オトメイトスタッフブログ

猛獣たちとお姫様 発売記念!

発売記念.jpg

どうも、こんにちは!
デザインファクトリーの山口みきはるです。

皆さん、お待たせしました......。
ついに本日8月25日(木)に

『猛獣たちとお姫様』が発売となりました!!

既にお店に本作が並んで、皆さんのお手元にも届き始めているのですよね......?
もう遊び始めていて、思いっきりモフモフしている方もいらっしゃるのでしょうか?

無事にこの日を迎えることができて、ほっと一安心ですが......
私はまだお店の方まで足を運べていないので、なかなか実感がわきません!
そして、何だか不思議な感じで、フワフワと落ち着かないです(笑)

とにかく今は、
ここまで本作を応援してくださった皆様、
お礼をお伝えしたいのですが......。

今回は発売記念ブログということで、
コメントや、イラストを沢山頂いているので、
私の話は後回しにしてサクサク進めていきたいと思います!

間切り用ライン.jpg

中見出し.jpg

●発売記念ボイス&イラスト公開!      

『猛獣たちとお姫様』の公式サイトにて、
発売記念ボイス記念イラストが公開されました!
ボイスもイラストもメインキャラ全員集合です♪

公式サイト更新0825.jpg

また、昨日まで毎日更新していました
カウントダウンボイスのバックナンバーも
公開しましたので、見逃してしまった方は是非どうぞ!

http://www.otomate.jp/beast_princess/

また公式サイトで告知されていますが、
キャラクターの人気投票も行う予定になっています。
是非ゲームを遊んで、お気に入りのキャラクターを見つけてくださいね!


●オリジナルサウンドトラック9月7日発売!  

オリジナルサウンドトラックの発売日も近づいてまいりました!
発売日は約2週間後の9月7日(水)となっています。

サントラジャケ.jpg

結良まりさんが歌うOP主題歌『幸せの標』
霜月はるかさんが歌うED主題歌『永遠の物語』、
そして、霜月はるかさんが作編曲されたゲームBGM。

『猛獣たちとお姫様』の音楽がまるっと楽しめてしまう
素敵なサウンドトラックとなっています!

また、発売記念イベントの開催も決定していますので、
是非チェックして頂ければと思います!

http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00930.html


●公式ツイッター              

公式ツイッターも稼働中です!
ブログの更新情報なども分かりますので、
どうぞフォローをよろしくお願いします!

ツイッターリンク.jpg

間切り用ライン.jpg

中見出しs.jpg

■発売記念コメント&イラスト!        

それでは皆さんお待ちかねのコーナーにいきたいと思います!

発売記念恒例。
スタッフからのお祝いコメント&イラストをご紹介していきます!
トップバッターはもちろんこの方......。


▽プロデューサー:中村和騎

猛獣姫発売記念コメント

どうもみなさん、本作プロデューサーの中村です。

本日、ついに【猛獣たちとお姫様】発売となりました!

いやー......、長かった。
実はこの【猛獣姫】になるずっと前から新作の話はあったのですが、
正式に走り始めるまでに何度か浮いては沈むを繰り返していたので、
無事に出せて何よりと言うのが正直なところです。

ちなみに一番もめたのは動物のチョイスでして、
特にライオンに続くトップとなる動物については、

ライオンの次ならやっぱこれじゃない?【トラ派】
戦隊物的発想でいけば次はこれだろう!【鷹派】
待った、定番中の定番をお忘れですか!【白馬派】
大穴中の大穴でこんなのどうです......?【ホライトライオン派】

という4大派閥が日夜熱い議論を繰り返し、
最終的に今の白馬に決定したという歴史があります(笑)

え? 「中村Pは当然、白馬派だっんでしょ」って?


............自分は鷹派でした。


と、まぁそんなこんなあった猛獣姫ですが、
今作も前作同様末永く愛していただければ幸いです!

それでは、猛獣姫をどうぞお楽しみあれ!!

山口のお師匠(?)こと、
猛獣たちとお姫様開発スタッフの守護神中村Pからのコメントでした。

中村Pには「悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-」でお忙しいなか、
『猛獣たちとお姫様』の開発の節目節目で色々と相談させて頂きました。
ディレクターをしていて、後ろに先輩がいてくれるのはとても心強かったです......!

