オトメイトスタッフブログ

【猛獣たちとお姫様】ブログ 第1回

top_1回目.jpg

いったいこれで何度目の"猛獣ブログ"の復活なのか......。

オトメイト史上、これだけ最終回と復活を繰り返したブログは他にはないでしょう。


『猛獣使いと王子様』の頃から続けて追って下さっている皆さん、お久しぶりです。

『猛獣たちとお姫様』から興味を持って下さった皆さん、初めまして。
デザインファクトリーの"中村D"です。

間切り用ライン.jpg

『猛獣たちとお姫様』のスタッフブログを開始するにあたって、過去の猛獣ブログを見返したところ、
初回更新は2010年3月2日の今から6年以上前だったんですね。


『猛獣使いと王子様』に関しては、
PSP移植やPS Vita移植など何かしらの展開を続けさせて頂いていたので、

個人的にはつい最近のことのようにも感じていましたが、
小学1年生が中学生になるくらいの歳月が経過したという事実に戦慄が走りました。

1つのゲームタイトルが、それだけ長い間多くの皆さんに愛して貰えるのは、
作り手として本当にありがたいことです。

新作の『猛獣たちとお姫様』も、前作と同じように長く愛して頂けるように――、

全力で制作を進めていますので、これからよろしくお願いします!

さて、今回はブログ第1回ということで、

ブログの後半にはスペシャルゲスト『中村プロデューサー』からのコメントがあります!
コアな中村Dもとい中村Pファンの方はお楽しみに!!

......え? じゃあお前は誰なんだよって?

すみません、申し遅れました......!

本作のディレクターと、『猛獣たちとお姫様』のブログを担当します。

自称中村Pの一番弟子、デザインファクトリーの山口みきはるです。

中村Pはディレクションを担当している例のロボットのアレで、
色々と忙しいようなので本作のブログは私が担当させて頂くことになりました。

コアな中村Pファンの方はがっかりかと思いますが、たまに中村Pネタを入れていきますのでご容赦ください......!

と、内輪ネタはこれくらいにしておいて......。

それでは『猛獣たちとお姫様』の情報をお届けしていきます!




中見出し.jpg



●『猛獣たちとお姫様』製品情報

発売日:2016年8月25日発売予定

ジャンル:女性向け恋愛ADV

対応機種:PlayStation Vita

価格:通常版 6,804円(税込)、限定版 8,964円(税込)、DL版 6,264円(税込)

予約特典はドラマCD「猛獣劇場とお姫さま」

限定版は特典小冊子とドラマCD「お金がない!」になっています。

気になるそれぞれの特典の内容については、また別の機会に詳しく紹介しますね!

ちなみに通常版のパッケージイラストはこちら。

通常版.jpg





限定版のパッケージイラスト
はこちらになっています!

gentei.jpg






●『猛獣たちとお姫様』OPムービー公開!

本日『猛獣たちとお姫様』のOPムービーが公開となりました!

本作のモチーフの1つ『絵本』をテーマにした
可愛らしいムービーになったと思うのですが......どうでしょうか?

結良まりさんが歌う主題歌の『幸せの標』も聞けるので是非チェックしてみて欲しいです。

困難があってもめげることなく、動物たちと一緒に幸せに向かって歩んでいく――。

ただ可愛いだけではなく、前向きに元気になれるようなOPになっていると思います。

http://www.otomate.jp/beast_princess/special/


●雑誌展開中

電撃Girl'sStyle様にて、『猛獣たちとお姫様』の記事が展開されております。

発売中の電撃Girl'sStyle6月号には、4人のイベントCGの他に、
ちびキャライベントCGや、山崎浅吏さんの書き下ろしの連載SSが掲載されています。


今回のSSは見た目の派手さから、
女の子に間違えられてしまったミアーシュのお話になっています♪



●公式ツイッター

公式ツイッターも稼働中です!

公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きなどもやっていくつもりなので、
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!


ツイッターリンク.jpg





中見出しs.jpg



こちらでは、公式サイトには載らない細かい部分のゲーム情報や、
スタッフの紹介、皆さんから頂いたお便りの紹介などなど......。

何でもアリな内容でお届けしていきたいと思います。


ということで、冒頭でお伝えした通り今回は中村Pにコメントを貰ってきました!


ちなみに中村Pを知らない皆さんに簡単にご紹介させて頂くと、

猛獣シリーズの前作『猛獣使いと王子様』のディレクターで、
本作ではプロデューサーを担当してもらっています。


色々な場面で意見をもらったりと、山口にとっては尊敬できる師匠のような存在です!


では、お願いします!


