オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第11回


2015_03.jpg



ということで!
『miko』の描き下ろし【羊カルディア】から始まりました、
2015年 Code:Realize ~創世の姫君~ 公式ブログ。



新年明けての初更新。皆様、今年もよろしくお願いいたします。
オトメイト所属ディレクター、一(にのまえ)ジョーと申します。
そして新年冒頭からカルディアが誘惑を――......!
魅力に思わず動悸息切れが......!! ゴホォ(吐血)

清楚な白い衣装からハートある視線を出す蠱惑的な彼女も新鮮ですね~。
元より髪質や衣装など、ふわふわな印象のあるカルディアですが、
もこもこな方向ではなく、こういった方面で来るとは思っていませんでした。
こりゃあルパン一味、一撃死ですわ......もちろん毒的な意味ではなくね!?




そして......更にもう一枚!


2015_04.jpg



はい、とゆーことで! ちびきゃら原画兼彩色チーフの
『ゆまこ』からも新年お祝いイラストが到着しています。
羊のもっこもこに包まれた『ショルメ&ドラちゃん』ですね。

スペシャルミニドラマや、クリスマスでもこの二人は共演していましたね。
仲良いんだな......王様と従者みたいな感じで意気投合とか?
右下のさりげな~いダジャレに対してツッコミを入れたら、
miko&ゆまこに蔑まれました......ゾクゾクするぜ!(喜)




また年明けすぐの1月6日は、
エルロック・ショルメ&オムニブスのお誕生日だったのだよ。
ハッピバースデー、ショルメェ! オムニブスメェ!(違)


『ふわもこドラショル』、どうぞ貰ってやってくださいませ~。




さて。前置きがながくなりましたが......
それでは本日更新はゾロ目な第11回。 始まり始まりー!






cr_news.jpg


【Code:Realize ~創世の姫君~】の缶バッジが1/18(日)から発売!
  ステラワースさんの店頭ガチャに本作の缶バッジが参戦。
  立ち絵とちびキャラverの全14種類があります。

  sutera_kan.jpg


  立ち絵verでは「フィーニス」と「ショルメ」も加わっています。
  18日当日は「らしんばんコレクション交換会」が豊島区民センターで開催され、
  ここでは交換会もできるとか。
  是非お気に入りのキャラ缶バッジを手に入れてくださいね。




cricon.jpgキャラクター人気投票 開催中!
 現在公式サイトでは【Code:Realize ~創世の姫君~】の
 キャラクター人気投票が開催中となっています。

 大変ありがたいことにたくさんの投票、
 そしてコメントをいただきスタッフ一同驚いています(笑)
 キャラクターへの熱い愛の叫びもあれば、スタッフに向けたコメントもあり
 一つ一つが大変励みになります。ありがとうございます......!

 またここで突然ではありますが......
 代表して数人のキャラを選び出し、
 その得票状況を簡易的に発表させていただきます。
 ただし、ものすごーく抽象的ですよ!(笑)



・フラン    ああー、そこかー......!  (・ω・`)

・サン     !! 予想GUY......!  (@Д@;)

・シシィ    お前、そんなにも......!  壁|ω・*)

・カルディア  随分昇っていくな......!  ヽ(=´Д`=)ノ



 といったような順位になっています。
 もしこの表現で分かった貴女はすごいぞ......!?(笑)
 皆さんで順位を予想してみると面白いかもしれませんね。

 投票期間は 1/26(月) まで。
 キャラが定まらず投票されていない方はそろそろご覚悟を!(笑)
 皆様のご参加心よりお待ちしております。

 ※投票受付は終了致しました。

 crblog_1212_04.jpg







cricon.jpg【ロンドンLOVEストーリー ~お義父さんと呼ばないで~】
  昨年もお知らせしましたが、
 【Code:Realize ~創世の姫君~】初の長編ドラマCDが発売されます。

 【出演キャスト】(敬称略)
  アルセーヌ・ルパン       (CV:前野智昭)
  エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(CV:諏訪部順一)
  ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:柿原徹也)
  インピー・バービケーン     (CV:森久保祥太郎)
  サン・ジェルマン        (CV:平川大輔)
  エルロック・ショルメ      (CV:村上和也)
  ドラクロワ二世         (CV:石上美帆) ほか


 既にご存じの方も多いと思いますが、なんと今回はサブキャラクターたちも出演。
 内容の詳細については......後々公開されるジャケット絵が出てからにしましょうか(笑)
 3/18(水)発売予定。どうぞご期待くださいませ!