相変わらずの粋なコメントありがとうございました!

▽シナリオ:山崎浅吏 様

みなさまこんにちは! ライターの山崎です。
ついに『猛獣たちとお姫様』の発売日がやってきました!
ここでもう一度オススメ攻略順について説明させていただきます。

先日ブログにも書いてあった通り、物語の根幹に関わるキャラには
攻略制限がかかっており1周目ではルートにはいれません。
ルート選択可になると分岐用の選択肢が増えますので、
見逃さずにプレイして下さいね。

前作『猛獣使いと王子様』も舞台化が決まり、9月からはオトメイトガーデン
でのコラボメニューも始まります! どちらも長い間熱心に支えて下さる
ファンの方々のおかげです。本当にありがとうございます!

今後も猛獣シリーズを盛り上げていきたいと思っておりますので、
末永く応援していただけると嬉しいです。

猛獣姫プレイ後の感想もぜひスタッフブログ宛にお寄せ下さい。
お待ちしております!


山崎さん、ありがとうございます!
『猛獣使いと王子様』に引き続き、山崎さんにはメインライターを担当して頂きました。
本作のシナリオには山崎さんの他にも、ちゃいさん、森田彩莉さん、吉村りりかさん、ムネオカミエさん、桜葉ユウさんが参加されています。
実力派揃いのライター陣による猛獣たちとお姫様の物語を、皆さんには存分に楽しんでいただければと思います!

▽原画:紫あや

発売記念-紫あや.jpg

こんにちは。猛獣たちとお姫様の原画を担当しました紫あやです。

長く愛されている猛獣シリーズの新作で原画を担当することになり、
驚きと不安 もありましたが
無事に発売日を迎えることが出来て安心しています。
あまり描いたことのない動物たちはフォルムやデフォルメ具合が難しく、
山口D に出オチと言わしめた子もいたりいなかったり...(笑)
お気に入りの子がいましたら是非FMMSでもふもふしてあげてください!

猛獣姫発売記念ブログには主人公を含む攻略キャラ全員にお祝いにきてもらいま
した。
ブログのヘッダーに使用している公式サイト用イラストも合わせるとかなりの人
(?)数が勢ぞろいしております!

猛獣ファンの方も今作が初めてという方も、楽しんで頂けたら嬉しいです。


イラスト&コメントありがとうございます!
皆でパーティを開いている様子でしょうか......?
まとめ役がリシャルトしかいないので、彼の苦労が伺えますね(笑)

あと、たしかに、"彼"には出落ちと言ったかもしれないです。
誰に言ったかは、この記事などを見て頂くと何となく分かるかも......?
(今では出落ち感も含めて愛おしいです......!)
http://blog.otomate.jp/beast_princess/article/2016/0603-3549.php

▽ちびキャラ:木壱

猛獣姫発売記念@木崎.jpg

こんにちは。ちびキャラを担当しております、木壱です。

【猛獣たちとお姫様】無事発売しました!わーい!(*´▽`*)
この日を楽しみにしておりました!

今回、コンセプトのテーマに『絵本の世界』があり、
それに合わせて、ちびキャラのイベントCGも
絵本の挿絵のような、アナログっぽさも取り入れつつ、
素敵なUIに浮かないよう、イベントCGとしての見栄えも落とさず、
それともふもふ!...色々と細かいこだわりを詰め込んであります。

そして特典にもちびキャラ描きおろしがいくつかあり、
自分自身かなり楽しんで描いたものなので、どれも結構気に入っていて、
皆様にもどれか一つでも気に入って貰えたら嬉しいなって思っています。

本作、ちびキャラだけでなく、
各制作陣が丹精込めて猛獣の世界を引き立てて、
どこもかしこも見所満載なので、楽しんでもらえたら幸いです!

是非よろしくお願いします。


イラスト&コメントありがとうございます!
動物たちに囲まれて......モフモフ天国ですか!?
そして、さりげなく優しいユゼフにほっこり(*´ー`*)
木壱の可愛いちびキャライラストは、ゲーム本編でも登場しますのでお楽しみに!

