オトメイトスタッフブログ

【猛獣たちとお姫様】ブログ 第9回

top09.jpg

どうも、皆さんこんにちは!
デザインファクトリーの山口みきはるです。

つい先日まで、梅雨の時期はいやだなぁ......
とか思っていたのに、いつの間にか7月も終盤に差し掛かっていました。
早いもので「猛獣たちとお姫様」の発売まであと1か月くらいです!
皆さん、動物たちをモフモフする準備は整っていますか?

7月終盤といえば、もう夏休みの期間に入っている学生の方も多いみたいですね。
「猛獣たちとお姫様」の発売は夏休みの終わりのころですが、発売後に心置きなく遊べるように宿題や課題は早めにしっかり終わらせておきましょう!

さて、今週のブログは物語の舞台となる4つの国を、
背景の画像を交えながら整理していきたいと思います。

あと、最後にとっておきを用意したのお見逃しなく!

それではお知らせから進めていきます!

間切り用ライン.jpg

中見出し.jpg

●雑誌展開中!         
電撃Girl'sStyleにて『猛獣たちとお姫様』の記事を掲載して頂いてます。

発売中の電撃Girl'sStyle8月号では、
描き下ろしの見開きイラストを掲載して頂いています!
今まで公開してきたイラストの雰囲気とは違う、
ちょっと意味深なイラストになっていますので是非チェックして頂ければと思います。

他にもヘンリクと魔術師のイベントCGの紹介や、
キャストコメント、山崎さん書き下ろしの連載SSなども載っていますよ!
お見逃しなく!

●公式サイト更新        
公式サイトが更新されました。
プレイムービーのリシャルト編と、イベントCGが2枚追加になっています。
プレイムービーは発売まで毎週追加される予定なのでお見逃しなく!

http://www.otomate.jp/beast_princess/

●公式ツイッター        
公式ツイッターも稼働中です!
先日おかげさまで5000フォロワーを達成しました!
お礼のイラストなども準備していますので、まだフォローできていない方はこの機会にどうぞフォローをお願いします!

ツイッターリンク.jpg

間切り用ライン.jpg

中見出しs.jpg

■物語の舞台となる国々    

今回は「猛獣たちとお姫様」で登場する4つの国を紹介していきたいと思います。

●ヴェーク王国

ヴェーク_多色t.jpg

国のモチーフ:ガーベラ、王冠、太陽

緑豊かな森に囲まれた王国。
領土内に資源が多く存在し、海にも面しているため経済的にも安定していて
たくさんの人や動物たちがゆったりと平和に暮らしている。

国王と側室との間に生まれた主人公はこの国の王女であるにも関わらず、
生まれてすぐに塔の中に幽閉されて育った。
城内では『子に恵まれなかったご正妃による仕打ち』や『側室の母が主人公を産むと同時に亡くなってしまったことが原因で国王がふさぎ込んだため』などと噂されているが、本当の理由は誰も知らない。

そんな中、国王の弟フベルトは、ヴェーク国王と正妃を暗殺。
動物たちの協力で塔から逃げ出した主人公にその罪を着せ、ヴェーク王国の権力を掌握した。

<ヴェーク王国内の風景>
bg01_ヴェーク・城外観.jpg

bg04_ヴェーク・塔外観.jpg

bg08_ヴェーク街道の街・入り口.jpg


●ピスキス共和国

ピスキス共和国_多色t.jpg

国のモチーフ:要塞、盾、星

城壁に囲まれたどの中立的な国。
1年に1度投票を行い国の代表を選ぶ特殊な制度を採用していて、現在はバルトルトが臨時の代表を務めている。

国を追われたならず者が多く集まっているとされているが、
ピスキスの中での犯罪には厳しく、盗みなどの罪を犯したものは手の甲に烙印を押されて追放されてしまう。

塔から逃げ出した主人公たちはミッテンス王国を目指していたが、
その途中で刺客に狙われたため、ピスキス共和国に逃げ込むことになった。

<ピスキス共和国の風景>
bg19_ピスキス共和国・街の中心.jpg

bg20_ピスキス共和国・民家・外観.jpg

bg34_ピスキス共和国・四つ葉高原.jpg


●アルウス王国

アルウス_多色t.jpg

国のモチーフ:月桂樹、水瓶、月

国内に湖が多く存在し、綺麗な水に恵まれた国。
隣国のヴェーク王国とは親交が深く協力的な関係を築いている。
アルウス王国の王子が行方不明となったが、未だに消息が掴めていない

<アルウス王国の風景>
bg44_アルウス・ベルワ城・入り口.jpg

bg45_アルウス・ベルワ城・謁見の間.jpg

●ミッテンス王国

ミッテンス王国_多色t.jpg

国のモチーフ:百合、剣、王冠

領地に山岳地帯が多く平地が極端に少ないため、他国の侵略が国家の目標になっている国。
過去に領地を巡って、ヴェーク王国とアウルス王国とも何度か戦争になったことがある。現在は争いにまでは発展していないが、ヴェーク王国とアウルス王国との関係は昔と変わらずあまり良くない。

以上、舞台となる4つの国の紹介でした!

ちなみに地理関係はこのようになっています。

世界地図_国章ありt_サイズ縮小.jpg

こう見るとピスキスは領土の小さい小国ですね。
ただ、城壁に囲まれていたりと、いろいろと防衛面はしっかりしているようです。
森林が多かったり、城壁に囲まれていたりと、国ごとに特徴があるので遊びながら背景にも注目していただければと思います。

間切り用ライン.jpg

■動物スイーツ紹介       

今回ご紹介するスイーツは浪越軒の「どうぶつえん」です。
こちらはお饅頭ですが、中身はあんことチョコレートの2種類になっているので、
あんこが苦手な方にもおすすめです!

st09.jpg

スイーツネタが切れたので名古屋で見つけ出しましたが、ネットショップなどでも購入できるようです。

間切り用ライン.jpg

中見出しss.jpg


次回は新しくなったFMMSを詳しく紹介しようかと思います。

※07/28追記
完全にうっかりしていたようで「FMMS」の紹介は既にやってました(汗)
次はご質問なども頂いたのでシナリオボリュームや攻略制限の有無など、
シナリオまわりでお伝えできる情報をまとめたいと思います。
ただ、諸事情により7月29日のブログの更新は中止させて頂くことになりました。
更新の間隔があいてしまい申し訳ありません。

■今日の一言

最後にとっておきを......
紫あやから可愛いイラストをもらったのでご紹介します!

水兵衣装ver縮小.jpg

この二人は見た目華やかで可愛いなぁ(*´ω`)

トップへ戻る