オトメイトスタッフブログ

猛獣使いとグッズ紹介

dmfdv15_t.jpg

dmfdv_twitter.jpg

dmfdv_twicon.jpg 猛獣使いと王子様公式アカウント稼働中!
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなどもしていますので、
良ければフォローお願いします!

dmfdv_making.jpg

どうも、毎週お馴染み、
デザインファクトリーの中村Dです。

突然ですが発表があります。

当猛獣ブログなんですが......、

8月18日が最終回と決定しました!!

......以前言ったように、【オトパまで】ということですね。
なのであと3回となりますが、どうか最後までお付き合いください。

問題は裏で進行中の【アレ】の発表が、
それまでに間に合うかどうかだけだ......(汗)

◯Vitaからの人向けグッズ紹介

以前やった4コマのリンクに続き、
Vitaから入った人向けにグッズ紹介をしておきましょう。


猛獣使いと王子様 オフィシャルビジュアルファンブック

dmfdv15_1.jpg

第1回目の今回ご紹介するのは説明不要のVFB。
猛獣本編とFDの間に発売されたため、
FDのイラスト関係は載っていませんが
攻略情報キャラクターのデザインラフ、そして更に、

mikoさん描き下ろし挿絵付きSS(マティアスメイン)など、
グッズ化などで他へ露出していない激レアコンテンツもあります。

またインタビューページではmikoさん、シナリオライターの山崎さん
そしてまだキャラの固まっていない時代の自分が登場し、開発秘話を語っています。

あとなにげに、このジャケットイラストでは
後の王子服のプロトタイプとも言える服が描かれていますが、
これも結構なレア物ですよ。

◯オトメイトパーティー2015猛獣グッズ

先日ジョーDがワリコミで紹介していましたが、
オトパのイベントセットとして
紅茶缶モチーフの缶バッチ、アクリルキーホルダー、
イベント出演キャラクターブロマイド
の3点セットが販売されます!
072401.jpg

◯オトメイトパーティー2015猛獣グッズ

今年も夏の市の季節がやって来ましたね!

猛獣はメインの参戦ではありませんが、
中村D繋がりとしては、
【Glass Heart Princess】がA4クリアファイル・ポストカードセット、
そして、mikoさん繋がりの【Code:Realize ~創世の姫君~】は......、

えっと、いろいろたくさん
ですね!(笑)

と、そんな感じに参加していますので、
もし興味がある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに一番早い開催会場は8月7日(金)から、
東京の新宿マルイアネックス 6Fスペースワン
となっています!

その他詳細はこちらからどうぞ!

◯FMMS繋がりとか

【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】がいよいよ今週発売ですね。
あのタイトル、実は自分もFMMSでの経験を買われ、
調教モードの仕様を作る際にアドバイス程度ではありますが、
ちょっとだけ参加してたりします。
そのため開発当初は【邪悪なFMMS】とか呼ばれてました(笑)

あれがいったい最終的にどんな物になったのか......、
サンプルが来たら試してみようと思います。

dmfdv_mailback.jpg

ブログ終了まであと3回!!

今の内にここで叫んでおきたいことがある方や、
キャラクターについての質問がある方は今のうちにどうぞ!

中村Dを助けると思ってネタ提供お願いします(汗)

○今週の一言

ふとした時に有名な哲学者の言葉を漏らしたりするような、
そんな高尚なキャラをいつか書いてみたいなー、と思い、
とりあえず哲学の入門書を買ってみました。

トップへ戻る