▽メイングラフィッカー:nana

皆様こんにちは!グラフィッカーのnanaです。
今作も紫あやさんのデビュー作【SNOW BOUND LAND】に引き続き
メインで彩色を担当させていただきました。

今作は前作【猛獣使いと王子様】の暖かく柔らかい雰囲気を残しつつ
ファンタジーの煌びやかさと童話のような世界観を目指して
悩みながらも楽しく制作させていただきました!
特に動物立ち絵は毛や羽の表現にとても苦労した思い出があるので
皆様からの可愛い!というお言葉をもらいとても嬉しかったです。
(優しい熊と白鳥の王子様は特に彩色泣かせでした(笑))

ですが今作のFMMS(フリーモフモフシステム)でその苦労が生かされているので
ぜひゲームをプレイしで確認していただけたらと思います!

イベントCGも優しく暖かい雰囲気の出来栄えになっていますので
ぜひフルコンプを目指していただき、ゲームを終えた後、
皆様が幸せな気持ちになっていただければ嬉しいです。


コメントありがとうございます!
nanaにはグラフィックチームのまとめ役として制作を引っ張って頂きました。
コメントにもありましたが、紫あや、nana、木壱の3人は【SNOW BOUND LAND】で同じチームだったので、
最初から息もぴったりで、山口が手を回らないところに色々とフォローを入れて頂けたりと本当に助かりました!

▽UI:鈴木万次

皆さま、緑と陽光あふれるヴェーク王国へようこそ!
UI担当の鈴木です。

ついこの前まで皆でわいわい開発していたような気がするのに、
もう発売だなんて、未だ実感がわきません...。

以前のブログでも触れましたが、今作のUIや演出素材は
"世界のどこかにあるかもしれないおとぎ話"と言いますか、
絵本を意識したデザインになっています。

UIなどシステム周りは、ほんわかした北欧+カントリー+フォークロア
+とにかく緑豊かに!なテイストでまとめて。

シナリオに密接にリンクしてくるような国章や地図、絵本演出などは
"大人が読む童話"を目指すべく、シリアスで真実味のあるデザインに。

私の作成した様々なパーツが、ストーリーに自然と寄り添うような、
"空気"となれていましたら、作り手としてとっても幸いに思います!

どうか皆さまが、『猛獣たちとお姫様』といいう物語を楽しんでいただけますように。


コメントありがとうございます!
鈴木には以前にブログでもUIの紹介などをして頂きましたが、
UIだけに限らず、ゲーム全体のデザインの方向性なども鈴木の手によって作られている部分が大きくあります。
演出まわりでも、山口がやりたい演出用の素材を用意して頂いたり、色々と提案して頂いたりと本当に助けられました。

▽進行管理:アイディアファクトリー株式会社 山本 様

『猛獣たちとお姫様』発売おめでとうございます!

進行を担当させていただきました、
アイディアファクトリーの山本です。

こうして無事に発売日を迎えることができ、
ほっとしていると同時に、嬉しい気持ちでいっぱいです。

あたたかく優しい気持ちになれる作品になっておりますので、
たくさん遊んで、動物たちに思いきり癒されてください♪


コメントありがとうございます!
山本様には、スケジュール関係、広報関係、収録関係などなど
あらゆる面でサポートをして頂きました。
スムーズに『猛獣たちとお姫様』の制作を進めることができたのも、
進行管理を担当して頂いた山本様のおかげです。
本当にありがとうございました!


そして、なんと!
本作のサウンドプロデュース・EDテーマを担当して頂いた霜月はるか様と、
OPテーマの歌唱を担当して頂いた結良まり様からもコメントを頂戴しました!

