オトメイトスタッフブログ

猛獣たちとお姫様 ~in blossom~ 第2回

top_ib_002.png

皆さん、こんにちは、こんばんわ!

夏真っ盛りですね~、毎日暑いです。

更新は毎週金曜日ですが、
8月11日は祝日のため、前倒しで更新させて頂きます!


それでは猛獣姫ブログ第2回、はじめていきましょう!

line.jpg

あらためまして、

ディレクターの八束 七七三(やづか ななみ)です。

いや~、それにしても暑いですね。

皆さん体調は大丈夫でしょうか?
熱中症は怖いので水分補給はこまめにすると良いですよ?


さて、ここで皆様に謝罪が......。

第2回も開発陣の誰かからコメントをもらう予定だったのですが、
諸事情により、今回はコメントをもらっておりません。

......ごめんなさい!

次回からはこんなことは無いように進めますのでご容赦下さい。

開発陣のコメントを期待して下さった方々にお詫びとして、
ブログの後半に公式サイトでは配布していないツイッター用素材を用意しました!

是非、使用してみて下さいね!


それでは『猛獣姫ニュース』です。

news_ib.jpg<製品情報>

package.png左:限定版パッケージ 右:通常版パッケージ

猛獣たちとお姫様 ~in blossom~

発売日:2017年9月7日予定

ジャンル:女性向け恋愛ADV

今回は通常版と限定版のパッケージを紹介!

紫あやからのコメントもそのうち用意しますので、
ファンの皆さんお楽しみに!

<ドラマCD>

猛獣たちとお姫様 ドラマCD
~ベストカップルコンテストは波乱の予感!?~

drama_cd_jacket.png

↑画像をクリックすると公式サイトへジャンプします↑

このドラマCDに収録されているボーナストラックですが、
......とても素晴らしいです!

仕事や勉強などで疲れた時などに聴くとすぐに元気になれますよ!


発売日は今月の23日予定となっております。
発売を楽しみにお待ち下さい。

<雑誌情報>

今月発売されました、電撃Girl'sStyle9月号にも

紫あや描き下ろしのイラストに、
シナリオライターの山崎浅吏氏による書き下ろしショートストーリーを掲載!

今回は描き下ろしイラストの一部を皆さんにお見せしたいと思います!

garusuta_kakiorosi.png

全容が気になる方は是非、電撃Girl'sStyle9月号をチェック!


<ライブラリークロスインフィニット>

絶賛事前登録中です!

ラブクロでしか読めない書き下ろしの物語がありますので、
是非興味を持たれた方はプレイして頂きたいです!

事前登録がまだの方も是非よろしくお願いします。

↓ラブクロ公式サイト↓
https://librarycross.net/


また、ライブラリークロスインフィニットと∨コミ様のコラボ企画で
【猛獣たちとお姫様】のコミカライズが連載されておりました。

全話無料で読めますので、まだ読んでいない方は是非読んでみて下さい。

↓∨コミ公式サイト 猛獣姫コミカライズ リンク↓
http://vcomi.jp/page_product/page_product?seriesId=163


<公式サイト>

official_site.png

↑画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。↑

公式サイトが絶賛稼働中です!
SPECIALページでは、プレイムービーを公開中!
まだ見てないよって方は是非見てみて下さい。

今作の猛獣姫を購入しようか悩んでる方、
公開されているプレイムービーを見て検討して頂きたいです!

また、今後も随時更新していきますので、
是非、公式サイトのチェックをよろしくお願いします!


<ツイッター>

official_twitter.png

◀クリックすると公式ツイッターにジャンプします。

公式ツイッターも絶賛稼働中です!

まだまだ『猛獣姫FD&ドラマCD応援企画』が行われております!

応募方法は公式サイトのアカウントをフォローして、
対象ツイートをリツイートするだけ!

皆さんのご参加、お待ちしております!

詳しくはこちらのページをご確認下さい。
http://www.otomate.jp/home/news/news.php?num=20170706


以上、『猛獣姫ニュース』でした。

column_ib.jpg

続きまして『開発者コラム』です。

......と言っても今回は開発陣の方からコメントを頂いていないので、
ただのコラムになってしまいますが。

(何かネタないかな......)

そ、そう言えば、来月はオトメイトパーティー2017ですね!

猛獣姫ブログを読まれている方も行かれるのでしょうか?
行かれる方は是非楽しんで来てくださいね!

確か、中村Pのティアブレイドが9月2日(土)の夜公演

駒豆DのKLAPが9月3日(日)の昼公演でしたね。

(猛獣姫も出たかったな......なんて)


急にここで八束情報!

実は八束はKLAPシリーズのスタッフの1人なのです!
なので、KLAPがオトパに出てると聞いた時は驚きました(笑)

KLAPファンの皆様、ありがとう。

と、猛獣姫と関係ない情報をポロッとだしてすみません(汗)

line.jpg

それでは、ここからは皆様からいただいたメールにお返事させて頂きたいと思います!

----------------------------------------------------------------------------
名前:匿名希望

猛獣姫FDの制作、並びにブログ再開おめでとうございます!
そしてありがとうございます(;_;)!

大好きな作品なのでこうしてまだまだ続いていくのが嬉しいです。
7年前初めてプレイした乙女ゲームが「猛獣使いと王子様」だったのですが、
まさかこんな形であんなに素晴らしく受け継がれるとは思いませんでした。

「懐かしのあのキャラクター」も登場ときいて毎日そわそわしています...(笑)

in blossomで1番見てほしい!というところがあれば是非教えて下さい(・ω・)ノ

あと1ヶ月、発売本当に楽しみにしてますね...!
----------------------------------------------------------------------------

お名前掲載の可否が記載されておりませんでしたので、
匿名希望とさせて頂きました、ごめんなさい。

そして、お便りありがとうございます!
「猛獣シリーズ」をとても大好きでいてくれている感じが凄く伝わってきました!

そうですね、「1番見てほしい!」ところは沢山あるのですが、
今回はその中のひとつを聞いて頂きたいと思います。

キャラクターたちの動き具合......ですね。

今作では全体的に演出面を強化しました!
キャラクターたちがガンガン動きますし、
CGもシーンに合うような演出をさせて頂きました。
そして、本編よりも表情が増えて、さらに感情表現を強化できたかなと思います。

今回は雑誌や公式サイトなどではお見せしていないヘンリクのワンシーンをご紹介!

Henrik_Tear.png

ヘンリクが涙!?いったい何がおきたというのか?

どこのシーンかはナイショです♪
是非、製品版でお確かめ下さい!

第3回以降もゲームについて書いていきたいと思います。

line.jpg

ここからはお詫びの配布です。
是非、ツイッターで使用して下さいね!

icon_release01.jpg

icon_release02.jpg

icon_release03.jpg

icon_release04.jpg

icon_release05.jpg

icon_release06.jpg

icon_release07.jpg

image_illust.jpg

next_ib.jpg

今回の猛獣姫ブログは如何でしたでしょうか?

最初の方でお伝えしたとおり、
第3回では開発陣からコメントを頂いて来ますので、
楽しみにお待ち下さい!

↓下記画像をクリックするとメールフォームに飛びます。↓

mail_ib.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

トップへ戻る