オトメイトスタッフブログ

【猛獣たちとお姫様】ブログ 第12回

top12.jpg

どうも、皆さんこんにちは!
デザインファクトリーの山口みきはるです。

『猛獣たちとお姫様』が発売されて2週間が経ちました。
既に全キャラ攻略されている方もいらっしゃるようで、
頂いたお便りの感想など読ませて頂いています!

それでは早速、お知らせから進めていきます!

間切り用ライン.jpg

中見出し.jpg

●キャラクター人気投票開始!      

『猛獣たちとお姫様』の公式サイトにて、
キャラクター人気投票が開始されました!

公式サイト0909.jpg

http://www.otomate.jp/beast_princess/

『猛獣たちとお姫様』に登場する13キャラの中から、
お気に入りのキャラクターを選んで頂けるようになっています!

1位になったキャラクターには何かご褒美があるかも......?
投票の受け付けは9月28日までですので、お忘れなく!


●オリジナルサウンドトラック発売中!  

『猛獣たちとお姫様』オリジナルサウンドトラックが
9月7日(水)に発売となりました!

サントラジャケ.jpg

結良まりさんが歌うOP主題歌『幸せの標』
霜月はるかさんが歌うED主題歌『永遠の物語』、
そして、霜月はるかさんが作編曲されたゲームBGM。

『猛獣たちとお姫様』の音楽がまるっと楽しめてしまう
素敵なサウンドトラックとなっています!

発売記念イベントの開催も決定していますので、
是非チェックして頂ければと思います!
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00930.html


●公式ツイッター                
公式ツイッターも稼働中です!
ブログの更新情報なども分かりますので、
どうぞフォローをよろしくお願いします!

ツイッターリンク.jpg

間切り用ライン.jpg

中見出しs.jpg

●お便り紹介         

発売から2週間ということで、
さっそく遊んで頂いた方から嬉しいお便りを頂いたのでご紹介したいと思います!

---------------------------------------------------

お名前:はちみつ屋さん
タイトル:猛獣たちとお姫様クリアしました!

こんにちは。
発売前からずっと楽しみにしていた猛獣姫、先日やっとトロコンしました!
開封してみると限定版のパッケージが横開きになっていることに気付き、ときめきを抑えられませんでした...!
ゲームはどのキャラも素敵でしたが、最終的には発売前から気になっていた魔術師とヘンリクに落ちてしまいました。幸せになって欲しいです!
一番好きなお話は、全員攻略後に見られるあのお話です。本当に心が暖まりました!なんて平和なんだ...(感動)
ユーリアちゃん単体のスチルが多くて、個人的にはとても嬉しかったです!ありがとうございます!
全体が絵本のような演出で、選択時のSEがページをめくるような音だったり、絵本を開くように物語が始まり、絵本を閉じるように物語が終わったりと、コンプ後には充実感に満たされていました。
女の子の大好きな可愛いがたくさん詰まった作品ですね!
人気投票が始まりましたが、メインキャラだけでなくサブキャラもみんな本当に魅力的で、誰に票を入れるかとても迷っています。嬉しい悩みです...。
あと、猛獣姫に出てくる料理がどれも美味しそうなのでオトカフェコラボ待ってます!ミアーシュたちが配っていたチョコラダが飲みたいです!!
最後に、素敵な作品を制作してくださって、本当にありがとうございます!ユーリアちゃんやリシャルトたちに会えて、本当に嬉しいです。
VFBとオトカフェコラボとFD待ってます!!サントラ買います!!

長々と拙い文章で失礼しました...それでは

---------------------------------------------------


まずはゲームクリアおめでとうございます!
トロフィーまでコンプリートして頂けてとても嬉しいです!
ネタバレもあるので、細かいところには触れられませんが、隅々まで楽しんでいただけたようで何よりです。

あのチョコラダ美味しそうですよね!
山口も一度飲んでみたいです。
酒場とはちみつ屋さんのメニューや、主人公の手料理など。
いろいろな料理が作中で登場するので、コラボメニューのネタには困らなさそうです(笑)
(はちみつ屋さんのお名前も、作中で登場するあの"はちみつ屋"さんからでしょうか......!)

素敵なメールありがとうございました!
今後の展開も頑張っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!


引き続きメールでのご質問やご意見など募集しています!
ゲームへのご意見、質問、ツイッターやブログでやって欲しいことなどなど。
皆さんのお便りをお待ちしています!

下記画像をクリック、メールフォームに飛びます。

メールフォーム.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!
※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

間切り用ライン.jpg

●FMMS攻略法!        

大幅に内容がリニューアルされた今作のFMMSですが、
苦戦されている方もいらっしゃるようなので、攻略方法をご紹介させて頂きます!


・FMMS攻略ポイント①
「ゆっくり優しく撫でる」

『猛獣使いと王子様』を遊んで頂いていた方が、
同じ要領でモフモフして失敗してしまうことがあるようです。
前作と同じように「ワシャワシャ」激しく触ってしまうと"くすぐり"の判定になってしまうので、
今作のFMMSでは「ゆっくり優しく撫でる」ことが重要です!
具体的には、"ゆっくりと円を描くように撫でてあげる"と上手くいきやすいかと思います。

FMMSゆっくり撫でる.jpg

・FMMS攻略ポイント②
「触るポイントは2画面から探す」

FMMSでは顏中心の画面と体中心の画面を、
LRボタンもしくは左下のアイコンで切り替えることができます。
動物たちが『お腹』、『背中』、『足』などを撫でて欲しそうにしている時は、
体中心の画面にしてから撫でてあげましょう!

FMMS下画面.jpg

・FMMS攻略ポイント③
「失敗したと思ったら"やり直し"を」

今作のFMMSでは、メニューから『やり直し』を選ぶことができます。
触る場所を間違えていた場合や、時間が足りなかった場合などは『やり直し』をオススメします!

FMMSやり直し.jpg

間切り用ライン.jpg

●隠し攻略キャラについて       

発売から2週間が経過して人気投票も開始しましたので、
隠し攻略キャラについての情報を改めて公開させて頂きます。
(といっても、みなさん気づいていただけているとは思いますが......)

本作ではゲーム内で条件を満たすことで
『ヘンリク』『魔術師』も攻略することができます!

2人ともとても個性的で魅力のあるキャラなので、
気になっていた方は是非攻略してみて頂けると嬉しいです!

間切り用ライン.jpg

中見出しss.jpg

そういえばもう既に9月なんですよね......。
最近は台風や雨も頻繁に発生していて大変ですが、
はやく天気や気温が落ち着くといいですね。

それではまた~。

トップへ戻る