▽サウンドプロデュース・EDテーマ:霜月はるか 様

「猛獣たちとお姫様」発売おめでとうございます!!
OP/EDの作曲と全BGM作編曲、EDの歌を担当させて頂きました、霜月はるかです。

サウンドプロデュースという大役を担わせて頂いて、こんなにも一つのゲームの
音楽に深く携わらせて頂くのは初めての事で、どっぷり作品に浸かった分発売日
は感慨深いですね!プレイムービーの時点から自分の音楽がゲーム中で流れてい
るのを聴いてソワソワしていたので、ゲームをプレイしながら平静を保てる自信
がありません。あ、保たなくてもいいのか。思う存分モフモフして、キュンキュ
ンしていいんですね!幸せだなあ。皆さんにも是非、ゲームをたっぷり堪能して
頂きたいです!そしてEDまで辿り着いてくださいね♪
作品が皆さんに愛されて、広がっていきますように!


▽OPテーマ歌唱:結良まり 様

「猛獣たちとお姫様」発売、おめでとうございます!!
OP主題歌をレコーディングしたのは随分前だったような気がするのですが、ついに発売ということで、とても感慨深いです。
PVをいくつか拝見しまして、フリーモフモフシステムなるものがとても気になっています。女性向けゲームということでキュンとするストーリーはもちろんのこと、動物とのふれあいで癒しもある。おいしい。
BGM・主題歌のサウンドプロデュースは霜月はるかさんなので、音楽もどっぷり楽しめます!
私も楽しみです!
ぜひプレイして、OP主題歌も何度も聴いてくださいね。


素敵なコメントをありがとうございます!
『猛獣たちとお姫様』では、作品全体の統一感を大切にしたかったので、
サウンドプロデュースを霜月様にお願いさせて頂くことになりました。

OP・ED・BGMと全てが世界観にマッチした素敵な曲に素敵に仕上がっていて、ゲーム制作中も本当に耳が幸せでした!
是非、皆さんにもゲームを遊んでもらって耳を幸せにしてもらいたいです(笑)

お二人とも本当にありがとうございました!

間切り用ライン.jpg

さて、ここからは恒例のゲストイラストのコーナーです!
豪華な面々から素敵なイラストを頂いたのでご紹介させて頂きます!


▽薄葉カゲロー 様

お祝い絵@猛獣姫@統合@350.jpg
【ワンド オブ フォーチュン】【レンドフルール】原画

う、美しいっ......!!!!
けど、ニンジンめっちゃボリボリしてる(笑)

馬だから、リシャルトもきっとニンジンは大好きなはず!
まわりに振り回されてたまったストレスを、
ニンジンで解消してるのかもしれないですね......!
ユゼフたちに比べて動物感の薄いリシャルトだからこそ、
このギャップはたまらないです。

薄葉さん、素敵なイラストをありがとうございました!

▽いけ

猛獣姫発売記念@池田.jpg
【白華の檻】【悠久のティアブレイド】原画

うわあああああ、すごい破壊力のルドヴィクきた!!
上目遣いとか反則ですよ......!
犬らしいご主人様大好きオーラが素晴らしいですね。
こんなに見つめられたら、モフモフの手が止まらなくなりそうです。

いけさん、素敵なイラストをありがとうございました!


▽きなみ由希

猛獣姫発売記念_結合@きなみ由希.jpg
【Trigger Kiss】【悠久のティアブレイド】原画

うわあああああ!すごい破壊力(2回目)
いけさんのルドヴィクといい、何なんだこの可愛いミアーシュは......!
ミアーシュ、ヒロイン説もあながち間違いではない可能性が......
なんて、思えるくらいの可愛さで、何だか胸がドキドキします(笑)
はあ......モフモフしたい。

きなみさん、素敵なイラストをありがとうございました!


▽RiRi

猛獣姫発売記念@RiRi.jpg
【L.G.S 新説封神演義】【ゆのはなSpRING!】原画

うわああ(ry
RiRiのユゼフもめちゃくちゃ可愛い!
食べているところを見守りたい気持ち......すごく分かります。
ユゼフはやっぱり美味しいものを目の前にした時が可愛いですね!
あと、肩に乗っているちび熊ユゼフが気になります。......欲しい。

RiRiさん、素敵なイラストありがとうございました!


