オトメイトスタッフブログ

【猛獣たちとお姫様】ブログ 第16回

top016.jpg

どうも、毎週おなじみ
デザインファクトリーの中村Pです。

先々週の予告通り、
猛獣姫ブログは今回で一旦終了となり、
以降は不定期の更新となります!

まぁでも、割とすぐ告知できる物があるので、
今回はあまり最終回という感じにもなりませんけど(汗)

ではでは、猛獣姫ブログ始めていきましょう。

中見出し.jpg

●オリジナルサウンドトラック発売中!  

『猛獣たちとお姫様』オリジナルサウンドトラックが
9月7日(水)に発売となりました!

サントラジャケ.jpg

結良まりさんが歌うOP主題歌『幸せの標』
霜月はるかさんが歌うED主題歌『永遠の物語』、
そして、霜月はるかさんが作編曲されたゲームBGM。

『猛獣たちとお姫様』の音楽がまるっと楽しめてしまう
素敵なサウンドトラックとなっています!

発売記念イベントの開催も決定していますので、
是非チェックして頂ければと思います!
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00930.html




●公式ツイッター                

公式ツイッターも稼働中です!
ブログの更新情報なども分かりますので、
どうぞフォローをよろしくお願いします!

ツイッターリンク.jpg

間切り用ライン.jpg

中見出しs.jpg

●グッズ類とか       

アレやコレや定番グッズについては
実は続々と監修が来ています......!

おいおい発表されていくと思いますので、
総合インフォメーションやオトメイトストアの
お知らせなんかは時々チェックしてみてくださいね。

大きい【アレ】については
このブログでも紹介できると思いますので。

それとグッズと言えば「ぬいぐるみ」
メールでも沢山希望をいただいているので
今回もできたらいいなと思うんですが......、
ま、まぁ頑張ってみます!(汗)




●お便り紹介         

---------------------------------------------------
タイトル:猛獣姫ようやくフルコンプ!

タイトルに書いた通りやっと猛獣姫をフルコンプしました!
私にとって嫌いなキャラがいない作品は珍しく、
皆いいキャラしていてとても癒されました。
私はリシャルト推しですがユゼフやヘンリクには特に癒されました!
終わってしまうのが寂しく、皆でワイワイしているのを
もっと見たくなってしまいました。

人気投票では締め切りギリギリでリシャルトにいれましたが、
1位になっていて嬉しかったです!思わずガッツポーズを・・・。
それにご褒美画像も最高でした!

ハロウィンも参加するという話で、とても楽しみにしています。
今後もFD等これからの展開に期待しています!
---------------------------------------------------

フルコンプありがとうございます!

>皆いいキャラしていてとても癒されました。
そう言っていただけて何よりです。
猛獣シリーズはライトユーザー向けということもあり、
クセの強さなんかの調整には気を使うところなんですよね。
どっかの「オレと一緒に死のう!」みたいな奴はNGなので......。

その点、今回は初代と違い攻略キャラ達が兄弟ではありませんが、
それならそれで、「それらしいワイワイ感」を出せばいいわけで、
前作をプレイした方にも新鮮に映ったのではないかと。
しかも今回は【元の姿】が動物なキャラも多いですし。

それとご褒美画像もご満足いただけたようで良かったです。
ハロウィンの方も絶賛準備中なので、どうかお楽しみに!


---------------------------------------------------
タイトル:『猛獣姫』フルコンしました!

少し遅くなってしまいましたがようやくフルコンすることができました!
あの猛獣シリーズの新作ということで前作『猛獣使いと王子様』を
プレイしていた自分にとってはこの上ない朗報でした。
限定版を予約し届いてあげたらまず箱が
横開きということに驚き 絵本みたい! と軽い衝撃を受け
内容も前作と繋がっている部分もありさすが猛獣シリーズ
と謎の納得感を得たことが懐かしく思います。
最後に『猛獣使いと王子様』はFDがあります。
もちろん『猛獣姫』もでますよね? FD
期待しています!
---------------------------------------------------

こちらもフルコンプありがとうございます!
しかも、前作プレイ済みのベテラン猛獣使い様とは......!

限定版の箱については残念ながら他タイトルも同じです(笑)
ですが自分も横開きを初めて見た時は驚きました。
前の上から出す方式では、手こずると箱に折れ目が
ついてしまうこともありましたからね......。

しかし、ゲームの内容以外にも時々、
そんなところがひょっこり進化していたりするので、
たまにチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

最後にFD希望もありがとうございます!

......ちなみに初代FDは冬舞台でしたが、
猛獣姫はもしFDやるならどの季節がいいんでしょうね?

みなさんご希望があればぜひメールをどうぞ。

間切り用ライン.jpg

中見出しss.jpg

一旦終了と言いつつ、さっそく
来週月曜にハロウィンコラボ企画で
戻ってくるのでそちらもどうぞお楽しみに!


......ではでは、最後はもちろん
この方に締めていただきましょう。

dm2_16_1.jpg


これからも【猛獣たちとお姫様】をどうぞよろしくお願いします!

トップへ戻る