オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第6回

おはよう、こんにちは、こんばんは。
オトメイト所属ディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。

さあいよいよ本作発売が一週間前と迫りました。
あまりに緊張しすぎて、「やべえ」が最近の口癖です。
ツイッターのほうでは既にカウントダウン企画が始まっていますが、
皆様ご覧になっていただけましたでしょうか?
原画・mikoのよる描き下ろしパレード。眼福ですね。

【カルディア】 → フラン】 → ヴァン】 → サン】

と来ましたが......
まあ残り2人の順序に関しては、なんとなく皆様予想がつくかと思います(笑)
また昨日は同月発売の【戦場の円舞曲】が発売されましたね!
大野Dはじめ各スタッフの皆様、おめでとうございます。

我々も【Code:Realize ~創世の姫君~】も、
彼らに負けないように頑張っていきたいと思います!(・ω・´)
それでは第6回ブログ更新。いってみましょ~。


cr_news.jpg


cricon.jpg発売カウントダウン
 本作の発売日11/27(木)に向けて、
 ・公式サイト
 ・公式ブログ
 ・公式ツイッター
 以上3か所にてそれぞれカウントダウンを企画しています。
 ツイッターカウントダウンは既に稼働中。

 公式サイトカウントダウンは、明日11/22(土)から!
 正確には今日からカルディアのアイコンがございますが、
 明日からは撮り下ろしボイスが各キャラに用意されていますので、お聴き逃しなく!
 また同日から公式ブログでも、TOPバナーが変更されますのでそちらもお楽しみに!




cricon.jpg公式サイト ⇒ http://www.otomate.jp/code-realize/
現在上記URLにて
【Code:Realize ~創世の姫君~】公式サイトが公開中です。
本日の更新では、ギャラリーにルパンCGが1枚追加されています。
OP動画の他、各キャラクタープレイ動画など、本作の魅力を知るための
さまざまなモノが用意されていますので
どうぞご覧くだいさいませ。

cr1121_07.jpg




cricon.jpg【Code:Realize ~創世の姫君~】カレンダー
 本作を用いた2015年カレンダーが発売中!!

 描き下ろしの表紙イラストですので、
 新しい年の気持ちの切り替えに是非お役立てください。

掲載URL ⇒ 
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/4571309181869.html

cr1010_01.jpg



cricon.jpg公式Twitter
本作の公式アカウントは以下のものとなります。
キャラクターたちの賑やかなかけあいが見れる他、
更新情報などのつぶやきもございますので、
こちらからフォローしてみてくださいませ。
コドリア小劇場など、ほんのり笑っていただけたら嬉しいです(・∀・)
URL ⇒ https://twitter.com/CR_otomate



cricon.jpg各店舗特典情報
大変ありがたいことに多くの店舗さまより、
本作の特典を用意していただけました。
初回更新のブログにて大きめの画像で一覧を用意していますので、
ご確認の上、購入のきっかけとしていただけますと幸いです。
URL ⇒ http://blog.otomate.jp/code-realize/article/2014/1010-3126.php





cr_goods.jpg


本当ならば先週記載しようと思っていたのですが、
こちらうっかりとジョーが忘れておりまして......(つД`)ヒーン
発売近くになりましたので関連系のものなど、
今週からこちらのコーナーにてご紹介させていただこうかと思っています。

さて今週は、先週ご紹介することが出来なかった、
【予約・限定版特典ドラマCD】のついてその内容をちょこっとご紹介!
※店舗様特典の内容に関しては秘密でございます。聞いてのお楽しみ!





cricon.jpg予約特典 『心をつなぐ散歩道』
こちら登場するキャラクターは、
ルパン・ヴァン・フラン・インピー・サンの主要5人にてお届けです。
またキャラというか......シシィが大活躍なドラマCDでもありますね。
カルディアのいない所での彼らは何をしているのか。
またカルディアに対しての想いとは、いったいどのようなものなのか。
そういった部分では、コメディよりは心温まるお話が聞けるものとなっています。

