オトメイトスタッフブログ

猛獣たちとお姫様 ~in blossom~ 第3回

top_ib_003.png

皆さん、こんにちは、こんばんわ!

雨が記録的に続いておりますが、いかがお過ごしですか?

雨で外に出るのが億劫な日には、
部屋にこもってオトメイト作品をプレイ
して過ごすのも良いかもしれませんね!

さて、今回はシナリオライターの山崎浅吏氏からコメントを頂いてきました。
ブログの後半に掲載しておりますので、お楽しみに!

それでは猛獣姫ブログ第3回、はじめていきましょう!

line.jpg

あらためまして、

ディレクターの八束 七七三(やづか ななみ)です。

部屋を掃除していたら懐かしいソフトが出てきました。

RE:VICE[D]

ってタイトル、皆さん覚えていらっしゃいますか?

今から約2年前に出たタイトルなんですけど、
こちらも自分にとって思い出のある作品なんです。
オープニングや演出がかっこいいんですよね!

まだプレイしてないよって方は是非プレイしてほしい作品です!

猛獣姫FDも皆さんの思い出に残るような作品になったらいいなぁ。

それでは『猛獣姫ニュース』です。

news_ib.jpg

<製品情報>

package.png

猛獣たちとお姫様 ~in blossom~

発売日:2017年9月7日予定

発売日が刻々と近づいています!
沢山の店舗特典をご用意致しましたので、
じっくり選んで予約して頂けると嬉しいです。

<ドラマCD>

猛獣たちとお姫様 ドラマCD
~ベストカップルコンテストは波乱の予感!?~

drama_cd_jacket.png

ついに来週発売です!

ドラマCDにも店舗特典をご用意しておりますよ!

アニメイト様ではジャケット絵柄のイラストカード

ステラワース様ではジャケット絵柄の2L判ブロマイド

アニメガ様ではジャケット絵柄の缶バッジ(76mm)


凄く楽しい内容となっておりますし、
ボーナストラックで是非癒やされてほしいです!

<雑誌情報>

今月発売されました、電撃Girl'sStyle9月号

山崎浅吏氏書き下ろしのショートストーリーが掲載されています。
もう読まれましたでしょうか?
ショートストーリーの為だけに描き下ろされた
紫あやのイラストもいかがでしたでしょうか。
まだ買われていないという方の為に、少しだけイラストをご紹介します!

garusuta_kakiorosi_ss.png

全容が気になる方は是非、電撃Girl'sStyle9月号をチェック!

<ライブラリークロスインフィニット>

絶賛事前登録中です!
https://librarycross.net/

猛獣姫も参加しているラブクロ、
事前登録10万人を突破したそうです!

おめでとうございます!
そして、皆さんありがとうございます!

5万人達成でお好きな★4パートナーを1体もらえるとのことなのですが、
皆さんはどのキャラクターをもらうかもう決められましたか?

リシャルトを選んで下さったらとても嬉しいです。


そしてラブクロと∨コミ様のコラボ企画によるコミカライズ。

皆さん、もう読まれましたか?
まだ読んでないという方、大丈夫です!
全話無料で最終話まで読めます!

猛獣姫以外のオトメイト作品も連載されておりますので、
是非、他のタイトルもよろしくお願いします。

↓∨コミの猛獣姫コミカライズ リンク↓
http://vcomi.jp/page_product/page_product?seriesId=163

<公式サイト>

official_site.png

公式サイトが絶賛稼働中です!

毎週火曜日更新予定です。
今後も随時更新していきますので、
是非、公式サイトのチェックをよろしくお願いします!

<ツイッター>

official_twitter.png

公式ツイッターも絶賛稼働中です!

8月17日まで『猛獣姫FD&ドラマCD応援企画』が行われておりました。
皆さん、沢山のご応募ありがとうございました。

以上、『猛獣姫ニュース』でした。

column_ib.jpg

続きまして『開発者コラム』です。

頭の方で記載したとおり、
今回はシナリオライターの山崎浅吏氏からコメントを頂きました!

