなら必聴ですよ。

また、mikoさんの描き下ろしジャケットには
ちょっとした秘密の差分があるのですが......、
それは買ってのお楽しみ、ということにしておきましょう。

◯オトメイトパーティー2015

いよいよ迫ってまいりましたオトメイトパーティー。
毎年自分はこの時期が一番忙しい時だったりするのですが、
今年は少しいつもと違うので平穏に参加できそうです。

......特に去年はTK開発末期で死にそうだったんですが、

「クソ忙しい......。だが、だからこそ敢えて行く!」

などと、某熱血漫画家のようなことを言って
会場へ向かった覚えがあります。

皆さんはそんなことにならないよう、
今のうちに用事は済ませておきましょう(笑)

◯乙女心とか

そういえば夏空カフェでの質問にあった、

「乙女心を理解するためにしていることはありますか?」

という質問についてですが、
大抵の男性は心の中に1人の純真な女の子を住まわせているものなので、
特別【乙女心】は意識しなくても案外平気だったりします。

それどころか、むしろ女性陣ですら
「その発想はなかったわ......」と驚くような
ピュアな乙女的発想が炸裂することがあるくらいです。
(ジョーDも夏空カフェで言ってたと思います)

いえマジですから。
疑うなら家族の方に聞いてみてください。

dmfdv_mailback.jpg

ブログ終了まであと2回!!

今の内にここで叫んでおきたいことがある方や、
キャラクターについての質問がある方は今のうちにどうぞ!

中村Dを助けると思ってネタ提供お願いします(汗)

>マティアス大好きさん
中村Dさんmikoさんこんばんはヾ(*´▽`*)ノ
初コメントです!オトメイトの中で猛獣が一番好きな私です。特にマティアスっ?
PSPから猛獣と出逢ってF&Sのためにvitaを買って
猛獣劇場リターンズ2を聴きながらウハウハプレイしました。
(これが最後といわずアムネシアのワールド的な
薄桜鬼の遊戯録的なミニゲームタイプでもこの際......
でももしできたら番外編が嬉しいですが製品化期待してます!!)

ずっとずっと待ち続けているのですがFDと新衣装が集約された
ビジュアルファンブック2は期待してもいいんでしょうかッ?
かれこれ数年...今か今かと待ってます。゜(PД`q*)゜。
(あ!mikoさん画集は発売と同時に購入済みです?)

それから猛獣小説もしっかり購入してますが続編出るんでしょうか!?

猛獣大好きなのでまだまだブログも続けてほしいですー!

最後にマティアスたちの誕生日が公開されてとても嬉しいんですが、

ティアナの誕生日は公開されないんでしょうか??
緋色の欠片のヒロイン珠紀なんかは誕生日あるみたいですよねー?
ティアナの誕生日がわかったらその日にお祝いできるので
できたら作ってほしいですー!ティアナを愛でたい?? ?(? ?ω? ?)? ??
長文になってしまいましたが今後も猛獣を応援してます。
マティアス誕生日が楽しみですー!


猛獣のためにハードを購入していただけたようで......、
コンシューマでゲームを作っている人間としては、
とても嬉しいお言葉です!

また、ミニゲーム集的なのは遊戯録1とSSLで
山上Dにこっそりアドバイスは出してたんですが、
直接やったことはないのでちょっと興味ありますね。
猛獣だとミニゲームのバリエーションも広そうですし。


ちなみにビジュアルファンブック2と小説ですが、
スタッフとしても出したいのは山々なので――(社長を見る)
諦めずに待っていていただければと思います。
(ただ、小説はもう本当にネタがないのが問題だ......)

あとティアナの誕生日についてですが......。
主人公の設定周りは割りとデリケートな問題でもあるので、
スタッフ内で公開するかどうするか相談してみますね。


それではマティアス大好きさん、
初メールありがとうございました!

○今週の一言

「だからこそ敢えて行く!」系の思い出といえば、
TKのプロット作成時、梓馬個別のネタがどうしても出なくて、


決死の気分転換だ!!


と、忙しい盛りに敢えて遊びに行ったことが1度あります。

......なおその後、無事ネタは出たんですが、
休んだはずなのに確実に寿命は縮みました(滝汗)

トップへ戻る