台詞抜粋:
sample①ヴァン 「今私の隣でシシィが眠っているのだ。静かにしていろ」
sample②サン  「ふふふ。サンジェルマン伯爵ならぬ、ワンジェルマン伯爵ですね」
sample③
フラン 「ふふ......シシィ、君が羨ましいよ。
■■■■■■■■■好きなものを好きって言える素直さは、
■■■■■■■■■人間には......僕にはないものだから」




cricon.jpg限定版特典『安楽椅子探偵 ~脱衣の章~』

こちらはメインキャラ5名のほかに、探偵エルロック・ショルメが参戦です。
ルパンたちのアジトにやってきたショルメ。
ショルメ自身は特に捕まえるつもりもなく遊びに来ただけと言うが、
ルパンはそれが気に食わないようで彼との対決を提案。
それは推理問題が解けなければ、一枚ずつ服を脱ぐというルールで......!?
こちらは打って変わってコメディ全開。誰とは言いませんが、良く脱ぎます。

台詞抜粋:
sample①ルパン 
「......お前は真っ先に騙されるタイプだな......」
sample②インピー「っしゃらあ! どうだ、このやろー!」
sample③ショルメ「連戦連敗のこの状況でそのポジティブさ、学習能力のなさ......
■■■■■■■■■ ふふ。素晴しい人物だね、君は」

cr1121_10.jpg





cr_clumn.jpg

さてさて、開発コラム第6回。
今週は不思議な雰囲気を漂わせる微笑む貴族、
サン・ジェルマンをご紹介させていただきます。

cr1121_05.jpg

本日のカウントダウンも彼ですね。
サン・ジェルマン伯爵。
この人は調べれば調べるほど色々な逸話が出てきて、
【この人、何者なんだよ......】という感想を抱きました。

霊薬など以外は口にせず、数千年生きたとされる。
化学・錬金術にも精通し不死の手法を知っている。
......など、彼には不思議な伝説が多く残されています。

また学術面や芸術面などありとあらゆる方面などにも精通し、
非常に博識であったという記述も多く、
いわゆる【完璧超人】であったようです。
一説には実はタイムトラベルをしてきた未来人とかなんとか、ね......。





cr1121_06.jpg


「ふふ......あなたには興味が尽きませんよ」


ビジュアル面に関して。
彼は今回のキャラクターの中でもかなり奇抜なファッションをしていますね。
両腕に備えられた数多の時計。しかしながら......
その全ての時計は【止まって】います。

なぜ彼は動かない時計を身に着けているのか?
それは本作における彼の設定に絡むデザインとなっています。
まあ......当然描画がすごく大変なので、
その案をグラフィックチームに提案したときは
ジョーはとてもとても睨まれた記憶がありますが(笑)

微笑みの【仮面】の下。
彼が想うのは一体誰で、何なのか――。
貴女の目でそれを確かめてみてください。



cr_guest.jpg

ゲストコーナー。
今週も原画・mikoがイラストに関することを書いてくれました。
モバイルイラストや壁紙など、必見ですよ~。それではバトンタッチ。

crline.jpg

こんにちは。mikoです。
ついに!【Code:Realize ~創世の姫君~ 】が来週発売になりますね。
開発が終わってからここまで、意外と短かった気がします。
私もとうとうVitaちゃんを購入する日がやってきました。
せっかくなので新色のあの子にしようかな...。

さて、本日のコラム。
今回も絵関連のお知らせさせていただきたいと思います。



★19日からオトモバにて壁紙配信!
 来週月曜日からコドリアの立ち絵壁紙が配信されます。
 気になるデザインはこちら。

cr1121_04.jpg

 素晴らしくスチパン!
 こちらの画像は一部分ですが、とてもカッコ可愛い仕上がりになっていました。
 下の方にある背景は、キャラごとにゆかりのある場所にしているそうです。
 制作してくれたのはリヴァイスD・SSLでUIを担当したMさん!
 良い仕事しますね~。




★オトモバ専用 発売記念壁紙配信!
 毎度恒例オトモバ専用の発売記念描き下ろしもございます。
 その一部がこちら。

cr1121_03.jpg

 ポプリシャワーな壁紙になりました。丁度秋ですしね。
 コドリア的にもちょうど良い色合いになったのではと思います。
 個人的にも満足な作品になりました。
 是非、手に入れて見てくださいね!

