オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第5回

おはよう、こんにちは、こんばんは。
オトメイト所属ディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。

ここ2週間ほど咳が全く止まらず遂に天命かとも思いましたが、
一応まだ無事に仕事を続けています。風邪なんですかねえ......?
とりあえず発売までは身体が持つように頑張りたいZE。
季節もどんどんと冬に近づいてきていますから、
皆様もお風邪など召されませぬよう、十分にご自愛ください。

それでは【Code:Realize ~創世の姫君~】
第5回ブログ更新です。はじまりはじまり。



cr_news.jpg


cricon.jpg発売カウントダウン
 本作の発売日11/27(木)に向けて、
 ・公式サイト
 ・公式ブログ
 ・公式ツイッター
 以上3か所にてそれぞれカウントダウンを企画しています。
 ツイッターが一番早く、11/18(火)より描き下ろしにて
 開始されますので、皆様どうぞお楽しみに。



cricon.jpg公式サイト ⇒ http://www.otomate.jp/code-realize/
現在上記URLにて
【Code:Realize ~創世の姫君~】公式サイトが公開中です。
本日の更新では、プレイ動画が追加となりました。

・アルセーヌ・ルパン
・インピー・バービケーン
・ヴィクター・フランケンシュタイン
・サン・ジェルマン
・エイブラハム・ヴァン・ヘルシング

これで全メインキャラクターの動画が揃いましたね。
見ているうちに気が付いた方もいるかもしれませんが、
現在公開されているプレイ動画はルパンから順に、主人公が出会う順番になっています。
彼らとの物語、そして貴女との恋の行方......今から妄想してみてくださいませ。

(サイト切抜き)



cricon.jpg【Code:Realize ~創世の姫君~】カレンダー
 本作を用いた2015年カレンダーが発売中!!

 描き下ろしの表紙イラストですので、
 新しい年の気持ちの切り替えに是非お役立てください。

掲載URL ⇒ 
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/4571309181869.html

cr1010_01.jpg



cricon.jpg公式Twitter
本作の公式アカウントは以下のものとなります。
キャラクターたちの賑やかなかけあいが見れる他、
更新情報などのつぶやきもございますので、
こちらからフォローしてみてくださいませ。
コドリア小劇場など、ほんのり笑っていただけたら嬉しいです(・∀・)
URL ⇒ https://twitter.com/CR_otomate



cricon.jpg各店舗特典情報
大変ありがたいことに多くの店舗さまより、
本作の特典を用意していただけました。
初回更新のブログにて大きめの画像で一覧を用意していますので、
ご確認の上、購入のきっかけとしていただけますと幸いです。
URL ⇒ http://blog.otomate.jp/code-realize/article/2014/1010-3126.php





cr_clumn.jpg


さてさて、開発コラム第5回。
今週はもう皆様おなじみ......と言ってもいいでしょう。
本作においていい意味で場の空気をぶち壊してくれる、
インピー・バービケーンをご紹介いたします。

cr1114_02.jpg


インピー・バービケーン。
この名前を知っている人は、おそらく本作を買う人が100人いたとしたら、
そのうちの1人が知ってるか知らないか......それくらいの知名度かと思われます。

彼が出てくる作品というのは、
1865年に発行された【月世界旅行】という小説になります。
これ知ってたよとか読んだことあるよという人がいたら、
ジョーは正直、【すげえな......】としか言えません。

元の小説でも一流の技術者として描かれている彼ですが、
そんな彼も本作では一流の技術者でありつつ、
一流のボケを披露する男でもあります。
......なんでやねん! と思った貴女は正しい。けどまあ大丈夫。イイ奴だよ?うん。
またコドリア小劇場を見ている方は既に周知のことかと思いますが、
インピーの扱いはブレることがありませんのでそちらもご期待ください。
ですが..................恋愛面では............すごく............! 秘密です(笑)




cr1114_01.jpg


「俺ってば天才だから、任せてちょーだい!」

ビジュアル面に関して。
技術者、というポジションキャラクターですので、
全体的な服装からしてオーバーオールであったり、
大きなスパナを持っていたり、ゴーグルをかけていたり......と。
分かりやすくそのイメージを反映した形になっていますね。

本作は恋愛あり冒険活劇あり......ということもあり、
少なからずのアクションが含まれます。
いつかの雑誌でも紹介したと思いますが、
カルディアの【弟】だという、フィーニスを列車ごと
誘拐してしまおうというシーンなどが代表的ですね。

そのアクションでも、おそらく彼は異彩を放つでしょう。
ある意味【技術者ならでは】の方法で、貴女を守ってくれるハズ。

いつでも明るく前向きに――。
月に行きたいという彼の夢の終着点は、どうなるのか。
そして彼の熱烈な求愛に貴女はどう応えるのか。
彼の傍で。貴女の目で。最後まで見届けてあげてくださいね。




cr_guest.jpg


今週のゲストコーナー。
今週は原画・mikoがイラストに関することを書いてくれましたよ~。
彼女の美麗なイラストが気になる貴女は必見かと。それではバトンタッチです。

crline.jpg

こんにちは。mikoです。
今回のコラムは最近公開された絵についてとこれから公開予定の絵について、
こだわり部分などをちょこっと解説したいと思います。まずはこちら。

★コドリアの2015年カレンダー表紙について

cr1010_01.jpg


ブログやサイトでご紹介いただいているこちらの絵、
ゲーム発売前ですがいつもと違う服装で描かせていただきました。
アイドルグループのジャケット絵を目指してみたのですがいかがでしょうか?