早速紹介させて頂きたいと思います。
山崎さん、よろしくお願いします。


-------------------------------------------------------------------------------

こんにちは、ライターの山崎です!
スタッフブログにお邪魔するのは1年ぶりくらいでしょうか。
いよいよ『猛獣たちとお姫様~in blossom~』の発売日が迫ってきましたね!

ですがその前に、ドラマCD『ベストカップルコンテストは波乱の予感!?』が
今月23日に発売されますので、ぜひお見逃し無く!

紫あやさん書き下ろしのジャケットからもわかる通り、
それぞれのキャラクターの意外な一面が見られる内容になっています。
ジャケットにはいませんがヘンリクと魔術師もたっぷり登場していますよ!
相変わらずのやりとりを繰り広げていますのでぜひ笑って下さい。

先日のスタッフブログでも紹介されていましたが、
現在電撃ガールズスタイルさんで、猛獣姫SSを連載中です。
紫あやさんの描き下ろしイラストがとても可愛らしいので、
絶対に見て下さい!

9月発売号は、発売記念でさらに豪華な記事になっていると思うので、
永久保存版として確保して下さいね。

そして、突然ですが、こっそり行ってきたオトメイトカフェの
レポートをお届けします。

猛獣姫は、作中に聞き慣れない名前の料理がたくさん出てきますが、
どれも実在する物ばかりです。

私自身「どんな味なんだろうこれ......」と思いつつ書いていましたが、
まさかそれを実際に口にできるとは!

yamazaki_001.jpg

まずは、味の想像がつきやすいチョコラダ!
リシャルトとミアーシュが闘技場前で売っていたやつですね。
はちみつとチョコレート味のドリンクでとても飲みやすいです。
(お隣に写っているのはルシアのキャラメルホットティーです)

yamazaki_002.jpg

続いては、ユーリアも作中で何度か手作りしていたピエロギ!
恐らく本場の物とはちょっと違うアレンジになっていると
思いますが、つるっとした食感の餃子の皮が美味しいです!

yamazaki_003.jpg

最後は、王子様の冷製カボチャスープ。
これ、本当にとっても美味しいので、
5杯はいけるなと思いつつ食べました。

ミアーシュの缶バッチは運よく自引きしたんですが、
コースターは、残念ながら猛獣姫は1枚も出ませんでした......。
(でも、mikoさん繋がりのヴィクターをゲット!)

何度も通っている猛者の方々は、きっともうコンプして
いるんでしょうね。私も見習ってまた行ってきます!

では今回はこの辺で。
ドラマCDやSSの感想など、ぜひこちらのブログまでお寄せ下さい。
お待ちしております~!

-------------------------------------------------------------------------------


山崎さん、ありがとうございました。

そうなんです、電撃Girl'sStyle9月発売号(10月号)なんですが、
詳しくは言えないのですが......
かなり豪華なことになっておりますので、是非楽しみにお待ち下さい!

そしてオトメイトカフェ!
どれも美味しそうですね。とくにチョコラダは絶対に美味しいと思います!
皆さんは行かれましたか?
私は行った事がないんですよ......時間を見つけて行ってみたいと思います。

line.jpg

それでは続きまして、新コーナー!『ちら見せ、ゲーム情報』

今回は少しだけご紹介させて頂きます。

皆大好きFMMS(フリーモフモフシステム)!
今作は改良しまして、彼らの好感度がどういう状態なのか
一目でわかるようになりました。
そして、モフモフの為だけにセリフをすべて新規録り下ろしました!
是非彼らの甘々なセリフを堪能して下さいね。

rudo_fmms.png

「そこ......もっと......優しく、掻きあげるみたいに......」

next_ib.jpg

さて、今回の猛獣姫ブログは如何でしたでしょうか?
今回から始めました『ちら見せ、ゲーム情報』のコーナーで
雑誌や公式サイトには出していないブログ限定のゲーム情報やスクリーンショット
お披露目できたらなと考えておりますので、お楽しみに!

次回はちびキャラクター担当の木壱のコメントを紹介します!

それでは第4回でお会いしましょう!

↓下記画像をクリックするとメールフォームに飛びます。↓

mail_ib.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

トップへ戻る