 こちらです! ⇒ http://www.otomate.jp/mobile/




★明日(22日)からブログと公式HPでカウントダウン開始!
 こちらは休日も更新していきますので、お見逃しなく!




★来週27日(木)は「発売記念スペシャル」!
 ジョーDからもお知らせがあると思いますが、
 来週は当ブログにて発売記念を行います。
 社内の原画さんたちからたくさんのお祝いイラストを頂いておりますので
 ぜひぜひ、ご覧になってくださいね!
 誰がどのキャラを描いてくれるのか...当日をお楽しみにお待ちください。

 それでは今週はこの辺で。mikoでした。


crline.jpg


ということで、
先週に引き続き 原画・miko がやってきてくれましたね。

オトメイトモバイルについてですが、
本当に素晴らしいイラストになっていて
長い時間見つめていても飽きが来ないという......
普段全く褒めてくれないと噂のジョーが大変すばらしいと褒めていましたので、
皆様にも是非手に入れて頂きたいところです。



cr_letter.jpg

こちらはユーザーの皆様より頂きました
メールをご紹介させていただくコーナー。
今週はこちらの方を選ばせていただきました。

-------------------------------------------------------------------------
名前:*かなで* さん
表題:コドリアが楽しみすぎて四六時中ニヤニヤ
   二度目の感想です。
   コドリア!もう少しで発売ですね!!
   延期しちゃうかな、と不安に思っていたのですが、延期なしで発売で嬉しいです...!

   プレイムービーの方を毎日全員見続けて、
   見たあとは早くやりたいいいという思いが止まりません。
   こんなに発売が楽しみなのってコドリアが初めてかも。
   カウントダウンも始まるということで、スタンばってますね!
   mikoさんの描くイラストは本当に素敵で引き込まれます(^^)早くみんなに会いたいですー!!

   スタッフの皆さん、素敵な作品を開発してくれてありがとうございます。
   コドリアの発売してる時代に生まれてきて良かった(しみじみ
   カルディアちゃん仲間たちに会えるのを楽しみにしています。
   記念にブログに載ればいいなー(笑)、とか思いつつ感想は終わりです。
-------------------------------------------------------------------------

*かなで*さん、メールをありがとうございます。
プレイムービーを楽しんでいただけたようで、我々としても嬉しい限りです。
また本作のカウントダウンは描き下ろしが満載ですので、
miko絵の魅力をより一層楽しんでいただけますと幸いです。
いよいよ発売まであと1週間......どうぞお楽しみに!




cr_present.jpg

今週のプレゼントコーナー。
キャラ紹介にちなみ、サン・ジェルマンの
壁紙を配布させていただきますので、どうぞお持ち帰りくださいませ。
通常等身とちびきゃら原画・ゆまこの書いたものとなります。

※クリックして、開いた先から画像をお持ち帰りください。

cr1121_08.jpgcr1121_09.jpg





cr_tobe.jpg

以上、コドリアブログ第6回。
お楽しみいただけましたでしょうか?

また今日のHP更新にてページ左側に記載されているかと思いますが、
本作【Code:Realize ~創世の姫君~】が
ファミ通レビューにて GOLD を受賞しました!

プレゼンは正直緊張&風邪で、とてもとても大変でしたが......
こうして結果を出すことが出来てとても嬉しいことです。

また来週の発売日はmikoも言っておりましたが、記念ブログ予定しています。
大勢の原画師による作品を超えた夢のコラボですので、
発売だけでなく、そちらもどうぞお楽しみに!
※なお翌日の通常更新はお休みとなります。

それでは本日はここまで。
今後ともこのコドリアブログ、
応援していただけますと幸いです。

以上! 一ジョーでした。



トップへ戻る