 ↓↓ 詳細は下記URLをクリック! ↓↓
 http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00746.html








cr_event.jpg


cricon.jpg公式Twitter
 本作の公式アカウント稼働中です。更新情報、お知らせ、
 キャラクターたちの賑やかなかけあい等がご覧いただけます。
 フォローをよろしくお願いいたします!

 URL ⇒ https://twitter.com/CR_otomate
 crblog_1212.jpg

cricon.jpg『オトメイト 冬の市2014-2015』
 明日明後日1/17(土)、18(日)は
 「名古屋SUNSHINE SAKAE」にて
 【Code:Realize ~創世の姫君~】の各種グッズが販売中!
  http://www.otomate.jp/event/winter_market/

cricon.jpg【乙女meetsオトメイト ~運命の出会いがココにある!~】
 オトメイト×B'sLOGによる特設サイトにて、現在本作が特集中。
 <スチル大喜利>に参加して色紙を手に入れよう!
  http://bs-log.com/sp/otomate/








cr_letter.jpg

こちらはユーザーの皆様より頂きました
メールをご紹介させていただくコーナー。
今週はこちらの方を選ばせていただきました。

-------------------------------------------------------------------------
名前:ほたる さん
表題:Code:Realize様
   新年、明けましておめでとうございます。

   昨年は、コドリアをプレイしながら過ごしました。
   師走の慌ただしい中、コドリアをプレイするのが私の癒しでした。

   私にとって、コドリアがVitaデビュー作となりました。
   イラストはもちろんの事、シナリオや背景、音楽。
   全てに於いて、とても素敵な作品だと思います。
   まるで、小説を読んでいる様な...
   映画を観ている様な気分でプレイしていました。

   攻略対象キャラだけではなく、サブキャラも含め、
   全キャラに心奪われ、涙が溢れました。
   切ないだけではなく、笑える場面もあったり、
   考えさせられるシーンもあったり。
   こんなにも心動かされた作品に出会えて本当に良かったです。
   フルコンプした後でも余韻に浸っています。

   コドリアは、ゲームにしておくのが勿体ないとまで思ってしまいました。

   Code:Realizeの制作に関わった全ての皆様。
   本当に素敵な作品を世に生み出して下さってありがとうございます。
   今後のコドリアの展開が楽しみです。
   FDやアニメ化など、密かに期待しています。

   今後もコドリアを応援しています。
-------------------------------------------------------------------------


ほたるさん、メールありがとうございます。
12月はホントに忙しいですよね......! 
その貴重な日常の一コマをコドリアのために割いてくれたこと、
とても嬉しく思いますし、更に作品を楽しんで頂けたというなら、
もう本当によかった~という感じです。遊んでくれてありがとうございました。

また展開の希望もありがとうございます(笑)
中々ハードルの高いものもありますが、
諦めず皆さんによりコドリアの世界を遊んでいただけるように
ジョーも頑張って行きたいと思います。
今度ことも本作の応援を、よろしくお願いします......!








cr_tobe.jpg


以上、コドリアブログ第11回。
お楽しみいただけましたでしょうか?



そして今週は、
【開発コラム】&【Love&question】
こちら二つのコーナーはお休みとさせていただきます。
また来週をお楽しみに......!! ( >人<;)

ジョーの近況としては、別件のお仕事が怒涛のように押し寄せて......
大変有難いことですがジョーのゾンビ化が加速しています。
それとコドリアドラマCDのほうは制作順調ですよ~!
皆さん楽しみにしていてくださいね!!


いやあ......
ホント最近色々と忙しいス......(・ω・;)
ちょっと自分でもびっくりするレベルで。



あ、でももちろんコドリアも色々と展開して
皆様に新たな形でもコンテンツをお届けしたいので!!
そちらも抜かりなく頑張ってますよ!! ご安心を!!

さてさてそれでは、今週はここまで。
改めまして、本年度もよろしくデス!!



以上! 一ジョーでした。





トップへ戻る