普段滅多に笑ったりしないヴァンも、ここでは笑顔。
おちゃらけたインピーも、優しい笑顔のフランも
だいぶ気合いを入れて写真に臨んだ感じです(笑)

各々、自分のモチーフをタトゥーで入れているのですがお気付きでしょうか?
是非サンのタトゥーをじっくりと見てください。
とあることに気付いたら......たぶん笑いますよ(笑)




★ビーズログ12月号(10月20日発売)の掲載イラストについて

cr1114_03.jpg

現在絶賛発売中の12月号では、3枚の描き下ろしが掲載されています。
今号はちょうどカルディアがメインの絵が多いですね。
ピンナップ表はカルディアの過去と、本編中の深層心理を表した絵にしています。

 彼女が犯した「罪」
 黄昏の中に佇む人物
 フィーニスが差し出した手の先に何があるのか......。

本編をプレイした後、
是非もう一度見ていただけると嬉しいです。
ピンナップ裏はカルディアのイラストとSS、
出張版はルパンとサンのエピソードがイラスト付きで紹介されています。




★ビーズログ1月号(11月20日発売)の掲載イラストについて

 来週の20日に発売されるビーズログ1月号。
 コドリア発売直前の号ということで、描き下ろしもさらに気合いが入っています。
 この号でもピンナップ表と裏、コドリア出張版イラストの計3枚が掲載。
 ピンナップの表は、前号のカルディア からの~......こちら!

cr1114_04.jpg

 テーマは「対決」「奪還」。
 
本編中のあるシーンをイメージした絵になります。
 サブキャラも描きおこしたので、結構豪華ですよ~!
 コドリア発売までの期間、こちらの絵でご辛抱くださいね。

 この絵の裏はゆまこ描き下ろしのちびキャラが勢ぞろいしています。
 
ここでしか見れないSSも一緒に掲載されていますので是非お見逃しなく!
 そしてコドリア出張版は...意外なフランの顔が見れます。
 本編では見れないものなので、是非こちらもご覧ください。




★最後に、カウントダウン予告!

 ニュースでもお知らせしておりますが、
 コドリア発売に向けてなんと豪華3か所にてカウントダウンを行います。

 ・公式HP       (録り下ろしカウントダウンボイスが試聴可能)
 ・コドリアブログ   (ブログTOP画像が毎日変化)
 ・コドリアツイッター (18日から描き下ろしイラストを公開)

 ただし、ツイッターに関しては 【土日祝日】 を抜かしてのカウントになります。
 ブログでのカウントダウン画像は本編に合わせてシリアス調。
 未公開の画像もチラ見せしているので意味深な仕上がりになっています。

 27日の発売まで、是非お楽しみください!!
 それでは今週はこの辺で。 mikoでした!






cr_letter.jpg

こちらはユーザーの皆様より頂きました
メールをご紹介させていただくコーナー。
今週はこちらの方を選ばせていただきました。

-------------------------------------------------------------------------
名前:サク さん
表題:コドリア スタッフの皆様へ
   こんにちは!
   メールコーナーができたという事で、思い切って投稿してみました。
   実は、コドリア発表当初からすごく気になっていることがあるのです。

   それは何かというと、シシィです!!!
   シシィ......なんて可愛いんでしょうか...(震え声)
   インピーが保護して、サンのお屋敷にいるとのことですが飼い主は決まっていますか?

   シシィが可愛すぎてシシィED、
   もしくは某モフモフシステム搭載されないかとか夢見ています。
   本編でのシシィの活躍が非常に楽しみです!!
   やはり、男性陣とのモフモフ交流やカルディアとの
   モフモフ交流もあるんですよね!?!?!

   実は我が家にも女の子ですが、コーギーがいるので、
   シシィコスプレをさせたくてうずうずしています( *´艸`)
   早くシシィに逢いたいです('ω')
   スタッフの皆様、どうぞよろしくお願いします!
-------------------------------------------------------------------------

サクさん、メールありがとうございます。
本作の可愛い担当(?)シシィを気に入ってくれたようで、
制作陣としてもとても嬉しい限りです。
愛犬がシシィのコスプレ......! とても似合いそうだ。

某モフモフシステムに関しては、確かに【猛獣使いと王子様】の
mikoが原画を担当しているのでその発想は間違いではないのですが、
今のところ金色の粉で擬人化する予定はありません......(笑)

またシシィの飼い主が誰になるのかなど、
それらについては作中で明らかになりますので、
ゲーム本編でお楽しみくださいませ。



cr_present.jpg

今週のプレゼントコーナー。
キャラ紹介にちなみ、インピー・バービケーンの
壁紙を配布させていただきますので、どうぞお持ち帰りくださいませ。
通常等身とちびきゃら原画・ゆまこの書いたものとなります。

※クリックして、開いた先から画像をお持ち帰りください。

cr1114_05.jpgcr1114_06.jpg





cr_tobe.jpg


以上、コドリアブログ第5回。
お楽しみいただけましたでしょうか?

いよいよ発売まで2週間となり、そろそろ震えが止まらなくなりそうです。
毎年のことではありますが、自分の関わったタイトルの発売日が近づくと、
どうにも緊張してしまいます。今から何がどうこう出来るわけではないですが......
ただただ皆様が本作を楽しめるように願っております。

それでは本日はここまで。
今後ともこのコドリアブログ、
応援していただけますと幸いです。


以上! 一ジョーでした。

トップへ戻る