------------------------------------------------------------

かつて猛獣使いだった方はお久しぶり、そうでない方は初めまして。

どうも、本作プロデューサーの中村和騎です。

【猛獣たちとお姫様】ブログ、ついに本日より開始!

――ということでさっそく馳せ参じました。

さて、今回自分からディレクター役をバトンタッチした山口Dですが、

長い間【AMNESIA】シリーズを担当していたスタッフということで、

あちらのブログなんかを見ていた方々にはお馴染みかと思います。

ですが実は、彼は初代猛獣(PS2)にスクリプトで参加していたり、

その次のFDでは練習がてら仕様書なんかを代筆してもらったり、

その縁で【KLAP!!】で調教システム(通称「邪悪なFMMS」)を作ったりと、

社内では自分に次いで猛獣シリーズに縁が深いディレクターでもあります。

そんなわけなので「スタッフ変わったけど大丈夫かな......?」と

心配な元猛獣使いの方々も、どうぞご安心を。

きっと【猛獣らしい】タイトルに仕上げてくれると思います。

......しかし、過去100回以上猛獣ブログを更新してきた自分が、

こうしてゲスト枠としてコメントをよこしていると思うと

なかなか不思議な感じがしますね......(笑)

しかし何はともあれ、本作【猛獣たちとお姫様】を――、

そして復活した猛獣ブログを今回もどうぞよろしくお願いします!


P.S.

【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-】も、

絶賛ブログ準備中ですのでそちらもお楽しみに。

------------------------------------------------------------

いや~、痒いところに手が届くコメント(?)流石です!

自己紹介って苦手なんですよね......助かります。


そして『悠久のティアブレイド』のブログは個人的にもすごく楽しみです!

コメントありがとうございました!


中村Pにはまたいつかブログに登場してもらおうと思っています。

ティアブレイドも大変かと思いますが......大丈夫ですよね?


間切り用ライン.jpg



話はがらっと変わりますが、今週は『愛鳥週間』ですよ!


正確には5月10日から5月16日までの一週間で、
野鳥の保護を目的に野鳥の繁殖時期に合わせて設定されたそうです。

......ということで、今回は『愛鳥週間』特集!

ちびキャラ担当の木壱にもミアーシュのイラストを描いてもらいました!


愛鳥週間@統合.jpg



『愛鳥週間っぽいミアーシュの絵が欲しい』という無茶ぶりでしたが、このミアーシュは可愛すぎる!

思いっきり愛でたい!まさに愛鳥週間って感じですね。

あ......そ、そういえばヘンリクも白鳥でした(汗)

見つめている様子が切なすぎる......忘れていてごめんよ、ヘンリク!

来年の愛鳥週間はルシアも仲間にいれて色々やれたらいいな......なんて夢は広がります。


ちなみに小鳥と触れ合える「ことりカフェ」さんでは、
「愛鳥週間キャンペーン」なんかもやってるらしいですよ。


ゲームでミアーシュをモフモフをする前に、
ことりカフェさんでモフモフを体験しておくっていうのも良いんじゃないでしょうか。


あと、開発スタッフへの差し入れでこんなものもゲットしてきました。


ケーキ01.jpg



このケーキ、ミアーシュに激似じゃないですか!?


オカメインコのケーキとのことですが、
ミアーシュはカナリアなのにアホ毛トサカがはえているので、それっぽく見えるのかも......?


東急ハンズ池袋店さんに出展されている
「パティスリースワロウテイル」さんのケーキで5月29日まで買えるようです。


他にも文鳥やふくろうの可愛いケーキもあるみたいなので、
『愛鳥週間』のこの機会に是非どうぞ。

以上、『愛鳥週間』特集でした!



中見出しss.jpg



さて、『猛獣たちとお姫様』ブログの第1回でしたが......どうでしたでしょうか?

気が付いたら「愛鳥週間」と、ゲストの「中村P」の話しかしてませんでしたね。


次回以降はしっかりとゲームの中身をお伝えしていこうと思いますが......。


『猛獣たちとお姫様』の制作がはじまってから、
リアル動物ネタと、動物モチーフのスイーツに関してはかなり広くアンテナを張っているので、
また今回のように脱線するかもしれません(汗)


まぁ、でも動物たちが可愛いからたまに脱線するのは仕方ないですよね!


メールでゲームに関する質問やご意見など頂けたら、
ブログ内でできるだけ答えていくので許してください!


下記画像をクリック、メールフォームに飛びます。


メールフォーム.jpg


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、

 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



●今日の一言

悪ノリで『今日の中村P』という、
中村Pを観察して面白かったエピソードを連載するコーナーを作ろうかと思ったけど...。

各方面から仕事しろよ!と怒られそうな気がしたのでやめました。






トップへ戻る