オトメイトスタッフブログ

猛獣たちとお姫様 ~in blossom~ 第4回

top_ib_004.jpg

皆さん、こんにちは、こんばんわ!

気がつけば8月がもうすぐ終わりですね。
学生の皆さんは宿題とか大丈夫ですか?
私は最終日に終わらせる派でした(苦笑)

さて、今回はちびキャラ担当の木壱からコメントと
描き下ろしイラストを頂いてきました。
ブログの後半に掲載しておりますので、お楽しみに!

それでは猛獣姫ブログ第4回、はじめていきましょう!

line.jpg

あらためまして、

ディレクターの八束 七七三(やづか ななみ)です。

音楽って良いですよね!(唐突)
聴いているだけで元気になりますし、テンションも上がりますし!
曲調によっては感動したり、リラックス出来たりしますよね。

猛獣姫は霜月はるかさんの楽曲プロデュースにより、
オープニングもエンディングもBGMも良い曲ばかりです。

限定版にはサウンドトラックCDが付きますので、
購入予定の方は是非聴いて下さいね。

もちろんゲーム中にも流れますので聴いてみて下さい!


それでは『猛獣姫ニュース』です。


news_ib.jpg

<製品情報>

package.png
猛獣たちとお姫様 ~in blossom~

発売日:2017年9月7日予定


story_select.png
今作は「IF STORY」「AFTER STORY」どちらも最初から遊ぶ事が可能です。

「IF STORY」では、新キャラクターのタルメが登場!
公式では「俺様キャラクター」と発表しておりますが、
キャラクターボイスを務めた小野友樹さんはタルメの事を
「タルやん」と呼んでいるとか。
(公式サイト キャストインタビュー参照)

タルメがどんなキャラクターか気になった方は是非、
「IF STORY」を遊んで見て下さい!

<ドラマCD>

猛獣たちとお姫様 ドラマCD
~ベストカップルコンテストは波乱の予感!?~

drama_cd_jacket.png
皆さん、お待たせ致しました! ついに発売です!

購入された方はもうお聴きになられましたでしょうか?
楽しんでいただけたでしょうか。
リシャルトたちがお姫様の為に頑張っている姿を想像しながら
聴いて頂けるとより楽しんでいただけるかと思います。

そして、ボーナス・トラックですが・・・
仕事で疲れた時、嫌な事があった時などに癒やしが欲しい!
そんな時に効果抜群です!(当社比120%)

是非、リシャルトたちに癒やされて下さい。

<雑誌情報>

電撃Girl'sStyleにて猛獣姫のページが組まれております。

電撃Girl'sStyle8月号と9月号に山崎浅吏氏書き下ろしのショートストーリー
が掲載されていますが、こちらにはテーマがありまして、

8月号のテーマは「海」
garusuta_kakiorosi_ss_8.png

9月号のテーマは「お祭り」
garusuta_kakiorosi_ss_9.png

でした。

夏にピッタリのテーマですよね。
紫あやの描き下ろしイラストはそれぞれシナリオに合わせた内容になっています。
素敵なイラストをありがとう。

さて、第3回のブログで私や山崎氏に書いていただいておりましたが、
電撃Girl'sStyle10月号(9月発売号)はとにかく素晴らしい内容
になっております。

山崎氏と紫あやにも頑張って頂きました。
ですが、そのおかげでとても良い物を皆さんにお届けできるかと思います!
(この発言でわかる人はわかりますよね?)

是非、電撃Girl'sStyle10月号(9月発売号)を楽しみにお待ち下さい!

<ライブラリークロスインフィニット>

絶賛事前登録中です!
https://librarycross.net/

猛獣姫も参加しているラブクロ、
ついこの間、10万人突破したと祝ったのに、
もう20万人を突破ですよ!

凄いですね、みなさん本当にありがとうございます。

ゲーム開始時は是非、リシャルトをパートナーによろしくお願いします!


そして∨コミ様で連載していた猛獣姫のコミカライズ。
無料で全話読めますので、まだ読んでいない方は読んでみて下さいね。

他オトメイトタイトルのコミカライズも無料で読めますので、
そちらの方もよろしくお願いします。

http://vcomi.jp/page_product/page_product?seriesId=163

<公式サイト>

official_site.png
毎週火曜日更新予定 絶賛稼働中

今週の火曜日にプレイムービー③を公開しました。
ついにタルメと他のキャラクターたちのやりとりを公開!

タルメの助言を聞きながらユゼフがパンを作っている様子・・・
毒草パン!?いったいどんな味がするのか。

タルメとユゼフたちのやりとりが気になる方は
「IF STORY」を遊んで見て下さいね。

<ツイッター>

official_twitter.png公式ツイッター、絶賛稼働中!

来週から公式サイトと合わせて発売日までカウントダウンを開始しますよ!
公式サイトではキャラクターたちの録り下ろしボイスが、
ツイッターでは紫あや描き下ろしのイラストを公開!

是非、お楽しみに!