▽SK

猛獣姫発売記念@SK.jpg
【RE:VICE[D]】原画/【KLAP】ちびキャラ原画

ヘンリクお兄様きたー!かわいい!!
キラキラのドヤ顔が最高に愛おしいです。
ヘンリクは作中でもちょくちょく不憫な扱いを受けたりしているので、
まさに頑張れ......!と応援したくなること間違いなしです(笑)

SKさん、素敵なイラストをありがとうございました!


▽一華。

カラマリ_発売記念イラスト_高橋竜也(一華。).jpg
【ゆのはなSpRING!】ちびキャラ原画

禍々しい鍋を可愛い顔で......!
一華。さんの魔術師は変態成分薄めで良かったです。
足をペロペロしているイラストでも届いたらどうしようかと(笑)
といっても、鍋の中身は確実にヤバイものなんですが!

一華。さん、素敵なイラストをありがとうございました!


▽花邑まい

猛獣姫発売記念_花邑.jpg
【Collar×Malice】【AMNESIA】原画

うお、キラキラな仮面の人きたっ!!
なんかすごく女子力高そうで、ヒロインの風格すら感じられます(笑)
こんなキラキラな人から、あの渋いお声が発せられると思うと何とも言えない気持ちに......。
バルトルトも秘密の多い人物なので、是非遊んでみて正体を確かめて頂ければと思います!

花邑さん、素敵なイラストをありがとうございました!


▽夏目ウタ

猛獣発売記念_夏目.jpg
【Collar×Malice】【AMNESIA】ちびキャラ原画

花邑さんに続いて、夏目さんにもサブキャラ勢を描いて頂きました!
このマレクは最高に可愛いですね!なんというか、モフモフしたいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
といっても、相変わらず人形は不気味なんですが......。
マレクも実はとても魅力的なキャラクターなので、
ゲームを遊んで好きになってくれる人がいたら嬉しいです!

夏目さん、素敵なイラストをありがとうございました!

間切り用ライン.jpg

イラスト&コメントありがとうございました!
イラストがカッコイイよりも可愛いよりの割合が多いのは、
『猛獣たちとお姫様』ならではって感じですね。


さて、自らトリになってしまいましたが......。
改めて私から、これまで本作を応援してくださった皆様、
そして、ゲームを手にとってご購入頂いた皆様に、お礼を申し上げたいと思います。

自分語りになってしまうので少々恥ずかしいのですが......。

私がゲーム業界に入って初めて制作に携わらせて頂いたのが、
中村Pもとい、中村Dが制作を指揮する『猛獣使いと王子様』でした。
それから、FD、PSP移植版と、ほぼ全ての制作にも参加させて頂きました。

そんな私が6年以上の歳月を経て、
同じ猛獣シリーズの『猛獣たちとお姫様』のディレクターを担当させて頂くことになったのは、
少し不思議な感覚でもありましたが、自分にとっては思い入れの深いシリーズだけに、とても光栄でした。

『猛獣たちとお姫様』の制作をスタートすることができたのは、
『猛獣使いと王子様』を遊んで頂き、これまで応援し続けてくださった皆様のお陰です。
そして、『猛獣たちとお姫様』が無事に発売日を迎えることができたのは、
今作のことを応援して盛り上げて頂いた皆様のお陰だと思っています。

これまで本作の制作を支えてくださり、本当にありがとうございました!
皆様に本作を通して、幸せな気持ちをお届けできたら幸いです。
どうぞ心ゆくまでモフモフと、お楽しみください。

間切り用ライン.jpg

最後に『おみやげ』を配布させて頂きたいと思います......!
UI担当の鈴木に、ちびキャラを使った壁紙を用意してもらいました。
どうぞご自由にお持ち帰りください!

kinen01_julia_vita.jpg

kinen02_ryszard_vita.jpg

kinen03_ludwik_vita.jpg

kinen04_mias_vita.jpg

kinen05_jozef_vita.jpg

kinen07_henryk_vita.jpg

kinen08_czarodziej_vita.jpg

間切り用ライン.jpg

中見出しss.jpg

発売記念ブログはこれにて終了となります。
次回のブログの更新は、9月2日(金)です。

ゲームの感想なども送って頂けるとすごく嬉しいです......!
それでは~。

トップへ戻る