オトメイトスタッフブログ

【猛獣たちとお姫様】ブログ 第10回

top10.jpg

どうも、皆さんこんにちは!
デザインファクトリーの山口みきはるです。

前回の予告で『FMMSの紹介をする』と書いてましたが......。
もう、既に第6回のブログでやってましたね!!
......どうも色々と記憶が混乱していたようで、すみません(汗)

ということでFMMSの紹介はやめて、
今回のブログではシナリオ関連で、皆さんにご質問頂いた内容に答えていこうと思います!

あと、今回も最後に良い物を用意していますので、お楽しみに。

それではお知らせから進めていきます!

間切り用ライン.jpg

中見出し.jpg

●雑誌展開中!      
電撃Girl'sStyleにて『猛獣たちとお姫様』の記事を掲載して頂いてます。

8月9日(火)発売予定の電撃Girl'sStyle9月号では、描き下ろしの見開きイラストを掲載して頂いています!
今回は幸せがいっぱい感じられるようなイラストを用意してみました!

9月号では今までの情報のおさらいや、スタッフコメントが掲載されています。
そして毎月連載してきたSSはいよいよ最終回!
最後のお話はもちろん、あのヘンタ......変わり者の魔術師のお話です!

ゲームの発売月ということで、他にも情報が盛りだくさんです。
是非、チェックしてみてくださいね!


●公式サイト更新     
公式サイトでは、毎週新しいプレイムービーが公開されています!
今週の更新では、第4弾としてミアーシュのプレイムービーが公開されました。

ミアーシュがただ可愛いだけじゃないと分かるような......。
攻めた内容のムービーになっているかと思います!

http://www.otomate.jp/beast_princess/


●公式ツイッター     
猛獣たちとお姫様の公式アカウントにて、
5000フォロワー達成記念イラストを公開しました!
Wルドヴィクで、もっふもふなイラストになっていますので、まだ見ていない人は是非ご確認を!

ツイッターリンク.jpg

間切り用ライン.jpg

中見出しs.jpg

冒頭でも触れましたが、
FMMSは第6回のブログで紹介していました(汗)

『猛獣使いと王子様』のFMMSとの違いなどは、こちらをご確認いただければと......!
http://blog.otomate.jp/beast_princess/article/2016/0624-3571.php

あと、FMMSのもっふもっふ具合に関しては、
公式サイトに毎週追加されているプレイムービーを確認して頂くと分かりやすい気がします。
こちらも是非、よろしくお願いします!
http://www.otomate.jp/beast_princess/special/?page=movie


ということで......。
今回はシナリオ関係で皆さんにいくつかご質問を頂いたので、
Q&A形式でそちらに答えていこうかと思います!


■Q1.隠し攻略対象はいますか?

A1.
隠し攻略対象......います!

といっても、今までかなり露骨にアピールしてきたので、隠されていない気もしますが(汗)。
一応2キャラほど、"攻略対象"と明言していないキャラクターがいます。

どのキャラクターがそうなのかは、察して頂ければと......。

隠し.jpg


■Q2.攻略制限のあるキャラクターはいますか?

A2.
はい、シナリオの関係でキャラクターによっては制限がかかっています。
制限がかかっているキャラクターはFMMSが発生しなかったりするので、
遊んでいただければすぐに分かると思います。


■Q3.シナリオのボリュームはどれくらいになりますか?

A3.
具体的な数値を出すことはできませんが、
前作『猛獣使いと王子様』の本編よりボリュームアップしています!

ちなみに全4章の構成で1~2章が共通ルート、3~4章が個別ルートです。
1章あたりのボリュームは大体一緒になっているので、
1周のシナリオのうち約半分が個別ルートになっていると考えて頂ければと......。


■Q4.ルートごとにボリュームの差はありますか?

A4.
今作はどのキャラクターのルートも、ほぼ同じボリュームになっています。
なので、隠し攻略対象のキャラクターが目当ての方もご安心ください!


以上、シナリオ関係のQ&Aでした!

間切り用ライン.jpg

■イラスト紹介          

さて、今週も最後に良い物を用意してますよ......!
紫あやから、またまたらくがきイラストをもらったのでご紹介します。


幼馴染幼年仕上げ縮小.jpg

主人公とヘンリクの幼少期のイメージですね!
塔に幽閉されていた主人公は、ヘンリクのおかげで月に1度だけ外に出れることになったのですが......。
その月に1度の外出の際に、主人公は動物たちと出会いました。

もし動物たちと出会うことがなければ、主人公は塔の中で一人ぼっちだった。
そう考えると、ヘンリクの存在は主人公にとってすごく大きいです。

間切り用ライン.jpg

中見出しss.jpg

来週は夏季休暇期間になるのでブログをお休みします。
次回は、8月19日(金)の予定です!

■今日の一言

もうすぐオトメイトパーティー2016ですね!
来年は猛獣姫も出られるといいなぁ......。

トップへ戻る