オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第4回

おはよう、こんにちは、こんばんは。
オトメイト所属ディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。



TrickorMoney!



......え、違う?

HAHAHA......!

大人ってのはね、そんなもんだよ(濁った瞳)


とまあ冗談はさておき、本日はハロウィンでございますよ。
【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】 とのコラボとか、
ものすごいたくさんあるから、おっ楽しみに~!!

ではでは【Code:Realize ~創世の姫君~】
第4回ブログ更新! さっそくいってみよー!



cr_guest.jpg



crHappy-Halloween_yumako.jpg


※クリックして、開いた先から画像をお持ち帰りください。




本作ちびきゃら原画・ゆまこからの描き下ろしが到着!!
ハロウィンコスプレに身を包んだ可愛らしい本作キャラクターたち。

そして............!? か、カルディアも変装してる......!
猫とかあざといな! でも触ったら解けるというね!!
うん。第一の被害者は確実にインピーだな(断言)

ヴァンはもうそれ......ヴァンじゃないね?
確実にファイナルな感じな冒険に出てくる敵だわ。
怪獣フィーニスとか、まああいつ本編で確かに怪獣っぽいので......(笑)

それぞれの仮装リアル等身verは
直下のnews項目から飛べる記事にて確認できますからね!
どうぞご覧になってくださいませ!!

とにもかくにも、賑やかなハロウィンパーティー!
可愛らしい彼らを存分に愛でてあげてくださいな!!







cr_news.jpg


cricon.jpgCR×TK Happy Halloween!!!
【Code:Realize ~創世の姫君~】
【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】

2タイトルによる、コラボハロウィン企画が開催。
各タイトルのキャラクターたちが、年に一度のこの日を盛り上げます!
miko・きなみ由希、両名による多数の描き下ろしも掲載されているので、
是非是非見に行っちゃってくださいな~!!

ブログURL  ⇒  http://blog.otomate.jp/trigger-kiss/article/2014/1031-3138.php




cricon.jpg乙女 meets オトメイト~運命の出会いがここにある!~
 ツイッタープレゼントキャンペーン
 引き続きの告知です。
 現在下記サイトにて、『Code:Realize ~創世の姫君~』
 出演キャスト寄せ書きサイン色紙が当たるキャンペーンが開催中です。

 http://bs-log.com/sp/otomate/campaign/index.html

 前野智昭   さん
 諏訪部順一  さん
 柿原徹也   さん
 森久保祥太郎 さん
 平川大輔   さん

 以上5名による、豪華サイン色紙をプレゼント!
 連休明けには締切になりますから、
 皆様どうぞふるってご参加くださいませ!
 2014年 10/7(火)~11/4(火) 23:59分まで





cricon.jpg公式サイト ⇒ http://www.otomate.jp/code-realize/
 現在上記URLにて【Code:Realize ~創世の姫君~】公式サイトが公開中です。
 キャラクター紹介やストーリーの掲載はもちろんのこと、
 作中BGMの視聴や、イベントCGの閲覧・付属シナリオを
 発売よりも一足先に確認することが可能になっています。

 先週の更新では、特別編ミニドラマが公開。
 そして更に本作での恋愛BGMが1曲追加。
 ギャラリーにもCGが追加されています。
 いずれも是非チェックしてみてくださいね!

crhp_md.jpg





cricon.jpg【Code:Realize ~創世の姫君~】カレンダー
 本作を用いた2015年カレンダーが本日発売!!

 描き下ろしの表紙イラストですので、
 新しい年の気持ちの切り替えに是非お役立てください。

掲載URL ⇒ http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/4571309181869.html

cr1010_01.jpg






cricon.jpg公式Twitter
本作の公式アカウントは以下のものとなります。
キャラクターたちの賑やかなかけあいが見れる他、
更新情報などのつぶやきもございますので、
こちらからフォローしてみてくださいませ。
コドリア小劇場など、ほんのり笑っていただけたら嬉しいです(・∀・)
URL ⇒ https://twitter.com/CR_otomate





cricon.jpg各店舗特典情報
大変ありがたいことに多くの店舗さまより、
本作の特典を用意していただけました。
初回更新のブログにて大きめの画像で一覧を用意していますので、
ご確認の上、購入のきっかけとしていただけますと幸いです。
URL ⇒ http://blog.otomate.jp/code-realize/article/2014/1010-3126.php






cr_clumn.jpg


さてさて、開発コラム第4回。
今週はふわりと柔らかな雰囲気が特徴のその人。
ヴィクター・フランケンシュタインをご紹介。

cr1031_01.jpg


フランケンシュタイン、という言葉を聞くと
頭にボルトが刺さった怪物のほうを思い浮かべる人のほうが多いのかな?

――が、正しくはその怪物を作り上げた人物、
それが【ヴィクター・フランケンシュタイン】となります。

本作ではいわゆる頭の良いキャラクターとしてのポジション。
薬品や医療などについて幅広い知識をふるい、
あなたを
手助けしてくれる存在となるでしょう。
彼はとある理由から、物語冒頭から指名手配犯として登場します。
国家を相手に逃げ回る、という厄介事を抱えてはいますが......