以上、『猛獣姫ニュース』でした。

column_ib.jpg


続きまして『開発者コラム』です。

今回はちびキャラ担当の木壱からコメントとイラストを頂きました!

早速紹介させて頂きたいと思います。
木壱、よろしくお願いします。


-------------------------------------------------------------------------------

お邪魔します、こんにちは。
前作に引き続き、ちびキャラを担当しております。木壱です。

またFDとしてここへ帰ってこれて嬉しいです!ただいまおかえり!!

今回衣装替えして、以前の洋服よりかっちりとした服になっていて
そのかっこいい衣装差分のちびキャラを描かせていただいたのと、
更に追加キャラクターとして登場した、竜のタルメのちびキャラも
描かせていただきました。

ついに伝説の動物(?)がキャラクターとして登場したのですが
凄く上から目線の俺様キャラだという事なので
今後主人公たちにどう絡んでいくのか楽しみに待っていてくださいね!

そしてそんなタルメドラゴンバージョンを描いてみたのですが、
これお腹の上乗って怒られないですかね?
意外と許してくれそうな気がします...!

kiichi_kaki_full.png

-------------------------------------------------------------------------------


木壱、コメントをありがとうございました。

木壱の描くちびキャラ、ホント可愛いですよね!
このちびキャラタルメ(竜)のぬいぐるみが
商品化された絶対買いますよ!
(今のところそういった企画の話しは来ておりません。)

確か猛獣使いのキャラクターはぬいぐるみが販売されたんですよね。
猛獣姫もこういう企画が来たら良いな~。

line.jpg


それでは続きまして、お便りのコーナー!

お便りを下さり、本当にありがとうございます。
スタッフ一同、とても嬉しく思っております。

-------------------------------------------------------------------------------

名前:匿名希望

タイトル:毎日指折り数えて楽しみにしています!!

本文:
スタッフの皆さま、初めまして。

この度は猛獣たちとお姫様~in blossom~発売ありがとうございます!
前作は勿論のこと、この猛獣シリーズが乙女ゲームの中でも一番に好きだと
言っても過言ではないほど大好きです!
なのでこうしてまた猛獣シリーズの世界に触れることが出来て本当に、
本当に嬉しくて仕方がありません。
発売日には朝早くから店舗に向かいこの手にゲットしてくるつもりです。

同じ週にステラワースさんで販売抽選会があるのは知ってはいるのですが、
そちらはどうしても都合が合わず参加できそうにないのでそれが少しばかり
残念ですがその分、ゲットした本作品を存分に楽しもうと思っています。

それから個人的にずっと気になっていることがあるのですが、
猛獣姫ではキャラクターソングなるものは発売されたりするのでしょうか......?
もし実現するなら迷いなく購入させて頂くつもりです!


長くなってしまいましたが発売日まであと少し!
楽しみにして待っています。

ブログの方も楽しませてもらっています。
それでは、失礼いたします。


-------------------------------------------------------------------------------

お名前掲載の可否が記載されておりませんでしたので、
匿名希望とさせて頂きました、ごめんなさい。


お便りありがとうございます。
お便りを下さる皆さんが「猛獣姫が1番好き」と書いて下さるので本当に嬉しいです!
読んでいるだけで涙が......。

っと、お返事の続きなのですが、そうなんです!
発売日と同じ週の9月9日(土)にステラワース様で発売記念抽選会を行います!
パッケージ版のソフトを購入して下さった皆さんが対象となります。
お越しになる際には、レシートや納品書などをお忘れなく!

↓詳しくはこちらのページをご覧ください↓
http://www.otomate.jp/home/news/news.php?num=20170727


そして、猛獣姫のキャラクターソングについてですが......
実現できるかどうかは皆様のリクエスト次第といったところです。

もしキャラクターソングが発売されるとしたら各キャラクター、
どんな歌を歌うのか気になりますね。例えば......

リシャルト→キリッとした固い感じの歌
ルドヴィク→元気で激しい感じの歌
ミアーシュ→綺麗だけど少し悲しげな歌
ユゼフ  →ゆったりとした明るい歌
ヘンリク →最愛の妹に捧げる詩の様な歌
ライマー →不気味でおかしいけど中毒性のある歌

といった感じでしょうか(笑)


皆さんはもしキャラクターソングが発売されるならどんな感じの歌が良いですか?

グッズ化やキャラクターソングなどの企画のお話し、
お待ちしております!
(誰に向かって言ってるんだろ?)

next_ib.jpg


さて、今回の猛獣姫ブログは如何でしたでしょうか?
今回も皆さんに楽しんで頂けたら幸いです。

『ちら見せ、ゲーム情報』のコーナーは次回掲載したいと思います。
皆さん、お楽しみに!

次回は原画担当の紫あやのコメントを紹介します!

それでは第5回でお会いしましょう!

line.jpg


↓下記画像をクリックするとメールフォームに飛びます。↓

mail_ib.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

トップへ戻る