彼はあなたの【猛毒】に強い関心を示し、
その解毒に尽力してくれることになります。




cr1031_02.jpg

「僕に出来ることなら、なんでもするよ?」

ビジュアル面に関して。
本作は珍しくメイン攻略キャラに【メガネ】が二人も!!
ヴァンが細めの角眼鏡なのに対し、フランはどこかちょっと
抜けているようにも見て取れる、大きな丸眼鏡になっています。

また【ヴィクター・フランケンシュタイン博士】と呼ばれる程ですので、
キャライメージとしてはやはり、白衣が大事なアイテムになっていますね。
本作独自スチームパンク要素でいくとすると両手の手袋部分や、
首にかかっているヘッドフォン的なやつが特に目立ちますね。
あれは実は【聴診器】にもなるすぐれものなのですよ~。詳しくは本編をお楽しみに。

また特徴的な部分でいくと表情――特に笑顔でしょうか。
彼のいわゆる糸目笑いはくしゃっとした笑顔というか。
彼だけにしかない優しさという部分が最大限に見えているものだと、
個人的な意見ではありますが、ジョーはそう思っています。
比較としてインピーの糸目笑いは元気がもらえるタイプとかね。

ある罪を抱えた彼ですが、その罪の内側をあなたが覗いた時。
それを知ったあなたはいったいどうするのか......
それによって彼との運命は大きく変わってくるでしょう。
皆さんが彼と幸せな未来を掴めることを、心から願っています。



cr_letter.jpg


こちらはユーザーの皆様より頂きました
メールをご紹介させていただくコーナー。
今週はこちらの方を選ばせていただきました。

-------------------------------------------------------------------------
名前:ひより さん
表題:スチームパンカーさん達の話を見かけて

   コードリアライズの制作スタッフの皆様、こんにちは。
   つい2週間程前にコドリアを知った新参者であります。
   コドリアのブログやTwitterなどの情報をいつも楽しみにしています♪

   私は普段あまりゲームをやらない人間なのですが(今回を機に目覚めたい!!)、
   
コドリアの世界観やストーリー キャラクター達に惹かれに惹かれ、
   この2週間で情報の載っている過去の雑誌を買い漁り、
   
Vitaとゲーム等々...注文して全力待機中です!笑

   そんな私は最近コドリアの事で頭がいっぱいで
   
ネット上をウロウロしています。そんな時スチームパンカーさん達が
   
チラリとコドリアのキャラクター達が身に着けている衣装や小物、
   
それに人物や時代について話題にされてるのを見かけました。

   
私はスチームパンクについて、
   雰囲気程度しか知らないのでなんだか嬉しかったです♪
   
発売まで1ヶ月少しありますが、いそいそとコドリア情報を集めつつ
   
ワクワクそわそわと発売日を待とうと思います!!
-------------------------------------------------------------------------


ひよりさん、メールありがとうございます!
本作が気になってくれているとのことで、制作関係者一同とても嬉しいです。

スチームパンクに関してはジョー自身もまだまだ新参者ですが、
実際に学んでみると奥が深くて深くて......けれど難しい以前に
面白い・興味深い箇所が多いため、ひよりさんもきっと楽しんでいただけるんじゃないかと!

今日の更新日付だと、もう発売はひと月切っちゃってますが、
11/27(木)まで......いや! 発売後も応援宜しくお願いしますねー!




cr_present.jpg

今週のプレゼントコーナー。
キャラ紹介にちなみ、ヴィクター・フランケンシュタインの
壁紙を配布させていただきますので、どうぞお持ち帰りくださいませ。
通常等身とちびきゃら原画・ゆまこの書いたものとなります。

※クリックして、開いた先から画像をお持ち帰りください。

cr1031_03.jpgcr1031_04.jpg



そして!
さらなる限定お土産です......!
本作原画・mikoから届いたハロウィンイラスト!!
ショルメ&ドラクロワ二世 ハロウィンverです!!

あと......シシィのお、【お尻】です。



crHappy-Halloween_miko.jpg




ショルメは死神。
ドラクロワ二世は狼男。
シシィは包帯男。

それぞれのコスプレをして参戦です......!!
とゆーか、ドラクロワ二世可愛すぎて、我がいけない世界に目が覚めそう。
でも目覚めた瞬間、ショルメに命を刈り取る形をしたアレに斬られそう。つらい。
シシィのお尻はもふもふです。もふもふ。ももふもふもふ。






cr_tobe.jpg


以上、コドリアブログ第4回。
ハロウィン企画もまぜまぜしまして、皆様いかがでしたでしょうか?

実は企画時に描き下ろし枚数が多いことを知って、
【おいおいこんなに豪華でいいのかよ......!】
とジョーはガタガタ震えていましたが――
今回の企画を楽しみにしていた皆様に喜んで頂けたならば、
それは何より嬉しく、ありがたいことです。

もしよかったらメールフォームから感想送ってあげてくださいね~。
皆さんの一言一言が彼女たちグラフィッカーの活力になりますから。
......あ、もちろんジョーを応援してくれてもいいのよ!?

ではでは、今回はお祭り的な回ではありましたがこの辺で。
今後ともこのコドリアブログ、
応援していただけますと幸いです!


以上! 一ジョーでした。





トップへ戻る